カテゴリ:あゆの事( 28 )

2007年 01月 01日
新年のご挨拶。
c0044108_0284310.gif

             新年あけましておめでとうございます。
こちらのブログ。。。容量がいっぱいになってしまいまして…(>o<")
下記へお引越ししました。
             続・因島のあゆブログ                     引き続きよろしくお願いいたします。



c0044108_032239.gif

年末は、バタバタと過ぎ去って、今新しい年を迎えました。
さっきまで、ゆーっくりとコタツに入って「紅白歌合戦」なんぞ見たりして…。
気がつけば、2007年に!!( ̄◇ ̄;)エッ
明日からいや今日からじゃった、親戚への挨拶回り&実家へ、物乞いに(涙)忙しそうです。
去年は目を背けたい、悲しい事件が多かったけど、今日から始まる2007年が平和で幸せな年になればいいと願っています。


  今後ともご指導ご鞭撻、末永いお付き合い宜しくお願いいたします。

[PR]

by dekaayuchan | 2007-01-01 00:41 | あゆの事
2006年 10月 28日
アルバイトしてます♪
三原の叔母の美容室(((* ̄▽)8×"チョキチョキでアルバイト始めました。
と、言っても雑用ですが、、、ヘヘッ
今日は、凄い現場を目撃しました。以前ここでUPした増毛の一部始終です。
今日は、モニターの方が来店されアフターケアーをされてました。
了解をとってパチ /■\_・) カメラ &UPさせてもらいました。

まずは、毛をつけるところを、綺麗に処理していきます。
c0044108_21111639.jpg


そして、いよいよ付ける部分に合わせてカットした毛を慎重につけていきます。
c0044108_2113819.jpg


少しして、シャンプーします。その後です
c0044108_2114317.jpg


TVの宣伝のように一度につけると不自然だからって言うモニターの方の要望で、今日はこの
くらいの量にして長いところをカットしていきます。
c0044108_21155183.jpg


これでも、3~4センチの増毛です。
ご本人も、「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪!前髪が風になびく~~」って、
大満足して帰られましたマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye! 。

すっごい幸せの瞬間に立ち会えた事を、嬉しく思いましたV(○⌒∇⌒○)
[PR]

by dekaayuchan | 2006-10-28 21:20 | あゆの事
2006年 09月 09日
髪は長~い友達♪
叔母の経営する、ヘアーサロンで(三原市城町 リファインヤチヨ)←密かに宣伝!
素晴らしい物発見しました!
c0044108_17564038.jpg

ほほっ。これじゃーわからんでしょうね。。
これでどう?決して、まちゃまちゃの髪型ではありません。
上の人毛を付けてるんです。特殊な糊で!
c0044108_17575521.jpg


ちなみに円形脱毛症の人には、こんな使用方法もあります。
c0044108_1825380.jpg

白い円の中に付けてます。
人毛なので、まったく違和感無く、じっーーーーと見てもわかりません。
c0044108_184651.jpg

素晴らしいパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
c0044108_1855530.jpg

とまぁーこんな感じですV 興味のある方はよーく読んでみてください。

 ※ <(`^´)>エッヘン!ここからが重要!今ならモニター募集してます。(無料)
          髪でお悩みの方は、ぜひどうぞ! 

[PR]

by dekaayuchan | 2006-09-09 18:10 | あゆの事
2006年 05月 17日
14日は母の日でした。∠※ 
もう、3日も過ぎちゃいましたが、13、14日は父の仕事(運送業)の手伝いで、母の日のお花の配達をしてました。
c0044108_19485982.jpg

この日は、花屋さんも一番忙しそうです。。
肉離れの賢ちゃんも、手伝ってくれました(いえいえ、自ら申し出たんです)強制じゃなく…。

c0044108_1950118.jpg

お届け先のどのお母さんも喜んでくれて、気持ちいい仕事です。
c0044108_19533937.jpg

車の中も、花のいい香りでいっぱい♪お母さんに感謝の気持ちを届けるっていいなぁ~。
もちろん、うちの母にも届けました。 
「おかあさん、ありがとう」って( '∇^*)^☆うふっ♪
[PR]

by dekaayuchan | 2006-05-17 19:57 | あゆの事
2006年 04月 13日
再就職2日め。。。
二日目の今日は、納品書の作成に追われたε=( ̄。 ̄;)フゥ
c0044108_17533710.jpg

取引先の名前&扱ってる商品&単価など、、、慣れないことだらけメガマワルゥーヽ(@◇@)ノ

つうか、朝のうちパソコンで遊びすぎたせいかも?; ̄ロ ̄)!!
振り返れば、声が!!ナンカヨンダ? ( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ
c0044108_17573935.jpg

イッケネー(・ω・;ゞ⌒☆ペシッイッケネー。

明日は、明日こそは...... ( 〃..)ノ ハンセイ
[PR]

by dekaayuchan | 2006-04-13 18:09 | あゆの事
2006年 04月 08日
やっぱ、海はいい!
切干大根が完成したんで、次に干すもんを考えてたら、急に海へ行きたくなりました。
そう思ったら、去年“焼肉じゅうじゅうのママ”に教わった、場所へと車を走らせてました。
満開の桜を眺めながら。。
c0044108_15591123.jpg

けもの道を通り抜けて。。
(あたしは、高所恐怖症なんで降りるのは時間がかかりますが、アセアセ( ̄_ ̄ i))
c0044108_1685579.jpg


やっと、海に到着しました“o(* ̄o ̄)o”♪
c0044108_16105766.jpg

潮の香りいっぱいの中でスウ~(-。-)ハァ~(-0-)深呼吸 して、いい気持ちじゃわぁ~。。

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! こんなところへ“くらげ”が~~~!
c0044108_1615953.jpg


あっ、ニシも♪
c0044108_16162220.jpg

ん?見えない?では、手のひらにのせてみましょう(=`^´=)エッヘン
c0044108_16171064.jpg

たまきちちゃんじゃったかな~?ニシ。。わからないって言ってたん?
どう?わかった?

( ̄0 ̄;アッ あまりの心地良さに、目的のもん探すの忘れそうじゃった。(-。-;)
時期はずれ?かもですが、ちょうどいいぐらい採れましたV。
c0044108_16193243.jpg

まろりん。ちゃんへの注意事項。。
採ったひじきは、茶色っぽいです。熱湯をくぐらせると、鮮やかな緑色になります。
その後、陽にあたると、黒くなります。市販されてる、ひじきの色です。
(念のため、説明しときました(*^日^*)゛グワッハッハ)

もっとゆっくりしていたいような気分でしたが、けもの道で時間がかかるので帰ります。
帰ってからが大変なんです!汚れや石を取り除き、さっと熱湯にくぐらせ、やっと干します。
ここが、一番手間のかかる作業なんですが、、、美味しいもん食べるには、仕方ありません。
こんな時が、一番幸せを感じます。あたし…。
因島に住む決心したのは、海があったからでした。
[PR]

by dekaayuchan | 2006-04-08 16:25 | あゆの事
2006年 03月 08日
ひとりでも出来たもん(`ー´〃)エッヘン!
去年の今頃かなぁ~EM廃油石鹸の作り方を教えてもらいました。
我が家は、スッカリファンになってしまって、もう手放せません(^ー^)ゞ

年末から、ずっと作りたかったんじゃけど、中々材料が揃わなくって…。
年明けにはって思ってたら、長期不在してしまい・・・。
貰ったのもなくなり....(;_ _)/|ガックリ。。市販のEM石鹸を使用中なのですが、なんか
体中かゆ~いの。(かんぺい風)
よっしゃ!いっちょ作らにゃ~なるまいって事で、気合十分!材料の調達もOK!
じゃが、工程をヤヤ忘れかけてる私。。。EM石鹸で検索しまくり、ようやく作業開始です。

・・・・・作ってる工程を( -_[◎]oパチリ出来ませんでした。はい。(ゴム手袋使用中でして)・・・・

出来上がったのを、そっーと牛乳パックに流し入れて待つこと2日。。
(混ぜ方が足りなかったのか、すぐには固まりませんでした。ヤヤ不安)
c0044108_1637166.jpg

じゃが、じゃがです。二日後、恐る恐る牛乳パックを明けて見ると(`∇´)オーホホホ出来てました。
ようかん位の硬さで、切るのも楽チン♪
c0044108_16392623.jpg

木の板に乗せて、、待つことひと月かなぁ~♪う~ん待ち遠しい。。
c0044108_1651503.jpg


今度は、白っぽいのにチャレンジしたいとEMショップにAパウダーを買いに出掛けましたら、、、
ナント!!暫くご無沙汰してる間に、こんなのが発売されてました。
◎EM食器洗い液体せっけん
c0044108_16422825.jpg

◎EMハンドソープ(あわタイプ)
c0044108_1644048.jpg


きゃ~♪このこの~ ( ≧ー≦)σ もう即ゲットざんすV。
色んな、食器洗い洗剤使ってきたけど、どうしても手荒れが・・・。
もちろん、シャボンのも使ってみましたが、、、コレ↑は使用二日目ですが、なんかいつもと違う感じ♪

で、うちに帰ってまたEM廃油石鹸作っちゃいました(●^o^●)えへっ
(今度はかなり色白な石鹸みたいですぅ)
[PR]

by dekaayuchan | 2006-03-08 16:52 | あゆの事
2006年 03月 03日
癒し。。
祖母の介護に行ってた時、いつも癒してくれた子達です。
“さくらちゃん”
c0044108_10372170.jpg

とっても、お利口です。
体は大きいけど、メチャ甘えん坊で人見知りせず、誰にでもシッポ振って懐いてしまいます。
嫌いなものは。。。掃除機ですぅ。
もぅ、掃除機を出すだけで、好物の骨ガムを投げ捨てて、逃げまくります。

“チャミちゃん”
以前は外で飼われていたんですが、一緒に過ごしてた友達(犬)が亡くなり、今は“さくらちゃん”と一緒に家の中で過ごしています。
c0044108_10425376.jpg

外で飼われていたにも関わらず、トイレのそそうの心配はまったくなくて、お利口さんです。
嫌いなものは。。。?なんだろう?よくわかりませんが、あんまし愛想がないんです。
そこが、また可愛かったりするんですが、、、
c0044108_1152369.jpg

昼間はずっと一緒だったので、こっちに帰ってからもな~んか気になってしまいます。
良い子してるかなぁ~。。

       そうそう、今日は“ひなまつり”ですよね~。
c0044108_1057296.gif

我が家には、去年ここでご紹介したように“おひなさま”が沢山あるんですが、今年また仲間が増えました。
従姉妹がチャチャチャーってビーズで作ってくれたんです。
ほんと!アッと言う間でした。
c0044108_10561553.jpg

おまけに。。。これも♪
c0044108_10585131.jpg

猫のキーホルダーなんですが、体長3センチくらいです。
凄いっす!もう感心しまくり。
今日は、新しく仲間入りした↑“おひなさん”でささやかながら、お祝いしようと思います。
いくつになっても、ひなまつりってワクワクしますよねぇ~(ん?変かな?)
[PR]

by dekaayuchan | 2006-03-03 11:04 | あゆの事
2006年 02月 28日
介護。
みなさま、ご無沙汰しています。
1月半ばに、三原で暮らしている祖母の足が悪くなり(立てなくなった)介護が必要になり、ひと月半も三原で生活してました。。

最初、連絡を受けたときは2~3日で帰るつもりでいましたが、、、
家族はみんな仕事で昼間は、祖母一人になるってこともあり、傍にいることにしました。

早く良くなって、前みたいに歩いて欲しいって気持ちと、今年88歳になる祖母が回復出来るんじゃろうか?って、、、
食事を食べさせてあげながら、嬉しそうな祖母の顔とは対照的にあたしの心は複雑でした。

小さい頃、母を事故で亡くしてから、足が不自由だったあたしの為に、住みなれた家を引っ越して便利な所へ移り住んでくれた事。
母の居ない寂しさを忘れさせるため、色んなところへ連れてってくれた事。
TVの料理番組を見ては、同じものを作ってくれた事。
“おいしい”って言えば毎日おんなじものが食卓に並んだ日の事。
いっぱい、いっぱい思い出してしまいました。

なんとか、一人で歩けるようになってもらいたくて、バギー(押し車)を家に入れて、それに掴まってなら歩けるんじゃないかと考え試してみました。
ナント!!これが大正解。

今まで、ベットまで食事を運んでいた日が、嘘のようです。
自分で、食卓まで来れるようになりました。
おお!こりゃーえかったじゃん!ふふっ。もうそろそろ、因島に帰れる?密かに嬉しくなってました。

じゃが、この辺はまだ介護って言っても序の口でした。

歩けるようになると(前ほどではないが)今度は目が離せません。
転んでしまったら、もう歩くことが出来なくなるんじゃないかと心配で心配で。。。

「ばあちゃん!ゆっくりよ。ぼちぼちよ。イッチニイッチニ♪」
この言葉を何度繰り返したかわかりません。

そんなある日、そろそろ因島に帰ろうかって叔母に相談してた頃でした。
なんと、それまで自分でハイハイしながらでもトイレ行ってたのに、漏らしちゃいました。
しかも、大きい方です(汚い話題でごめんなさい)。ここからが、もう大事でした。

祖母は、白内障がひどくて目が見えにくくなっています。(手術予定です)
幼い頃川でおぼれて、鼻が利かなくなっています。(においません)

なので、手や足・床に付いてても、気づきません。
何度も、何枚も下着を替えて、熱いタオルで拭いてあげても、洗濯が間に合いません。
考えた挙句、可愛そうじゃったけど、紙おむつをはいてもらうことにしました。

最初はかなり、抵抗があったみたいじゃけど、、、ムーニーばあちゃん誕生です。
おむつカブレが出来ても可愛そうじゃし、気持ち悪いかと考え、取替えの時は、いつも熱いタオルで拭いてあげてました。

祖母は泣いてたんです。「ごめんの~。すまんの~」って。
それまで気が張ってたあたしも、涙が止まらなく流れてきて「ばあちゃん、早よー元気になろうね」って二人で大号泣です。

その後、祖母は驚くほど回復?頑張って、大好きなディーサービスにも通えるようになりました。

あたしの“介護生活”もこうして終わり、先週やっと帰宅することが出来ました。

  ブログの更新がとまってる事で、メール・電話で心配してくださったみなさま、ご心配かけました。バタバタしてて、満足なお返事も出来ませんでしたが、この場をお借りしてお礼をいいます。
ありがとうございました。
そして留守中、賢ちゃんに差し入れてくれたり、賢ちゃん寂しいじゃろって遊んでくれたり、何度もメールで励ましてくれたり、みんなみんなありがとうございました。

やっと、パソコンONしましたが、皆様のところへ一度にお邪魔できないで居ます。
もう少し待っててくださいね。一方的でごめんなさい。

ある日、遠く石垣の友達が電話で言ってくれた言葉を最後に書きたいと思います。
「あゆさん、一人で頑張っちゃ駄目なんよ。一人で頑張り過ぎると、他の人が手伝えなくなるから」この言葉にジーンと来ちゃいました。
[PR]

by dekaayuchan | 2006-02-28 18:16 | あゆの事
2006年 01月 04日
明けましておめでとうございます。
c0044108_934738.gif

ご挨拶が出遅れましたが、、、(汗)
“あゆブログ”を応援してくださる皆様にとって
                             良い一年となりますよに♪

年末は、実家の大掃除の手伝い&3台の洗車+ワックス掛け。
夫婦とも、ヘトヘトで紅白も見れず除夜の鐘も聞けず、年越しそばも食べれず、、、、(涙)
ドテッ!ミ(ノ_ _)ノ 帰ると同時に倒れこむように爆睡。。はっはっ。

PCも6日ぶりにONしました。<(_ _)>ごめんなさい。

年明け早々、夫婦共ギャンブラー(麻雀)&アルコール漬けな日々を送ってました。
ウィーッ((--*)(((*--))).oO,,ヒック!!(まっ、毎年の事なのですが、、、汗)

昨日も、朝から疲れて(そりゃ、疲れるじゃろ!)コタツでゴロゴロしてましたら、実家から急な呼び出しが、、、えっ!
“初詣”に行こうって・・・。
c0044108_943219.gif


まっとうな暮らしもせにゃ!って事で、重い体を引きずりながら実家へと。。

待ってたのは、両親と母の姉夫婦でした。
計6名で、市内にある、ちっちゃな神社&お大師さんに参拝しました。
オサイセーン ◎⌒ヾ(-o-*) 神様お願い!!
叔母の勧めで賢ちゃんとおみくじを引きました。
ナント!!二人とも大吉でした○ルン(^^*))((*^^)ルン♪
c0044108_961461.gif


そんなこんなで、夜は実家で叔母夫婦と新年初お食事会。(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)乾杯!
お食事の後は、恒例のカラオケタイムですぅ。カラオケ♪(*´○`)♀~♪


              てな感じの年末年始でした。我が家。。
        みなさん、良いお正月を送られましたか?

今年も、賢司です…ブログ&あゆブログをよろしくお願いします。
c0044108_981242.gif

[PR]

by dekaayuchan | 2006-01-04 09:10 | あゆの事


    


カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
12月2日♪充明&さっち..
from 賢司です・・・blog
因島水軍まつり~海まつり~
from 浜床のふろしき
感謝。
from 賢司です・・・blog
小早レースの結果
from 篠塚誠一郎の日々 from 因島
せっけん
from のんびり行こうよ
送別会ヾ(´ー`)
from 賢司です・・・blog
りんごを求めて・・・・本..
from 週刊?blog巡りの旅
9.10ホワイトバンド・デー
from 週刊?blog巡りの旅
あれれ?おいおい ちゃう..
from 桜子の手作り日記
ホワイトバンドデー。
from 賢司です・・・blog
検索
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
11