人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 03日
すっかり春の天気のいい日。。。
すっかり春の天気のいい日。。。_c0044108_004391.gif

家中の窓を開けて、春の空気をいっぱい取り込む。
そういえば、外の”めだか達”は元気してるのかな~?
すっかり春の天気のいい日。。。_c0044108_0103873.jpg

前にhitomiさんからもらった”EMボカシだんご”を、めだかの住む火鉢の中にいれてやってから、俄然元気してる。
見えにくいけど、”ひめだか”も元気。
すっかり春の天気のいい日。。。_c0044108_0182348.jpg

EMって不思議!前は水が濁ってて、底が見えなかったのに。。。
おそるべしEM。
6年前、人からもらった”めだか達”。一時はムチャ増えて、何十匹も里子に出した。
なので、今は仲間が少なくなって…悲しい気持ちでいたけど、この前hitomiさんが来てくれて、
”EMボカシだんご”入れてると、元気になって卵を産みまくると話してた。
良かったV(○⌒∇⌒○)

”めだか達”の元気な様子を見て安心。
で、前々からの賢ちゃんのリクエストに答えるべく、 ”パン作り”に挑戦する。
”らまさん”から、もらったパンがあまりにも美味しくて、自分でも作ってみようと本は買ったものの・・・(^^ゞ開いてもなかった。
今日こそはと、気合を入れる。e(^。^)g_
いつもアバウトに料理する私だけど、初めての作業にやや緊張。
本とにらめっこしながら、なんとか”ベンチタイム”までこぎ着けた。
すっかり春の天気のいい日。。。_c0044108_0395451.jpg

ふぅ~。
なんと、大変な作業なんだ。らまさんは凄いと、改めて思った。。。
”愛”が無きゃ、出来ん。パン作り。
な事を考えながら、タイマーが鳴る♪
余熱で暖めたオーブンへ入れ、膨らんでいくパンを20分も眺めてた。
すっかり春の天気のいい日。。。_c0044108_0453173.jpg

ホホホッ 形は悪いが完成。いい香りもする。
帰宅した賢ちゃんに、( ̄へ ̄)自慢しながら”パン”を見せる。
「すげー!やるじゃん。」と、嬉しいお言葉。(´~`ヾ) ポリポリ・・・良かった。
「ねぇねぇ食べてみてよ!」と私。
「・・・・・・・・・・・・・」「どうなん?」と聞くと
「・・・・・・・・・・・・・うっうまいよ。うまいけど、今度らまさんとこで教えてもらったら?」
(-゛-メ) ヒクヒクで、わたしも試食「・・・・・・・・・・・・」涙。
可愛そうに思ったのか、「はっ初めてにしては、上出来じゃん」なんて機嫌をとる賢ちゃん。
「これってやっぱ”愛”が無いとつくれんわ~!」と返した。
こうして多分これっきりになるだろう”パン”作りは終わった。。。

PS.らまさん”パン”持って来て~。m(__)mペコッ

すっかり春の天気のいい日。。。_c0044108_122775.gif


by dekaayuchan | 2005-04-03 01:04 | あゆ家あれこれ


<< こみどりちゃんがブルーな気分。      ”こみどりちゃん一家”と海月へ。。。 >>


カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
検索
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
11