<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2005年 05月 16日
持つべきものは、友。
c0044108_2233991.gif

毎日夕方、外でごそごそしてる浜崎家。
当然夕飯の仕度も遅くなる(〃´o`)=3 
そんなある日の夕方、携帯が鳴る♪
「あゆちゃん!ご飯食べた?もう仕度した?」
  「ううん(ーー;)まだな~んにもしてないんよー」とわたし。
「じゃーうちおいで~一緒に食べよ。待ってるよ~」
  うほぉぉー(ピンピン飛び跳ねて喜ぶ)まっ体重もあるんで(^^ゞ3cmくらいしか上がらんが。
なんと、電話の主は”焼肉じゅうじゅうのマスター峰ちゃん”からじゃ~。
賢ちゃんに知らせると、鼻鳴らして喜んでた( ̄(●●) ̄)・・・?
c0044108_22134165.jpg

急いで、中庄のお店に行く浜崎家。ε=ε=┏(llllll;´□`)┛
そこには、すでにメンバー集結。(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) 
c0044108_22162862.jpg

c0044108_2224450.jpg

引越しのお礼にと、呼んでくれたのだ。。。
うう~(涙)嬉しい~~。
c0044108_22181714.jpg

自分で払う時は、お目にかかる事ないような肉がぁ~~~w(。ー。;)wワオッ!!焼く食う飲む・焼く食う飲む・飲む飲む飲むあれ~?(笑)  
お店もひと段落して、会話に入る、”マスター峰ちゃんとママ恵ちゃん”
c0044108_22232885.jpg

ごちそうさまでした。
なんて良い日だったんだ。。。ありがとうね。今度は自分の財布で行きます。
m(。_。)m ペコッ
c0044108_22293624.gif

[PR]

by dekaayuchan | 2005-05-16 22:29 | あゆの友達
2005年 05月 11日
本日の献立。
c0044108_18383966.gif

友達が。こ~んな大きなメバルを持って来てくれた。
体長25cmもある。(*-゛-)ウーン・・どんな風に料理しよう?
焼いても美味いんだよなぁ~メバル・・・。じゃが、今日は煮付けにしようと思う。
出来た~美味そ~(^^_)ルン♪
c0044108_19282029.jpg

そうそう、イカゲソの冷凍を戻して、から揚げに追加しよう。
c0044108_1931330.jpg

あとは~~~(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
賢ちゃん、お疲れのようだったからな~。。。
あっ!ごまたっぷりのきゅうりとタコの酢の物にしよう。と、たまご豆腐
c0044108_1938648.jpg

頂きもんのなすびもあった。
焼きナスに決定!(’-’*)フフ。よっしゃ!
c0044108_19392748.jpg

これで、我が家の夕食完成。。。
c0044108_1941833.jpg

(^Q^)アーン いただきまーす。
主食は大麦、麦芽たっぷり入った、(¬ー¬) フフフ例のやつ。
[PR]

by dekaayuchan | 2005-05-11 19:43 | あゆ家の食卓
2005年 05月 10日
お待たせしましたの巻。。。パート2。
c0044108_0402618.gif

船引合戦では、散々な結果でしたが”ごんべは元気”
そういえば、大本kun2君が身軽になってる~と思ったら、おお!さわやか宮地君が・・・
c0044108_0463615.jpg

かっこいい~キャーq(´▽`llllll)(llllll´▽`)pキャー似合うよん♪
パチ /■\_・) 激写してたら、後ろから「それって、ネットとか流すんですかーーー?」と低ーい声が・・・(-ι- ) クックック 流すんよ。大本kun2君。
c0044108_0491846.jpg

こうして、水軍サミット・水軍船引合戦は終了した。

修ちゃんが「あゆ~せっかく来たんじゃけー観光でもする?」の声に「うんうん♪」ムチャ喜ぶわたし。無形文化財に指定されている北条鹿島の櫂練り踊りを見る事に。。。
漁船に乗り込み救命具を付けて。。。(何隻もの、漁船が待機してた。)
c0044108_0552892.jpg

櫂練りは、治承年間河野水軍が出陣に際し、鹿島の神前に集結して、戦勝の祈願、或いは凱旋の時の祝勝奉賛が、鹿島神社の神事になったものと、伝えられてる。
c0044108_102866.jpg

船を横に揺らし、神輿を海に浸けてる。ちょっと怖い。落ちそうじゃ~。
c0044108_11776.jpg

30分見た所で、そのまま漁船で北条へと引き上げる。
こうして、楽しい四国の旅は終わった。
帰りの車(ユタちゃん運転)でも、また記憶がなくなったわたし。 
この日、ユタちゃんと会話したのは、その晩打ち上げで”焼肉じゅうじゅう”へ行ってからだった。。。
豊くん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪そして、ありがとう。
c0044108_1273612.gif

[PR]

by dekaayuchan | 2005-05-10 01:12 | あゆはサポーター
2005年 05月 07日
お待たせしましたの巻。。。パート1。
5月3日晴れ。
行って来ました。四国。。。全国水軍サミット
前の晩徹マンして、一睡もせずに。。。大丈夫?
迎えに来てくれた”ごんべ”メンバーでもあり、賢ちゃんの同級生でもある”ゆたちゃん”の車に乗った途端、(_ _;)... ウゥ記憶が・・・気が付いたらそこはもう、松山市北条だった(ーー;)着替える場所に案内してくれたのは、前の日から泊りがけで来てた、やはりごんべの”大本kun2”(笑)  
c0044108_16281066.jpg

二日酔いか?鎧が嫌なのか?不機嫌な様子。あっ!アルコール切れかぁ~。
係りの人に「因島さん。申し訳ないですが、もう一人鎧付けてもらえませんか?」と説得され、”ごんべ紅一点の千都”がイヤイヤ?着る事に.。o0O○
c0044108_16332347.jpg

彼女の鎧の下は、(¬ー¬) フフフ  「ノー○ン」おぉっと、口止めされとったわい。
m(-_-)m スマヌ。千都。
で、大本kun2と、千都二人。ゴッキーズと名づけてみた。(笑)  
c0044108_16373013.jpg

準備整い いざ出陣おおー!
おおっと。賢ちゃんの持ってくれた、のぼりが強風で飛ばされそうになる~~~。
c0044108_1641326.jpg

ここから、こうしてみーんな鹿島まで、こんな船に乗って行きました。
=^-^=うふっ♪可愛いじゃろ。船の上に鹿が乗ってるんよ。
c0044108_1644167.jpg

この続きは、賢司です・・・ブログで見てね♪
[PR]

by dekaayuchan | 2005-05-07 17:37 | あゆはサポーター
2005年 05月 05日
桜子さんブログ10000カウント達成記念。
あゆブログとリンクさせてもらってる 
「桜子の手作り日記」が10,000アクセスを達成しました。

桜子さんのブログはここから>>どうぞ。
桜子さん(^o^)丿10000カウント達成おめでとう。
c0044108_1123453.gif

これからも、楽しくて綺麗で美味しそうな記事のアップおねがいします。
c0044108_11254567.gif

[PR]

by dekaayuchan | 2005-05-05 11:27 | あゆの友達
2005年 05月 04日
こみどりちゃんちで夕食2日目。
c0044108_17424676.gif

昨日に続き今日も( ^-^)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!!
今日は夢ちゃんの様子がちょっと変(llllll´ヘ`llllll)。。。
「夢ちゃんの顔!」って言うと、こーんな顔します。
c0044108_17444553.jpg

笑える(^▽^)キャッキャッ。
じゃが、何度もさせようとするとすぐ((>。< )イヤッ( >。<))イヤッって首を横にふる。
一歳じゃが、ちゃんと意思表示出来る。すごい。
いつもは、食欲旺盛な夢ちゃんもこの日は、少ししか食べずに眠った。~(=^‥^)ノ☆ 
で、熱でうなされてた繕くんは、わたしの好きなキムチもやし(辛い)をぱくぱく?つるつる食べた。(´0` ) ハッ!熱冷まシート貼ったまま。
c0044108_1752225.jpg

この日も相変わらず、2Fと台所の往復でゆっくり食べれなかったこみどりちゃん。
ごめんね。ぶち食べ、ぶち飲んで・・・うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒)

この夜、また昨日に続きギャンブラーな3人が・・・
弾けた。。。カン! (*'(ェ)')ノ ≡圀圀圀圀

c0044108_1864028.jpg

さんまじゃと、偏るがメンツが居ないので仕方ない。(ーー;)
こみどりちゃんに、覚え!って言ったが「(@ ̄ρ ̄@) ェェェーー・・・・」な返事でした。
後ろでカチャカチャと、キーボードの音。
「ねえねえ~らまさんがねー(らまブログ見てるらしい)」多分私に話しかけてると思うが「・・・・・・・ポン!」それどころじゃない私。
c0044108_189524.jpg

しばらくすると、また「ねえねえ~!
hamatokoさん
ねー!うとさんがねー」と何度もお気に入りのブロガー達の名前を言うが、相手してあげれない程、沈んでるわたし。
おいおいって感じなのよ。。。
その内諦めたのか、台所から姿を消したこみどりちゃん。
こうして、次の日の事も考えないノー天気な3人はまた朝まで弾けた。
家に帰り風呂から上げると、もう外は明るかった。
この時やっと今日の心配をし始めた浜崎家。(;-_-) =3 フゥ
c0044108_1819545.gif

[PR]

by dekaayuchan | 2005-05-04 18:27 | あゆの友達
2005年 05月 04日
友達との打ち合わせ。
c0044108_11292323.gif

引越しを予定していた、焼肉じゅうじゅうの峰くん一家。
業者の手違いなどもあり、引越しが日延べされた。
引越し前の掃除の依頼を受けていたので、再度打ち合わせに訪れた。
c0044108_11154226.jpg

お昼近かったにで、場所を移して昼食を取りながらの打ち合わせとなった。
中庄にある、お食事処海山に、行ってみた。
c0044108_11172647.jpg

峰くんと恵ちゃんは、海山ランチ。¥1,500-也
c0044108_11223934.jpg

賢ちゃんは、こんなの頼んだ□Dヽ(^○^)イタダキマース!!海山定食。¥1,500-也
c0044108_1118889.jpg

昼から超豪華。。。
無事打ち合わせも終わり、掃除の日程も決まり、(^▽^) ホッとして帰宅する。
ゴールデンウィーク一日目。
c0044108_11311143.gif

[PR]

by dekaayuchan | 2005-05-04 11:34 | あゆの友達
2005年 05月 01日
浜崎家の夜。
c0044108_23594465.gif

(_ _;)... ウゥ暑い。夏じゃー。
影のない我が家は、夏は家の中にいられない程暑い。
夜になっても、屋根がやけてるせいか中々涼しくならない。ふ~。
猫は風呂のタイルの上でころがってる。。。
賢ちゃんは、大汗かきながら(;´Д`A ```そこへ転がって寝息をたててるzzzZZZ
ちょっと外に出てみようと思いついた。デジカメもって。。。

気持ちいい~~~♪d(⌒o⌒)b♪

c0044108_0115731.jpg


菜園の柵に付けた、ソーラーライトがほんわかといい感じ。

c0044108_014950.jpg


夜のめだかの様子もパチ /■\_・) 激写。

c0044108_0153143.jpg


ちょっと、ビール取ってこようっと。。。ほほっ。
c0044108_018697.gif

[PR]

by dekaayuchan | 2005-05-01 00:20 | あゆ家あれこれ


    


カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
12月2日♪充明&さっち..
from 賢司です・・・blog
因島水軍まつり~海まつり~
from 浜床のふろしき
感謝。
from 賢司です・・・blog
小早レースの結果
from 篠塚誠一郎の日々 from 因島
せっけん
from のんびり行こうよ
送別会ヾ(´ー`)
from 賢司です・・・blog
りんごを求めて・・・・本..
from 週刊?blog巡りの旅
9.10ホワイトバンド・デー
from 週刊?blog巡りの旅
あれれ?おいおい ちゃう..
from 桜子の手作り日記
ホワイトバンドデー。
from 賢司です・・・blog
検索
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
11