カテゴリ:あゆの家族( 15 )

2006年 10月 07日
ガキじゃあるめいしっ!_s(・`ヘ´・;)ゞ..
昨日UPした夕食が、大事件にと発展しました。

この日のメニューの中に、えびの塩茹でもあったんですが、少し大きめ(車えびほどじゃないが…)
えびで、殻をむいで食べたんですが、私は…。
賢ちゃんは、むぐのが面倒じゃって言って、頭からガブリもぐもぐ( ̄○ ̄)。
 「あーんた、調子に乗りょったら、喉に引っ掛けるよ!」って忠告したのに・・・!
 「大丈夫よー。子供じゃないんじゃけんo(^0^o)」って!

10分後、流しでゲホゲホ言うヤツが!オラオラ(# ̄  ̄)σ))>_<)/言わんこっちゃない!
 「何かが、引っかかったみたい。えびの頭かも知れん」って!
え"ぇぇぇぇぇぇぇ-----?えびの頭が喉に刺さったぁーーーーーヾ(;◎_◎)ノ
懐中電灯とピンセット片手に、「o(´○`)o アァーンしてみ!」・・・見当たらない(´・ω・`)
明日、医師会病院の耳鼻咽喉科で診てもらいって事で(T¬T)/~~~サヨナラ

さすがに魚好きな私は、骨がかかった事はないけど、以前トラックの運転手してた頃、弁当を食べながら運転してて
(良い子の皆さんは危険ですから、真似しないでください)おかずに入ってた“ひじき”が前歯の歯と歯の間に刺さり、
爪楊枝で(σ‐ ̄)ホジホジ してたら、前歯の差し歯が抜けて大騒ぎ!!
途中コンビニに寄って、瞬間接着剤を買い(付ける物の種類・陶器なんか?プラスチックなんかカナリ迷った)接着っ!
今だ、どうもない□ _( -"-)_ セーフ!

あっ、話は予断じゃッたけど、、、
挑戦的なヤツは医師会には行かず、田熊の個人病院へ行ってた(▼へ▼メ)
そこの先生曰く「あっ、骨は取れてますよ♪痛いのは炎症を起こしてるからでしょう…」って
診察代+薬代で¥4,000-も払って帰ったらしい。っざけんなよー!
前々から、ヤブに違いないと睨んでた、あたしは医師会で診てもらうよう説得!!
2度目の麻酔をしてo(´○`)o アァーンしたら、ナント!!骨発見じゃったらしい!
つまめるところは、2~3ミリしかなかったけど、抜いてみたら4センチくらいの長さの骨が出てきたらしい。
まっ、えびじゃなく秋刀魚の骨じゃったんじゃけどC=(^◇^ ;
やっぱしっ!あのヤブ医者めぇ~オラオラ!!凸(キ▼ヘ▼)¥4,000-返せぇーーーー!

小さい頃、ばあちゃんが骨が引っかかったら「ご飯を噛まずに丸飲みせぇー」って言ってたけど
あれは、エセ情報らしい。よけいに、骨が奥まで入っていく可能性が高いって(参考までに)

秋刀魚の美味しい季節。皆さんも骨には十分注意してくださいね!
[PR]

by dekaayuchan | 2006-10-07 14:56 | あゆの家族
2006年 07月 08日
従姉妹の作品♪ビーズの巻。。
三原に住む従姉妹が、ビーズで十二支を作りました。
つうか、コレ全て注文で売り物なんですが、その前に記念撮影させてもらいました。

◎子
c0044108_21482229.jpg

◎丑
c0044108_21491627.jpg

◎寅
c0044108_21494163.jpg

◎卯
c0044108_21501598.jpg

◎辰
c0044108_2152310.jpg

◎巳
c0044108_21523736.jpg

◎午
c0044108_21531087.jpg

◎未
c0044108_21541279.jpg

◎申
c0044108_21544967.jpg

◎酉
c0044108_21551769.jpg

◎戌
c0044108_21554822.jpg

◎亥
c0044108_21563537.jpg

これで十二支勢ぞろいです♪
ちっちゃいんで、かなり時間がかかったみたいですが(あたしにゃー無理ですが、、、)

c0044108_21583167.jpg

御見事でしょ?才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆ 感動しちゃいました。
じゃが、彼女に頼んだ賢ちゃんのセーター…。
すでに、3年が経過してますが、今だ届きません( ̄ェ ̄;)
[PR]

by dekaayuchan | 2006-07-08 22:01 | あゆの家族
2006年 05月 22日
蒼空はり・きゅう接骨院♪
仕事が終わって、日課になっている尾道の接骨院に行きました。
(賢ちゃんの肉離れの治療の為。。。)
c0044108_20354287.jpg

こんな感じで、杖もなく歩けるようになれたのも、ここの先生のお陰ですm(_ _"m)ペコリ
c0044108_20374280.jpg

基本的には、日曜日・祭日・水曜日の午後がお休みですが、ケガしたのが先々週の火曜日じゃったんで、水曜日も診てもらいました。(やや強引に行ったけど…)
賢ちゃんの治療に付き添って行ってるはずが、、、いつの間にか、あたしもお世話に…(^^ゞ
先生の手が、魔法の手のように感じます。

初めは、はりって怖いってイメージがあってカナリ緊張してました。(;´д`)トホホ
「は~い終わりました」って(・_・?)もう?って感じでした。
初体験は痛くなかったです(゜ロ゜;)エェッ!?あくまでも、はりの初体験です(//・_・//)カァ~ッ…
通ってる内に、色んな話も出来て特に驚いたのは、先生が“因島の小早”について
メチャ詳しかったんです(⌒▽⌒;) オッドロキー

もう、賢ちゃんは喜びっぱなしでしたV(○⌒∇⌒○)
(隣のベットで、横たわってたあたしは、ここでもかぁ~!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!)
c0044108_20532878.jpg

で、こちらが蒼空接骨院の先生ですV
すっかり、隠れてるつもりですが、ここは外せませんヾ(  ̄▽)ゞオホホホ
因島からは、ちょっと遠いかもですが、マジお勧めです♪
ちなみに、社会保険適用の接骨院なので料金もめちゃ¥リーズナブルです(ё。-)・・☆
診察室?(つうの?)も綺麗で(あたしがヨダレ出さなければ…)そう!いつも爆睡ですZZZ

賢ちゃんが、完治しても通ってるかも?( ̄m ̄* )ムフッ♪
[PR]

by dekaayuchan | 2006-05-22 21:02 | あゆの家族
2006年 03月 30日
大人のおもちゃ。え?
何年かぶりに、ゲーセンに行きました。従姉妹たちと。。。
真っ先に向ったのは、UFOキャッチャーです。(←従姉妹たちが、です)
200円入れて、即ゲットですV。
c0044108_2314877.jpg

「賢ちゃんに♪」って…。
なぜか、嬉しそうな賢ちゃん♪ゝ(▽`*ゝ)帰宅すると、即走らせてました(汗)
で、宝物置き場に置き、毎日走らせたり、眺めたり…。大人です。しかも、おじさんです。
c0044108_23154614.jpg


もひとつ、ゲットしてくれたのは。。。
c0044108_2302649.jpg

これは、中々優れものでした。
どこの部屋に行っても、TVの音が聞こえます(-- )o< ラジオも付いてます。
なので、こーんな事も出来ます。
c0044108_237279.jpg

チユミは、音が出ないのでいつもの、そ、いつものDVDですが見向きもしません。
静かに通過です~(=^‥^)ノ☆
c0044108_239670.jpg

マリも~(=^‥^)_。OFF ブチッZzz・・・。
嬉しいのは賢ちゃんだけっ!でした。

( ̄b ̄) シーーッ!! 実は・・・・・あたしも、密かに嬉しいんですぅぅぅぅぅぅ。
じゃって、何度も同じDVD見たも聞きたくもないですしっ!
なんて、静かな時間なんでしょう(--)(--)(--) シーーーン。
太鼓の音も、掛け声も、波の音すらしません。平穏な時間が流れています。
[PR]

by dekaayuchan | 2006-03-30 23:16 | あゆの家族
2006年 03月 17日
父の誕生日*【祝】*
昨日は、父の64回目(シマッタここは、内緒だったんじゃ)では、改めて誕生日でした。
この日は、大阪の叔母も帰ってきていて、近くに住む叔母夫婦とで誕生日を祝いました。

日頃、我が家では見ることのイヤ食べることが出来ない、豪華な料理に( -_[◎]oパチリも忘れ
賢ちゃんと二人で、ガツガツ食いつきました。(下品な夫婦です。)
食事が終わると、いつものカラオケ♪(*´○`)♀~♪の時間です。
c0044108_11591463.jpg

新しいのか?古いのか?よく分からない曲が流れて、、、じゃが叔母達は熱唱です♪&上手い。
母も歌います( ^0^)θ~♪コブシころころ言わせながら。。。
c0044108_1214437.jpg

そんな母の歌う歌詞を、食い入るようにみる父と賢ちゃん。。。
c0044108_123797.jpg


元気でこの日を迎えられた事に感謝しながら、楽しい時間を過ごしました。
来年も、その次の年も、ずっとずっと元気でこの日が迎えられるよう祈ってます。

ちなみに、この日一番嬉しそうじゃったんは…母でした♥
[PR]

by dekaayuchan | 2006-03-17 12:07 | あゆの家族
2006年 01月 10日
初仕事?
あたしが住んでる所は、今日から“尾道市”になります。
因島って名前は、町名の前につきます。
なので、尾道市因島○○町○○番地って住所になります。
なんか変な感じですが。。
それはともかく、実家は大忙しです。
小さいながらも運送屋をしてますので、請求書やら領収書やら、いっぱい変更しなければいけません。
昨日夕方、呼び出しがあり行ってきました。(徒歩10分)
c0044108_9582450.jpg

パソコンを前に格闘してました。父が・・・(汗)
「なかなかやるじゃん!」って感じですが、なんせ全て変更しなきゃいけないんで(今日までに)
大変そうです。←他人事じゃーないんですが。。。

c0044108_1011184.jpg

ビジネススクールで習った事を、やや忘れかけてる私に(涙)父からの期待は大
「あれ?あれ?」を連発しながらどうにか間に合ったと?…思います。

合併って、、、大変ですフゥ。
[PR]

by dekaayuchan | 2006-01-10 10:07 | あゆの家族
2005年 08月 25日
父の用事で・・・IN岩国。
昼過ぎ、実家から電話があり急遽、山口県岩国市へ行く事になった。イヤ行かされた。
岩国には思い出がある。20年くらい前5年間、暮らしてた町じゃん。
行くように頼まれた時は┌┤´д`├┘ ふぅ…って気持ちじゃったけど、岩国に近づくにつれV(○⌒∇⌒○) ルンルンになった♪
遠~~~い昔を思い出したりして(°ー°*)。oO○
当時私が住んでたマンションは、高層マンションに建て変わってたけで周りの雰囲気は当時のまんま。
c0044108_8222410.jpg

ここは、岩国基地がある影響で、英字の看板が軒を連ねてる。
外国の方も、とっても多く一瞬、ここは日本?って錯覚する。
c0044108_8251095.jpg

懐かしさのあまり、基地の前まで行ってみる。。。
ぶち、広島弁で「ちょっと、一枚写真撮らしてもろうてええかねぇ~?」と聞いてみた。
「Me?」 「はい」 「O~K!」 「じゃっパチ /■\_・) カメラ 」
「Where do you live?」 「因島じゃけん」「ん?・・・・・・・」
訳のわからん会話をし、帰途に。。。。
と、思ったが、岩国インターから山陽道にのっかろうと考え(行きは大竹で降りた)
岩国と言えば山賊でしょっ!すでに、薄暗くなった道を進む。
c0044108_8364052.jpg

Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン 本日定休日。年中無休になってたのに。。。
岩国に住んでた頃は、何かあれば山賊に来てたし、親戚が来れば山賊って
思い出も多い。ここは、鳥もも肉を串に刺して、炭火で焼いて出してくれる。
山賊むすび(10cm位のでっかいの)山賊うどんが有名で、最近では山賊弁当が人気らしい。
じゃが、せっかくなんで写真だけでもと思い七夕祭りの飾りをパチ /■\_・) カメラ 
c0044108_8385084.jpg

お腹がグゥーって鳴るのを我慢して、一路因島へと急ぐ。。。
一時間半で行けるんだから、今度は賢ちゃんとドライブがてら出かけようって思った。
[PR]

by dekaayuchan | 2005-08-25 08:48 | あゆの家族
2005年 04月 19日
ちょっと贅沢に、イタリアン。
c0044108_1953155.gif

三原に住む従姉妹の至麻ちゃんから、食事の誘いが。
しかも、至麻ちゃんのおごり♪うぅ~嬉しい。
そこは、”チャオ”という、イタリアレストラン。雰囲気のあるお店なのだ。
すでに、予約してくれてたので席に着くと、食前酒のサービスが。。。
おしゃれして、出かける事もあんまりないので、かなり緊張のわたし f  ̄. ̄*)
あまりの緊張に前菜を写すの忘れたぜ。おしゃれじゃったのにー( ̄へ ̄)
次に出てきたのは、手長海老・サーモンの香草焼き。
c0044108_2005773.jpg

言うまでもないが、食前酒はひと口で飲みきった。。。(^^ゞ
ので、グラスワインを頼んでもらった♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪
次の料理は、からすみパスタ。
ムチャうまい~~♪
c0044108_2055631.jpg

幸せじゃ~!パンも自由におかわりできる。
次はメイン。
c0044108_207937.jpg

フィレ肉・鴨肉のスモーク・白身さかなの煮込み・キッシュ。
この時点で、かなり満腹になる。わたしのハラ。
この後、フレッシュトマトのピッツァ。と、つづく・・・
お腹が苦しくて、写真撮れない...( ̄ー ̄; 
最後は、コーヒーとデザート。(飲み物は選べる)
アップルシフォンケーキと桜のムース。。。
桜のムースは、上に塩漬けの桜の花がのってて”ムチャ美味しかった”
c0044108_20143666.jpg

あぁ~今日も、幸せなひと時だった。
至麻ちゃんありがとう~♪
あまりの満腹感に、この後叔母の家でゴロゴロした。これが、大きくなる原因じゃ~(” ̄д ̄)
c0044108_20205866.gif

[PR]

by dekaayuchan | 2005-04-19 20:23 | あゆの家族
2005年 02月 20日
カラオケで盛り上がる♪
c0044108_23582392.gif

実家の母から、食事の誘いが・・・♪ q(^-^q)(p^-^)p賢ちゃんと喜んで、出かけた。。。
今日は、母の姉妹も来てて、そんな日は、決まってカラオケになる♀_(бOб*) ♪
まずは、母が熱唱~♪
c0044108_052765.jpg
 
母の歌に酔いしれる 父(ーー;)
c0044108_061758.jpg

皆な歌う曲は、THE演歌で、しかも私は知らない?今ひとつ盛り上がれない私・・・
なので、賢ちゃんに望みをかけ、さぁ~どうぞー♪
歌ったのは、五木ひろし Σ( ̄ロ ̄ll)ガーンなんてこったい!
周りから、ヤンヤヤンヤの喝采を浴びる、おばさま達の、アイドルとなる賢ちゃん(-゛-メ) 
c0044108_0205377.jpg

父も負けじと、熱唱llllll(-_-;)llllll何も張り合わなくても・・・
c0044108_0145582.jpg

はぁ~見てるだけの私は、ただひたすら飲んだ飲んだ・・・また今日も  うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒) 
c0044108_0191863.gif

 
[PR]

by dekaayuchan | 2005-02-20 00:23 | あゆの家族
2005年 02月 14日
神明さんへ、おでかけ(^^_)ルン♪
c0044108_11443598.gif

土曜日 家で、ゴロゴロしてた賢ちゃんと、三原の神明さんへ行ったよー(*^0^*)
生まれも育ちも三原なので、神明さんにやっさ祭りは、欠かせない行事なのだ・・・
長々と人込を、歩くのはイヤだと言う賢ちゃんを、強引に連れ出した(^^ゞ
なんと言っても、神明名物はこれ!だるまさん!でっか~!(∂▼∂)!
c0044108_11525398.jpg

前に比べて道幅が広くなってるので、大勢の人でもゆったり歩けて、両サイドに並ぶ露店も、楽しく見れて、迷子にならず歩けて良かった~!キョロキョロ(´▽`lll)(lll´▽`)キョロキョロ
昔子供の頃、はまった型取り!今でも子供達で人だかりになってた!
c0044108_11585826.jpg

あらかじめ、線で模様が書かれてる、薄いガムの硬いみたいなのを、割らないように周りを折って一つの形にするんだよね~結構難しいφ(・_・。 )
c0044108_1223955.jpg

またまた、懐かしい射撃ゲーム!コルクの玉で、狙う商品を撃ち落とす・・・
すでに、酔っ払ってる賢ちゃんは、的を外して(ーー;)
c0044108_1271354.jpg

その他にもキャラクターの、飴とかが流行ってた~一緒に行ってた従姉妹の有紀ちゃんは、値切り上手で一本300円の飴を、4本で1000円にしてもらってた(^^ゞなのになぜか?愛想の良いお姉さん(*^-^)ニコ ありがとう♪
c0044108_1241599.jpg

一番の目的は、鯛焼きだよーん!へへー 普段は、甘い物苦手な私も、ここのだけは。。。
美味しいからか、一人で何十個も買う人がいるんで、焼くのが中々間に合わなよー!
c0044108_12215631.jpg

すっごい行列なんだよねー毎年。。。o(・^・;)けど並ぶ並ぶ 待つ事40分フ~
うれし~ヽ(*^^*)ノやっとゲット!
c0044108_1211237.jpg

その後も、イか焼き、せんべいetc...有紀ちゃん(従姉妹)が値切り、超お得な気分で神明さんを後にした。
また、来年も有紀ちゃんと来ようと、密かに思ったのでした(^^ゞ
c0044108_12472696.gif

[PR]

by dekaayuchan | 2005-02-14 12:49 | あゆの家族


    


カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
12月2日♪充明&さっち..
from 賢司です・・・blog
因島水軍まつり~海まつり~
from 浜床のふろしき
感謝。
from 賢司です・・・blog
小早レースの結果
from 篠塚誠一郎の日々 from 因島
せっけん
from のんびり行こうよ
送別会ヾ(´ー`)
from 賢司です・・・blog
りんごを求めて・・・・本..
from 週刊?blog巡りの旅
9.10ホワイトバンド・デー
from 週刊?blog巡りの旅
あれれ?おいおい ちゃう..
from 桜子の手作り日記
ホワイトバンドデー。
from 賢司です・・・blog
検索
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
11