<   2005年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2005年 02月 24日
キャサリン参上!
c0044108_11251335.gif

二人で来るはずが、旦那が重要会議で、姉御!一人の訪問となった・・・旦那の画像が、無いのは寂しいかと思い、素材を探してみた。昔は、フサフサで、カッコ良かったらしい・・・
これかな~?
c0044108_11274881.jpg

イヤイヤ(´~`ヾ) まだここまでは、きてない(^▽^) ホッホ 中々ないな~!二人ならこれでどうだエイッ!
c0044108_11303095.gifc0044108_11305379.gif
イケテる!まっこんな感じっす!今日の姉御の訪問は、まつげパーマをかけに来てくれたんでっす!実は、あゆはこんな事もしてまーす♪

c0044108_11345728.jpg
姉御は、普段ハクがある人だが、時々おまぬけな事をやらかす!この時も、ヘアーバンドを渡すと、目も隠しバンダナのように使用し?Σ(□`;lllll)~ 耳は、餃子にしてた???おしゃべりに花が咲き、あっと言う間に終わった。姉御は、終わると一目散に、PC(賢ちゃん)の電源を入れオークションの入札を確認して、笑ってた(” ̄д ̄)!
c0044108_11464677.jpg

で、お食事?飲み会?(llllll´▽)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
c0044108_114759100.jpg

二人のぶっ飛びな、会話に着いて来れない、賢ちゃんはしばらくは、TVを見てた・・・と言うより、あまり目を合わさなかった(。_。 
c0044108_11515237.jpg

そして静かに、退席して行った・・・
その後も、二人の話は尽きる事なく続き夜も更け、日にちが変わって姉御は、暗闇の中帰っていった・・・
c0044108_1215126.jpg
帰ってく姉御の後ろ姿に、なんかこんなイメージが、頭を駆け巡った。。。夜露死苦っ!
c0044108_12192674.gif

[PR]

by dekaayuchan | 2005-02-24 12:23 | あゆの友達
2005年 02月 22日
天気いい日は・・・
6年近く経っても、思い出しては、笑える事がある(^-^)
c0044108_10433997.gif

その日は、朝から快晴!昼前から、友だちの持ってる船で、クルージングの予定ルンルン♪ 
朝早くから、掃除洗濯を済ませようと、意気込んでいた。洗濯に、取り掛かろうとした瞬間!!柔軟剤を切らしてるΣ(□`;lllll)どうしよう?お店も空いてる時間じゃないし・・・そうだ、友だちのkomidoriに、借りよう!洗剤も柔軟剤も確か同じのだった・・・早速モシモーシ>(´▽`[]ゝ
c0044108_11504672.gif

あゆ「おはよう!頼みが、あるんじゃけど・・・」 komidori「なに~?」
あゆ「ジュウナンザイ貸してくれん?後返すけぇー」 komidori「えっ!(llllll゜□゜)」・・・非常に驚くのが、分かった。あゆ「ないん?」 komidori「ここには、ない。」 あゆの心の中・・・ここにない言うて、どこに置いとんかね~!貸したぁーないんじゃろうか?たかが、300円位のもん、買って返すのにぃーケチじゃわー!
c0044108_11251853.gif

沈黙の後。。。 komidori「今?いるん?」 あゆ「うん!」 koidori「明日じゃ駄目なん?」 あゆ「うん!今使いたいんよー!」 あゆ心の中・・・こんな天気なのに、明日迄、待つ位なら、店が開くの待って買うわー!そうまで貸したぁーないんかねー!まっ何処にストックしとるんかだけは、聞いとこう! あゆ「何処に置いとるん?」 komidori「郵便局」 あゆ「・・・・・・・」  komidori「・・・・・・・・おっ下ろしてくるわ~(-_-)」 
 あゆ「Σ(□`;lllll)~えッ?」・・・・・・・komidori「(” ̄д ̄)!えッ?」 大爆笑!
c0044108_11244736.gif

なんと!komidoriは、ジュウナンザイをジュウマンエン(10万円)と、聞き間違えてたらしい(ーー;)けど、会話の中で、「下ろしてくるわー」って言ってくれて、ありがたいなーって思った(^-^)勘違いが解かり、無事柔軟剤を借りたけど、もう少しで大切な友だち失う所だった・・・トホホ  
教訓・・・柔軟剤を借りる時は、品名を言おう!(ハミングとか・・・)
[PR]

by dekaayuchan | 2005-02-22 11:54 | あゆの友達
2005年 02月 20日
カラオケで盛り上がる♪
c0044108_23582392.gif

実家の母から、食事の誘いが・・・♪ q(^-^q)(p^-^)p賢ちゃんと喜んで、出かけた。。。
今日は、母の姉妹も来てて、そんな日は、決まってカラオケになる♀_(бOб*) ♪
まずは、母が熱唱~♪
c0044108_052765.jpg
 
母の歌に酔いしれる 父(ーー;)
c0044108_061758.jpg

皆な歌う曲は、THE演歌で、しかも私は知らない?今ひとつ盛り上がれない私・・・
なので、賢ちゃんに望みをかけ、さぁ~どうぞー♪
歌ったのは、五木ひろし Σ( ̄ロ ̄ll)ガーンなんてこったい!
周りから、ヤンヤヤンヤの喝采を浴びる、おばさま達の、アイドルとなる賢ちゃん(-゛-メ) 
c0044108_0205377.jpg

父も負けじと、熱唱llllll(-_-;)llllll何も張り合わなくても・・・
c0044108_0145582.jpg

はぁ~見てるだけの私は、ただひたすら飲んだ飲んだ・・・また今日も  うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒) 
c0044108_0191863.gif

 
[PR]

by dekaayuchan | 2005-02-20 00:23 | あゆの家族
2005年 02月 18日
よし成で、ぶっ飛ぶ!
c0044108_10443159.gif


c0044108_18371738.gif
かねてから、念願だった”よし成”へかわよしさんと、らまさんと真理香ちゃんとで、行く事になり、私のテンションは最高潮!
c0044108_1755825.jpg

その日の昼、よし成のはーちゃんのブログ(賢ちゃんがはーちゃんと言うので(^^ゞ )見て、菜の花の事出てて「行きた~い!」って、悶々と思ってた・・・出前は、賢ちゃんの実家で、頼んだ事あるけどお店は、まだ行った事なくて、やっとチャンス到来!最初は、しおらしく「生ビール」普通のジョッキで・・・が、すぐなくなる!なんでだろう~?穴あき?な事は、ない!このスレンダーな?お腹へと吸収されてく・・・2,3杯飲んだ頃、思い切って「生大で!」って言っちゃった・・・(^^ゞ
で、周りをキョロキョロ(´▽`lll)(lll´▽`)キョロキョロらまさんは、最初に頼んだ生普通を、まだ7分目位しか空けてない!威勢良く「私も生ビール!」って言ってたけど・・・はたして、生ビールを頼む必要が、あったんだろうか?疑問だ~(llllll・_・llllll)......?
c0044108_18145385.jpg

かわよしさんは、あがりを飲みつづけ、真理香ちゃんにいなりの皮?を食べさせたりして、父親してた(σo ̄)ホォホォ 酔っ払い相手に楽しかったのだろか?今日も朝からずっと、かわよしさんの昨日を考えていた・・・
c0044108_1819253.jpg

男前の、はーちゃんと、美味しい料理、特に刺身は、ぶちうまかった(^Q^)アーン 
いつもビデオで、見てたから随分まえから知り合いのような感じ・・・♪ (/^-^)/(^^*)))))
c0044108_18253717.jpg

また行きたいな~!それにしても、誰かのコメントにもあったけど、意外な組み合わせな、かわよし一家と私達・・・ムチャ普通の家族と、ぶっ飛び家族!妙に心和むのは、(^^?)ナゼ?
これからも、かわよしさんを心配しながら、ずーと仲良くしたいな~(o^∇^o)ノ
c0044108_18482086.gif

[PR]

by dekaayuchan | 2005-02-18 18:53 | あゆの友達
2005年 02月 16日
お雛さま⌒ヾ(^-’*)
c0044108_15382815.gif

かわいい~♪と、思えばつい買ってしまって・・・(^^ゞ高価な物じゃないのですが。。。
こんなに、集まっちゃった~!
c0044108_14191997.jpg

一番のお気に入りは、結婚祝いに頂いた、壁掛けタイプのお雛様。。。
2月14日は、結婚記念日!今年は、前の日朝方まで、麻雀してて眠くて眠くてZZzz(_ _*).。o何も語らず、トットト寝ましたllllll(-_-;)思い出すな~ラブリーなあの頃( ̄∧ ̄)
c0044108_1503443.jpg

次に気に入ってるのは、結婚した年に、二人で買ったお雛様☆彡ですっ!ネコσ(=^‥^=) が、モデルなんだよ!この時期は玄関で、帰宅する度に、癒してもらってます。。。 
c0044108_14225374.jpg

台所のTVの上には、こんなのもありますっ!キティちゃんのお雛様!
c0044108_152586.jpg

居間のTVの上は、こんな感じ。。。お菓子のおまけなんだけど、飾りを買い足して飾ってます。
c0044108_17255345.jpg

台所のテーブルの上にも・・・これは、小僧寿司のおまけ?だったような?気が付けば、キティ雛だらけの我が家(^^ゞ
c0044108_17274798.jpg

そうそうこんな所にも。。。エッヘ トイレなのだ・・・
小さい頃、ばあちゃんがトイレには女の神様が居て、綺麗に使わないといけん!っていつも、聞かされてたんで・・・多分ばあちゃんなりのしつけだったかも?今だに、トイレ使う度に気になって(ーー;)・・・まっ女の神様なら(お会いした事はない)お雛様でもって考えまして(^^ゞ
c0044108_1592291.jpg

いくつになっても、お雛様っていいな~o(*^▽^*)o~♪
c0044108_1538253.gif

[PR]

by dekaayuchan | 2005-02-16 15:35 | あゆ家あれこれ
2005年 02月 14日
komidori登場。。。
c0044108_19553999.gif

慣れない因島での生活で、初めて出来た友達がkomidoriだった・・・彼女は、島っ子だけど専門学校から神戸で就職してて、震災の後こっちに帰って来たらしい。ちょうどその年に、私も因島に来て、運命の出会いをしたんだ!今日は、そのkomidoriがお土産を持って来てくれたんだ!ヽ(*^^*)ノ
すっごく可愛いんだけど、なんだかわかる~?
c0044108_2013544.jpg

タバコ吸う人でも、知らない人いるかもねー!こうやって、タバコを入れると瞬時に火が、消えるんだよ~!(∂▼∂)!今までのは、100均で買った可愛くも何ともないのだったんで、ぶちうれし~(*´∇`*)ありがとう♪けど・・・もったいなくて使えない(^^ゞ
c0044108_20212211.jpg

知り合った当時は、お互い独身だったけど、今は子供が2人いる優しいお母さんに・・・今でも家族ぐるみで、仲良くさせてもらってる♪ (/^-^)/(^^*))))) ワーイ
     ↓komidori一家♪(o=´▽`)人(´▽`=o)♪
c0044108_20265013.jpg

泣いたり、笑ったりケンカしたり・・・でも私の一番の理解者で、いつも応援e(^。^)g_ファイト!!してくれるkomidori♪これからも、沢山の思い出を作って行こうd(^ー^*)ネッ!夜露死苦(~_~メ)笑
c0044108_215342.gif

c0044108_2143280.gif

[PR]

by dekaayuchan | 2005-02-14 21:08 | あゆの友達
2005年 02月 14日
神明さんへ、おでかけ(^^_)ルン♪
c0044108_11443598.gif

土曜日 家で、ゴロゴロしてた賢ちゃんと、三原の神明さんへ行ったよー(*^0^*)
生まれも育ちも三原なので、神明さんにやっさ祭りは、欠かせない行事なのだ・・・
長々と人込を、歩くのはイヤだと言う賢ちゃんを、強引に連れ出した(^^ゞ
なんと言っても、神明名物はこれ!だるまさん!でっか~!(∂▼∂)!
c0044108_11525398.jpg

前に比べて道幅が広くなってるので、大勢の人でもゆったり歩けて、両サイドに並ぶ露店も、楽しく見れて、迷子にならず歩けて良かった~!キョロキョロ(´▽`lll)(lll´▽`)キョロキョロ
昔子供の頃、はまった型取り!今でも子供達で人だかりになってた!
c0044108_11585826.jpg

あらかじめ、線で模様が書かれてる、薄いガムの硬いみたいなのを、割らないように周りを折って一つの形にするんだよね~結構難しいφ(・_・。 )
c0044108_1223955.jpg

またまた、懐かしい射撃ゲーム!コルクの玉で、狙う商品を撃ち落とす・・・
すでに、酔っ払ってる賢ちゃんは、的を外して(ーー;)
c0044108_1271354.jpg

その他にもキャラクターの、飴とかが流行ってた~一緒に行ってた従姉妹の有紀ちゃんは、値切り上手で一本300円の飴を、4本で1000円にしてもらってた(^^ゞなのになぜか?愛想の良いお姉さん(*^-^)ニコ ありがとう♪
c0044108_1241599.jpg

一番の目的は、鯛焼きだよーん!へへー 普段は、甘い物苦手な私も、ここのだけは。。。
美味しいからか、一人で何十個も買う人がいるんで、焼くのが中々間に合わなよー!
c0044108_12215631.jpg

すっごい行列なんだよねー毎年。。。o(・^・;)けど並ぶ並ぶ 待つ事40分フ~
うれし~ヽ(*^^*)ノやっとゲット!
c0044108_1211237.jpg

その後も、イか焼き、せんべいetc...有紀ちゃん(従姉妹)が値切り、超お得な気分で神明さんを後にした。
また、来年も有紀ちゃんと来ようと、密かに思ったのでした(^^ゞ
c0044108_12472696.gif

[PR]

by dekaayuchan | 2005-02-14 12:49 | あゆの家族
2005年 02月 11日
賢ちゃんのヘアースタイリスト。。。
賢ちゃんは、私と同じで三原のリファインヤチヨ(叔母の経営する美容室)で、ヘアースタイリングしてもらっている。
c0044108_23283911.jpg

私の担当は、店長の有紀ちゃん(叔母の長女)!賢ちゃんの担当は、至麻ちゃん(次女)ですっ!スタイルは至麻ちゃんが決めて、仕上げまでしてくれる。
c0044108_2329447.jpg

こんな感じで、カラーリングもしてもらってる。。。
c0044108_23293795.jpg

店から出る時は、いつも、ぶちかっこええヘアースタイルなのに、家ではまったく手入れしない(-ω-)/
朝、ブラシもかけず出勤する( ̄□ ̄;)マジ!?  
なので、今回は手入れの方法をコンコンと聞き(ぶち簡単)
φ(’д’*)フムフム スタイリング剤も買い、翌日からが、楽しみな私だった・・・
ところが、翌日の朝Σ(´ロ`=;) マジ!?
c0044108_015195.jpg

えっ鳳啓助でございます!みたくなってる!(写真奥 左)
(店の従業員の子達が、若くて鳳啓助を知らないのが、幸いだったけど、美川けんいちは、知っていた・・・)
まさか!と思ったら、やっぱそのまま出勤して行った・・・Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン
c0044108_0243388.gif

[PR]

by dekaayuchan | 2005-02-11 00:25 | あゆの家族
2005年 02月 10日
らまさんのパン。。。

c0044108_1753150.gif
うれしいお届け物♪
らまさんが、手作りのパンを届けてくれた。かわよしさんから、何度か電話があったみたいだけど、仕事で留守にしてて(仕事には、携帯は持って行かない(^^ゞ )、かわよしさんに、連絡するとパンの事だった。少しして、らまさんから連絡があって、ポストに手作りパンを入れてくれてたらしい・・・急いでポストに(ノδ◇δ)ノ
こんな可愛い包みに入っていた。しかも手紙付き!
キュ~ン(°ー°*)。oO○感動!!
c0044108_17205411.jpg

なんてステキっ!手紙を読んで、賢ちゃんの帰りを待ちきれず、包みを開けちゃった(^^ゞ
更に感動!ブログで見たパンだー(^-^)ニコすげ~これ手作りしてるんだー!世の中には、すげー人が居るもんだ(σo ̄)ホォホォ
c0044108_17355916.jpg

さつまいもが、入ってるらしい・・・ (σ_σ) ウ~賢ちゃんを待てない~( ̄(●●) ̄)ひとつだけ食べよう。。。(*δ~δ)モグモグ ぶち うまい!改めて感動!すげ~!今度パン教室開いてもらおっかな~?それにしても、うまかった。。。らまさん ありがとう。
c0044108_1743543.gif

[PR]

by dekaayuchan | 2005-02-10 17:45 | あゆの友達
2005年 02月 10日
ネコにも性格がある?
c0044108_1556454.gif

我が家のマリリンは、賢ちゃんが居る時は傍でまとわりつくか、必ず座ってる賢ちゃんの横で、眠ってて Zzz 賢ちゃん大好き☆chu~♪♪なネコなのだけど、昼間気が向くと私の所へ来ては、愛想をする~(=^‥^)ノニャ~パソコンの前に陣取り、さも自分が入力してるかのように、見入る(・_・。 )フムフム 私がブログの記事を考えてると、「まだ~?」って言わんばかりの顔で、PCと私の顔を見比べたりする(。 ̄x ̄。)ブーッ 「考えよんじゃがー!」ってネコに、ムキになったりもするトホホ。。。
c0044108_15412467.jpg
 
マリリンと対象的なのがチユミヽ(^。^ )ノ 夜眠る時や、エサの催促、散歩から帰った時しか寄ってこない・・・(ノ_∂。)クスン 癌の手術を何度もしてるとは、考えられない位お転婆で、気も強く、いつだったかは、野良犬を追いまわしていたoU`X´Uノ”彡☆ ガルルルゥー!!昼間は殆ど家に居ない。外で会って私が 「チユ~♪」って呼ぶと(” ̄д ̄)けっ!みたいな顔して、何処かへ行ってしまい、飼い主を寂しい気持ちにさせたりする。。。
そして、いつもチユミには、驚かされる ;-ロ-)!!
c0044108_1625757.gif

誇らしそうに、取った獲物を見せてくれる・・・私は、大の苦手なのだ(ーー;)誉めてやらないと、いけないと解かってても、その姿を見た瞬間!ギャ~って叫んでしまう!最初の頃は、近所の人が、叫び声に驚き、心配して来てくれたりした程だった!フ~
c0044108_1684259.jpg

だけど・・・こーんな姿を見たら、きゃ~♪かわゆ~いって、頬ずりしたりして、ネコパンチをくらう馬鹿な飼い主である。。。
[PR]

by dekaayuchan | 2005-02-10 16:38 | あゆ家の猫


    


カレンダー
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
12月2日♪充明&さっち..
from 賢司です・・・blog
因島水軍まつり~海まつり~
from 浜床のふろしき
感謝。
from 賢司です・・・blog
小早レースの結果
from 篠塚誠一郎の日々 from 因島
せっけん
from のんびり行こうよ
送別会ヾ(´ー`)
from 賢司です・・・blog
りんごを求めて・・・・本..
from 週刊?blog巡りの旅
9.10ホワイトバンド・デー
from 週刊?blog巡りの旅
あれれ?おいおい ちゃう..
from 桜子の手作り日記
ホワイトバンドデー。
from 賢司です・・・blog
検索
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
11