2005年 09月 17日
奇跡がおこった。。
14日から姿が見えず、賢ちゃんと二人で捜し回ってた愛猫チユミ眠れず、食事も喉を通らず、物音がすると急いで外へ出ては名前を呼んでみる。
気のせい・・・?
二日目の朝も涙で嗚咽が・・・。ビジネススクールも休もうかって思うくらいだった。
帰宅すると、近所を捜し回る。名前も呼べないくらい、泣いてしまう。
マリ(チユミの親)は、捜してるのがわかるのか?奇声をあげながら付いて来る。
賢ちゃんは、もし姿を隠して死んでるんなら連れて帰って、ペット霊園に連れて行ってやりたいって、暗くなっても白滝山の麓を捜索してくれた。
三日目。。
帰ってくると信じてる気持ちと、もう駄目かもって思う気持ちが入り乱れ涙ばかりでる。
スクールからの帰りのバスの中で、もしかしたら帰ってるかもって期待してしまう。
バス停から、自転車をぶっ飛ばして帰るが、姿も声もない。
四日目の今朝。。
もう駄目かもって気持ちは更に強くなって、ただただ涙ばかり。。
我が家で生まれて10年。いろんな事が走馬灯のように甦り、自分ばかりを責めてしまう。
そんな悲しい気持ちで過ごしてた午後、かすれた声が耳に・・・。
マリかと思い振り返ると、ナント!チユミがそこに!

寝不足でボケてきたんかと、何度もつめったり叩いたりする。
痛いやっぱり、ほんとじゃ~。思わず抱きしめる。抱き合いながら二人?で泣く。
チユミは、ゲッソリ痩せていた。エサをつくってやると、ちょっと食べては私の膝にを繰り返し
5回分くらいのエサを平らげた。
ずっと閉じ込められてたのか?昼間外に出たがらないのに、すぐに外へ出たがった。。。
外と中を出たり入ったり繰り返し、賢ちゃんが仕事から帰ると飛びついて”だっこ”を求める。
また、二人で泣いてしまう。今度は喜びの涙。。

今、家族4人で幸せをかみしめてます。

メール・メッセージで励ましてくださった皆様ありがとうございました。
心配かけてごめんなさい。
チユミが無事(ケガもなく)帰って来た事は、もちろん嬉しい事ですが、
皆様の優しい心、お気遣いに涙が出ます。こうして字にすると今の自分の心が伝わらない
かもって思いましたが、お礼を言わずにはいられなかったので。。。
友達と言う大きな財産に改めて感謝してます。ありがとうございました。

[PR]

by dekaayuchan | 2005-09-17 19:20 | あゆ家の猫


<< 酔っ払い達のビデオ鑑賞。      ホワイトバンドデー。。 >>


カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
12月2日♪充明&さっち..
from 賢司です・・・blog
因島水軍まつり~海まつり~
from 浜床のふろしき
感謝。
from 賢司です・・・blog
小早レースの結果
from 篠塚誠一郎の日々 from 因島
せっけん
from のんびり行こうよ
送別会ヾ(´ー`)
from 賢司です・・・blog
りんごを求めて・・・・本..
from 週刊?blog巡りの旅
9.10ホワイトバンド・デー
from 週刊?blog巡りの旅
あれれ?おいおい ちゃう..
from 桜子の手作り日記
ホワイトバンドデー。
from 賢司です・・・blog
検索
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
11