<   2005年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2005年 03月 31日
”こみどりちゃん一家”と海月へ。。。
c0044108_2085124.gif

時間が合わなくて、中々おしゃべり出来ない”こみどりちゃん”とわたし。
”こみどりちゃん”は今の仕事を辞め4月から、賢ちゃんの勤めてる会社で仕事する事になったので、今の内にと今日は、お仕事休んで(^^ゞ遊ぼうと計画する。
朝からずーと一緒なんて、独身の頃以来。
話は尽きなくて、EMの事、パソコンの事、いっぱいいっぱい。。。
夕方になっても話はつづき、どちらともなく「どっか食事行く?」って事になり、いきつけの店”海月”へ行く事になった。
c0044108_2020895.jpg

”こみどりちゃん”はふたりの子供”繕(ぜん)くん””夢(ゆめ)ちゃん”のお母さんなのだ。
繕くんが誕生した時は、こみどりちゃんの旦那の”博くん”から連絡があり、何故か賢ちゃんと二人病院へ駆けつけた。とっても可愛くって、ずーと見てたな~。
外へ出れるようになると、よく遊びに来てくれて、なんと賢ちゃんがお風呂に入れたりしてた。
大きくなったな~ってしみじみ思う。
c0044108_20283398.jpg

夢ちゃんが誕生する時は、こみどりちゃんもワイルドになってて(彼女は元々ワイルドなのだけど)「これから産んでくるけっ!」って( ̄◇ ̄;)エッ電話してきたりした。
その夢ちゃんも、先月1歳になったばかりなのに、誰に似たのかビールが気になるようす。。。
c0044108_20342383.jpg

ちょっと目を離した隙に、ジョッキをかたむけ飲もうとする(´Ω`;)!!
c0044108_2035474.jpg

う~ん将来は、いい飲み相手になりそうだV(○⌒∇⌒○)ふふっ 

まだまだ一緒に語りたかったけど、また今度のお楽しみに。。。
ストレス発散出来て、リフレッシュしたわたし。
ともだちっていいな~って、思った日でした。
c0044108_2053311.gif

[PR]

by dekaayuchan | 2005-03-31 20:54 | あゆの友達
2005年 03月 28日
”ごんべ”は”のんべ”?
c0044108_1729634.gif

3月27日の日曜日、賢ちゃんが所属する小早チーム”ごんべ”のお花見が、三原の桜山であった。優勝を記念して昨年末植樹した、桜の木の花見。。。
賢ちゃんは前の晩、遠足に行く子供のようにソワソワして、落ち着かなかった。
三原の桜山に着いて~(^^?))(((;^^)?さっ桜は?まだ、つぼみ。残念。
と、思ったのは私だけ?みんな結構嬉しそうV(○⌒∇⌒○)
”リーダーの修ちゃん”は、”こんな着込んだ時には、会いとーないのー!”と、
夏にしか会わないみんなに言いながら、嬉しそうだった。すでに、飲んでる~。
c0044108_17392356.jpg

桜は咲いてなかったけど、みんなで飲んで食べて楽しい~。
お弁当もお茶もいただいて、特にトン汁は最高に、美味しかった。
c0044108_17471062.jpg

三原浮城ライオンズクラブの皆様、お招きありがとうございます。

お花見も終わり、みんなでボーリングする事に。
なんと”ごんべ”には、因島村上水軍陣太鼓のメンバーが3人も居る。。。
なのに、挑戦状を叩きつけるように、ゲームコーナーで、太鼓の達人をする
”みっくん”それを見て喜ぶ”船頭ひーくん”
c0044108_189249.jpg

で、酔っ払い達のボーリングは???頭を抱える”修ちゃん”。。。
見るのも気の毒な…Σ(□`;lllll)~ あぁ~。
c0044108_18114764.jpg

あんまりなスコアに、耐え切れず…一人ボーリング場を出て
”エステ”に行ったわたし。

今終わったと賢ちゃんからの電話。因島に帰って、更に飲むらしい・・・
行き先は、いつもの”焼肉じゅうじゅう”マスターのみねちゃん”も、”ママの恵ちゃん”も大の仲良しなのだ。。。
お店が開くまでには、早かったけど無理言って開けてもらう事に≦(._.)≧ ペコ
なので、わたし達が食べたり飲んだりしてる時、一生懸命”おしぼり”を巻く、”恵ちゃん”。
c0044108_18205740.jpg

可愛いじゃろ。家にも遊びに来てくれたり、海へ”ひじき”採りに行ったりもする。
実は”肉”が苦手なわたし・・・でも、二人との会話と、ビールを飲みに行く。。。
焼肉屋へホホッ
実は、私専用特別メニュー?もある。
c0044108_1827599.jpg

飲めない”ゆたちゃん”と飲まない”久保くん”たばこも吸わない。こっちの席で一人
わたしはガブガブ飲み、プカプカ吸う(ollllll>ロ<)o.。o○ゲホ
c0044108_19231136.jpg

いっぱい食べて、飲んで。。。ごちそうさま。
そして一行は、カラオケへと。
ムードメーカーの”竜”の歌からスタート。
目を閉じたらそこに、シャランQのつんく♂がいるようだ。上手い。
やっぱ色々鍛えてるんだろうな~。舌とか…?コロコロまわる。
”ごんべ”紅一点の”千都ちゃん”も上手。
じゃが、竜を追い込む歌で、皆で大爆笑(苦笑)  
c0044108_18365830.jpg

途中から来たメンバーの”坂本先生”は、7月にめでたく結婚すると報告に…
おめでとう。”遠くで汽笛を聞きながら”を歌い帰っていった。
c0044108_1910560.jpg


で、待ちに待った”修ちゃん”が、、、
”ごんべ”チームソングに勝手にした(^^ゞ
修ちゃんオハコの”島人ぬ宝”を熱唱♪(*´○`)o¶~~♪
c0044108_18415779.jpg

あぁ~小早の季節がくるんだ~と、感じた。
夏の時期、3ヶ月は日曜日はない。小早に燃える賢ちゃんは、朝から海にいる。
毎年、お尻剥けて”おさるさん”になりながらも、頑張る賢ちゃん。
わたしは、日焼け防止で完全武装して応援に行く…多分海で会っても誰も気付かないだろう。
こうして12時間にも及び、飲み続けた”のんべ”
また、5月海で会おう(⌒∇⌒)ノ””マタネー!!
c0044108_18574870.gif

[PR]

by dekaayuchan | 2005-03-28 19:12 | あゆ家あれこれ
2005年 03月 26日
”ボカシの会”大工さんになる!


この前型に流し込んだ、”EM石鹸が固まってきた”との連絡を受け、ボカシの会集合。
今回は危険なとこもないので、安心だ~。、”のこぎり”を持参するようにとの事?
( ̄◇ ̄;)エッ

”hitomiさん””Makyさん”わたしとで、”らまさんち”へ再び参上。
”キャサリンさん”と”こみどりちゃん”はお仕事で来れなかった。
”らまさんち”に着くと、いきなり”Makyさん”は,でっでかい”のこぎり”をテーブルに置き”hitomiさん”と、切り斬りはじめた。(この字の方がマッチする。)
c0044108_7503992.jpg

ギーコギーコ 硬いな~ギーコギーコ ふぅ~ (;^_^A アセアセ・・・
”大工の娘のらまさん”は、”のこぎり”を手にしたものの”hitomiさん”と”Makyさん”の姿を呆然と見てる。
c0044108_7552214.jpg

”わっわたし、、、写真撮影の係りになる~。”と、パチパチッ撮りはじめる。
いつもいつも、可愛い写真をらまブログに載せてもらえないわたしは、のこぎりを持ったまま”ポーズ”を決めたりしてた。。。(^^ゞで、今回は採用されてた。。。
途中”真理香ちゃん”は?今日も一人たたずんでいた。。。あっ哀愁が、、、
c0044108_894977.jpg

”Makyさん”のでかい”のこぎり”に、おもわず手首を、斬られそうになりながらも、なんとか終了した。今日も、危険だったんだ~別の意味で( ̄ー ̄; ヒヤリ。
c0044108_812937.jpg

牛乳パックに流し込んだのは四角い形に、ペットボトルのは、ま~るい形に。
形はふぞろいなんだけど、なんか可愛い!手作りだからだ。きっと。。。
ラベンダーのエッセンスを振りかけて、しばらくは休ませる。
切る時にでた、小さい粉や小さい固まりは、ビンに集めて入れ台所洗剤として使う事に。。。
”お茶にしよう”とかたずけてる傍で、”Makyさん”は”りかちゃん人形”を手にりかちゃん人形の事を、熱く語っていた。
c0044108_83585.jpg

こうして今日も”ボカシの会”は、真理香ちゃんにとって忘れられない存在となった。。。
c0044108_8512997.gif

[PR]

by dekaayuchan | 2005-03-26 08:37 | あゆの友達
2005年 03月 23日
”ボカシの会”発足イベント。。。
c0044108_203436.gif

笑。別に怪しいヾ(¬_¬〃)ノグループではないのですが、、、
"ボカシの会”と名付けられた、この会は環境改善に日々努力されている、因島情報ネットワークの講師をされてる”hitomiさん”が、以前EM石鹸を作り今度一緒に、作ろう!っメールや、ブログで紹介したら、思ったよりも反響が多くて、、、
わたしと、”らまさん”はすでにその石鹸を、使っててすっごく気に入ったので今日は、”hitomiさん”同じく講師のMakyさん、わたしに”こみどりちゃん””キャサリンさん”と、”らまさん”宅で作り方を教えてもらう事に。ちなみに、”ボカシの会”の名付けは、”Makyさん”なのだ。

真剣に、計量して。。。
c0044108_19212747.jpg


で、変な集団の登場!
c0044108_1926151.jpg


決して、怪しいものではありません。
苛性ソーダを、使用するので”めがね” ”マスク” ”ゴム手袋”が必要なのです。
c0044108_1927577.jpg


少し離れた場所で、眺めてた”真理香ちゃん”どのように感じたのでしょう?
段々と、隅のほうへとイジイジ・・・大きくなっても、この変な集団の事は記憶に残っているかも・・・
私と言えば、とりあえず同じ格好はしてるものの、危険なとこは”こみどりちゃん”に任せて、、、
ウロウロしてる。
いよいよ、型(牛乳パックとか、ペットボトルとか)に流し込んで。
c0044108_19415064.jpg


あとは、固まるのを待つ。。。途中ハーブエキスを入れるので、固まりかけの頃また、”らまさん”宅に集合して、みんなで こねこね する事に・・・


で、”hitomiさん”が用意してくれた、米ぬかと、もみがらを使って、ボカシを作る事に・・・
c0044108_19475657.jpg

これ混ぜると、あと手がすっごいスベスベになるんだよねー。
キャサリンさんは、前に米ぬかをガーゼに包んでお風呂で、使ってたらしい。(σo ̄)ホォホォいいかも♪それ!


作業も終わり、残った”ハーブエキス”でお茶する。。。
らまさんお手製の、パンも出してもらって「う~ん。美味しい」楽しいおしゃべりタイム。
みんなの話を聞いてると、感心する事ばかり・・・パン作りの事、干し大根の事、わかめを干したりetc。以前らまさんのパンを食べて、あまりの美味しさに感動したので、わたしも挑戦しようと、本も買ったが・・・まだ開いてもない(*ーー*)
みんなに刺激され、今日こそは、と意気込んで帰宅したものの・・・
我が家の手作り”パン”は、まだまだ先になりそう。。。

あ~ぁ!早く自分達で、作った石鹸が使ってみたいな~。
そして、すこしづつでも、環境改善に努めたい。。。
いつの日かうちの下の川に”めだか”が泳ぐ日を夢みて。
[PR]

by dekaayuchan | 2005-03-23 20:06 | あゆの友達
2005年 03月 23日
因島情報ネットワーク。。。
c0044108_235276.gif

パソコンなんて、無縁だと思っていた私・・・
去年の9月28日から、因島情報ネットワーク(iinet)の,パソコン教室に通うようになった。。。IT基礎学習会 パソコンの基礎、インターネットとメールのコース。
初日は、”え~これって出来るようになるん???”頭の中?マーク100個位作って帰宅した。
賢ちゃんの”どうじゃった?”の問いかけにも、”多分最後まで続かん・・・”って答えてた。
ところが、回を重ねる事に、楽しくってしょうがないヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
半年たった今は、こんな事(ブログ)もしてる。で、今日は16年度の活動報告と、質問コースの日だった。新規会員となった、”こみどりちゃん”と、賢ちゃんと3人ででかけた。
教室には、すでに顔馴染みのメンバーの方々。。。”お久しぶり~”なんて、どこからともなく聞こえてくる。会計報告など、φ(・_・。 )フムフム耳を傾け、お待ちかねの質問コースへ。
講師のhitomiさんの説明に、真剣な表情で耳をかたむける。
”ハンドパワー”~~~~~~~~~~~~~~~~)))))))じゃあないのだ。笑。
c0044108_23202250.jpg

メモを執る。聞き漏らすまいと、必死なのだ。(@゜¬゜@)ジィ・・・・・
新規参加の”こみどりちゃん”も、前列に座り真剣に学ぶ。。。
c0044108_23205252.jpg

賢司です・・・頑張ってまーす。家では、見せない表情で挑む(@¬_¬) ジーーーッ
何度かの参加で、少し慣れたのか質問もしてる。すーごーい。。。
わたしは、その姿を母親のように目を細めて、微笑んだ。
c0044108_2328566.jpg

2時間が、あっと言う間に過ぎて・・・
質問も用意してなかった私・・・なのに、沢山学んだ。嬉しい。
早速家に帰って、二人で復習`s(・’・;)エ-トォ ...こうして今じゃーパソコンの無い生活は、考えられなくなった、わたし達。
今は、実家の両親の指導に、悪戦苦闘してる。パソコンがあっても興味なげだった、両親もかわパソサービスさんに、インターネット構築してもらってからは、行く度にパソコンの前に座って、カチャカチャしてる。
で、こっちの都合はお構いなしで、やたら電話で問い合わせてくる。ε=(・o・*)”面白くてたまらなんの~”なんて、言ってみたり・・・まっ!なんにでも挑戦して、いつまでも元気で居て欲しい。
と、思う今日この頃。
c0044108_02359.gif

[PR]

by dekaayuchan | 2005-03-23 00:02 | あゆの事
2005年 03月 20日
かわパソサービスからかわよしさんへと変わる時。
c0044108_6284992.gif

実家の父が、パソコンのインターネット構築をかわパソサービスさんに依頼した。
c0044108_6514899.jpg

お天気も良いし、私は家で沢山の洗濯物を取り込んだりしてた。そこへらまさんからの電話♪私が実家に居ると思って、ついて来てたらしい。”こっちへおいでよ”と、うちへ。。。らまさん、真理香ちゃんと家の周りを散歩。外のテ-ブルで、ティータイム。実家での仕事を、終えたかわパソさんに、今度は賢ちゃんのパソコンも見てもらうφ(・_・。 ) かわパソさんを残して、たいくつそうな真理香ちゃんとらまさんとで、近くを探検する事に。私にとって見慣れた景色も、らまさんには新鮮に写るらしい。  きつい上り坂の方から、帰りたいと言うらまさんと「はぁーはぁー」息切らしながら家に帰った((((((;_ _)ノ
ちょこっと作業が残ってると言うかわパソさんと、帰宅した賢ちゃんと皆で実家に向かう。(真理香ちゃんが、すごく賢ちゃんを気に入ってくれてて、”一緒に行こ”と・・・)
無事終了し、他のお仕事があると言う、かわぱそ御一家とは(*>_<)/~~ さびしいー
夕方になると肌寒くなってきて、我が家の夕食は鍋物にしようって事になった。で、”かわパソさん達”も呼ぶ?さっそく、らまさんに電話。。。
再びご登場┌(*゜▽゜*)┘└(*^▽^*)┐
c0044108_7282646.jpg

賢ちゃんは、すっごくなついてくれる真理香ちゃんが、可愛くてたまらない様子(⌒▽⌒;;汗かきながら、真理香ちゃんに食べさせてた。
c0044108_7331173.jpg

”暑いんなら、脱げば”と言うと、「じゃー僕も」と、かわパソさんが~!!
(@ ̄ρ ̄@) ェェェーー
c0044108_7353850.jpg

かわよしさんに・・・いや”おっさん”に変貌した。
シャツにズボン、腹巻まで・・・見ないで!。。。ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ
らくだチックなパッチ姿のかわよしさんを、お見せ出来ないのが残念。。。
c0044108_9164953.gif

最近かわよしさんは、妙にテンションを上げてる感じがする。
どうしたんだろう?
おしゃべりしながらの、食事は楽しい~♪ビールもうまい(。 ̄(ェ)◇ゞ
ね~ね~もっと食べてよ!っいう私に、「もういっぱいですっ!」とかわよしさん。。。
”こーんな感じ”だと見せた。(ー"ー;)み、見なかったことにしよう・・・
c0044108_7383892.jpg

(/▽\)ハズイ♪最近、一族化してるわたし達・・・こんな事出来るのも、打ち解けた証拠。弟が出来たみたいで、嬉しいよ♪けど、それ以上は、脱がないでね。。。
こうして、今日も楽しい時間は、あっという間に過ぎて行った。。。
c0044108_9171022.gif

[PR]

by dekaayuchan | 2005-03-20 07:45 | あゆの友達
2005年 03月 18日
キャサリン現る。
c0044108_21541421.gif

夕食の支度をしてた夕方、突然My携帯から”仁義なき戦い”の着メロが流れる♪
あっ姉御からだ!急いで出ると「なんしょーん?家居るんなら、飲みにいってええ?」もッもちろんですっ。姉御の家は、同じ町内なのであっという間に、到着。。。何故か姉御が来る日、決まって賢ちゃんは、パッチ姿でくつろいでる(/∀\)イヤン!急いでパジャマに着替えて、お出迎え。夕食は、昨日姉御の旦那から頂いた、ほごの塩焼きと、煮しめ、ぎょうざ、チキンのチーズ巻きのソテー。に、発泡酒。。。
c0044108_2285819.jpg

お腹もいっぱいになった頃、やっぱりおしゃべりのネタはブログの事。コメントが入れられないと、嘆く”こみどりちゃん”に電話して、ブログ教室開催。”こみどりちゃん”を真ん中に、にわか講師の姉御と、わたし!(;ーー)ノ悪戦苦闘の末、ID パスワード獲得。。。ちょっとあゆブログで、練習なんかして、、、ブログをよく見てる”こみどりちゃん”は、コメントも難なく書き込み、無事終了。おめどとう(*^д^)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆しかし、夜は長~い。EM石鹸の話で盛り上がり、遂には、ボカシの会にも参加する事に・・・
c0044108_22281690.jpg

こみどりちゃんから、コメント入れられるようになったら、写真出してOKって許可もらってたんで、ノーメイクだろうが、パジャマ姿だろうがだしますっ!えいっ。
また午前様になった、わたし達。。。
今日は、朝から3ヶ月に一度の歯の検診日(´0` ) 
大丈夫かな~?不安を胸に、ベットにもぐる”でぶっちょ”さんの私(これ姉御の旦那が、メールでわたしに送ったんだけど、ちょっと気に入ってる。えへっ♪)
3時間で朝になる。検査も異常なく♪q(^-^*q)
あぁ~今日は、今日中に寝よう。~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
c0044108_22432096.gif

[PR]

by dekaayuchan | 2005-03-18 22:44 | あゆの友達
2005年 03月 15日
祝!かわよし家 初訪問。
c0044108_22352594.gif

以前、EMボカシの作り方講習をしてもらったhitomiさんが、今度はEM石鹸に挑戦。その石鹸にすっごく興味があったので、使わせてもらう事に・・・で、きっと地球の自然を考えるらまさんも、興味あるだろう?と連絡すると使ってみたいって言う。さっそくhitomiさんちに、行って分けてもらう。
よもぎの入ったお団子みたい~!
かわよしさんも、間違えてたけど、うちでも賢ちゃんは食べようとした(ーー;)
c0044108_23194132.jpg

さっそく、らまさんに届ける事に。。。
かわよしファミリー全員でお出迎え(//・_・//)家の中に案内され、ブログで見たあんま機や、らまさんのパパが作ったPC用のテーブル!なんかうれしくなった。芸能人のお宅訪問の気分。
c0044108_235430.jpg

EM石鹸の話で盛り上がってると、かわよしさん自らコーヒーときなこ餅のサービスを・・・恐縮ですっ。で、うまい。うちと違ってインスタントじゃないし、濃いくもない(わたしが作ると、えらい濃いらしい)    以前キャサリンにも、「これ、なんの飲み物?」と聞かれてしまった(^^ゞ
すっかり仲良しになった、真理香ちゃんは持ってる”おもちゃ”を、次々と見せてくれて、私のひざの上は、ミッキーちゃんミニーちゃん、ケロヨン達でいっぱいになった。
c0044108_23185459.jpg

まだまだ話してたい気分だったけど、わたしは近視・乱視・斜視と、三点セットの目をもつイタイケナ少女?なので、暗くならない内に帰る事にした。。。
かわよし家は、なんかホッとする居心地のいい家だった。ありがとうね(^-^)v

うちに帰り、早くEM石鹸が使いたくてウズウズ・・・
c0044108_23304396.gif

賢ちゃんが帰るやいなや、ε=ε=ヾ(*^。^)シ  |風呂|
w(゜o゜)wOh!すごい! 泡立ちも良く、お肌ツルツル。つっぱり感もなく、良い感じ。
らまさんも、言ってたけど、ハーブの匂いがする。
これが、家で作れるなんて ブラボー!hitomiさんが、「今度一緒に作ろうね」って言ってくれた。待ち遠しいな~!らまさんも参加予定なので、今ごろワクワクしてるに違いない(’-’*)フフ
[PR]

by dekaayuchan | 2005-03-15 23:44 | あゆの友達
2005年 03月 15日
義理なホワイトデー♪
c0044108_2344115.gif

結婚前は、上司や友達etc。。。沢山のチョコを買い配り、チョコレート会社にもかなり貢献した。
特別な日という思いから、かなりな義理を果たした。
が、その日に結婚してからは、別の記念日が出来て無駄なチョコは買わなくなった。
なのに、実家の父と三原の叔父だけは、特別で(請求してくるので・・・)しかも最近は、お店も考えて便乗商品を数多く揃え、チョコを食べない二人はとても高くつく(´0` ) 
父はウイスキー叔父は焼酎と、これもバレンタインデー?と、毎年思うのです。
で、賢ちゃんも、毎年かなり義理チョコをもらって帰り(私はあげないヘヘッ)返すのも、一苦労。
今年は特に、高額そうなチョコが多くて、お返しを買うのにお財布はかなりピンチですっ。
「来年からは、義理チョコは貰いなさんな!」と言うわたしに、賢ちゃんは「義理じゃなくて愛なんよー」と、訳わからん事ぬかしおって・・・_s(・`ヘ´・;)ゞ..
その人の趣味や志向に合わせた物を、選ぶのはかなり疲れるハ~。
陶器で出来たビールグラスに(私が欲しい)灰皿、バック、お茶碗etc...
なんといってもこれ↓コッピーちゃん。
c0044108_0142529.jpg

c0044108_8394020.gif
c0044108_8395423.gif





母にどうしても、あげたいと言う賢ちゃんの希望で、買いました。
一昨年、実家の愛犬が亡くなって、犬を飼いたいけど飼えない気持ちを察してか、これならと選んだんだけど、喜んでくれるかどうか?
「お義母さん、これ僕じゃ思うて育てて。」なんて渡してた(´Ω`;)
母も「有難う大切に育てるよ」とか・・・ドラマじゃー!心の中で、私はどうせすぐ死ぬんじゃない?なんて、可哀想な事を考えてたら、父と目が合い父も笑みを浮かべてた。(もしかして同じ事考えてた?)oh!w(゜o゜)w怖い怖い。

で、叔父からわたしへのお返しは、ワイン♪
c0044108_0224223.jpg

このワインは、すっごい好きなので超うれしい。
父からは、天満屋で買った靴下。これ毎年恒例。けどいつも3足980円のを、履いてる私はもったいなくて、中々履けない。。。タンスの中には、靴下屋が開けるくらいある。
c0044108_0372577.gif

こうして、また今年も義理な日が、終わった。ふ~
[PR]

by dekaayuchan | 2005-03-15 00:38 | あゆの事
2005年 03月 13日
超~暇な日曜日。
今日は、朝からなんの予定もなく、明日は新聞が休みだというのに、する事がなにもない。。。
賢ちゃんは、朝からずーとゲーム(プレステ4でグランツーリスモ4)にはまってる(怒)
らまさんに、メールしたらお仕事との事、う~暇。外も寒そうで、猫達も家から出ようとしないσ(=^‥^=) ミィ?仕方なく、コタツで本を読んでたらウトウトZZzz
c0044108_22241019.gif

気が付けば15時!(@ ̄ρ ̄@) ェェェーー
なんてこったい!灯油を買いがてら、実家へ寄ってみた。あんまりにも、暇そうな私に、父も同情したのか「そういやー金山の生協の2Fで、売ります買います!てのしょったけー行く?」即座に行く行くとわたし。母は用事があるからと、賢ちゃんと3人で、でかけた。

リサイクルショップな感じで、いろんな物が沢山あった。グラスから家具、ドラムまでもが・・・
見てるだけでも、楽しくてキョロキョロ(´▽`lll)(lll´▽`)
ここは昔、ボーリング場だったって、賢ちゃんが教えてくれた。
c0044108_22351268.jpg

確かに、よく見るとそれらしきしるしが・・・奥には、ピンの位置まで残ってた。
c0044108_22365199.jpg

で、その当時は屋根にでかいボーリングのピンが、立ててあったらしい。ボーリング場が無くなってからは、対岸のフェリー乗り場に、交通安全の標語を書いて置いてあったらしいけど、最近行く事がないので今あるのか?どうかは知らないらしいけど・・・
そういえば、小学生の頃”中山リツコさん”に憧れて、家から数キロ離れたトスコのボーリング場まで、自転車こいで通ってたな~!
いい感じの格好になってきた頃、なげたはずのボールの穴から指が抜けなくなって(ーー;)係りの人達も慌てて、皆で大騒ぎ( ̄◇ ̄;)やっとの事で、抜けたけど痛くて痛くて。。。トホホでした。
それ以来、行ってないけど・・・ともあれ、夕方からは暇つぶし出来て良かった。夕食は、友達のkomidori一家と、友達のやってる”焼肉じゅうじゅう”で、盛り上がった。
帰りの車で気が付いたけど、最高のブログネタになったと思われる”焼肉じゅうじゅう”での撮影を忘れてた。ショックですっ。
まっこんな感じで、今日も終わりです。(=o=)ファァァー...
c0044108_23212690.gif

[PR]

by dekaayuchan | 2005-03-13 23:23 | あゆ家あれこれ


    


カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
12月2日♪充明&さっち..
from 賢司です・・・blog
因島水軍まつり~海まつり~
from 浜床のふろしき
感謝。
from 賢司です・・・blog
小早レースの結果
from 篠塚誠一郎の日々 from 因島
せっけん
from のんびり行こうよ
送別会ヾ(´ー`)
from 賢司です・・・blog
りんごを求めて・・・・本..
from 週刊?blog巡りの旅
9.10ホワイトバンド・デー
from 週刊?blog巡りの旅
あれれ?おいおい ちゃう..
from 桜子の手作り日記
ホワイトバンドデー。
from 賢司です・・・blog
検索
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
11