<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2005年 06月 29日
あまりの暑さに。。。チユミ編。
c0044108_12194451.gif

梅雨だと言うのに、雨は降らず(;-_-) =3 フゥ
連日猛暑がつづく。。。
毛皮を着た、我が家の猫達はさぞかし暑いじゃろう~ヽ(=^´ω`)^/ ハニャ~~
マリリンは、早朝から避暑地へおでかけ~(=^・・^)
チユミは、家の中で涼しい場所を探しては、移動してる。
朝の内は、、、お気に入りの椅子の上でこんな感じ。
c0044108_12483610.jpg

             超!どアップ。
c0044108_1226132.jpg

ほほっ。いちよう女の子なので。。。(^^ゞ
昼からは、、、 ( ̄◇ ̄;)エッ こっ、こんなとこへ。。。
c0044108_12301486.jpg

お風呂から、洗面所へと続くとこ。しかも、脱衣かごの中?
暑いんじゃね~。
夕方は、、、(_ _;)... ウゥ ここに居たのかぁ~。。。
c0044108_12424622.jpg

ひんやりして、気持ちいんじゃろうなぁ~。

それにしても、マリリンは何処へ?(llll ̄~ ̄;lll)...
[PR]

by dekaayuchan | 2005-06-29 12:50 | あゆ家の猫
2005年 06月 27日
小早練習初日。番外編。。。
日曜日は、今年はじめての小早の練習日。
日焼け止めクリームをたっぷりつけて、首に布がついた(農作業用)帽子をかぶり、長~い手袋をして浜へと出掛けた。。。
練習開始時間には、ちと早い。
ん?”ごんべ”のメンバーは???
c0044108_15382682.jpg

おお!朝からスタンバッてるメンバーは、暫し休息中。お疲れさまですぅ。
2時間半のキツ~イ(?)練習が終わり、船を桟橋に繋ぐ。
(ヘ^^;;)ヘ...┬サササーッ モドソ
c0044108_15442181.jpg

おっ!あそこにいらっしゃるのは”壱歩のリーダーの裕一さん?”
c0044108_1546453.jpg

(;°°)ウッ!遠すぎてよく見えない?ぶち男前なんじゃが・・・残念じゃ~。。。
練習中船底にたまった海水をかきだす。こんな作業してたんじゃ~!
c0044108_15492040.jpg

そうかぁ~ただ練習するだけじゃないんじゃ!こういう作業があってこそ、
熱い祭りができるんじゃ~
素晴らしいq(|||`驚´|||;;*)
この日、こみどりちゃんの息子の繕くんは、あたしと一緒にずっーと船に乗ってたんだよ。
みよしに(船の先っぽ)。。。
無事桟橋に着いて、ごんべ太鼓の千都ちゃんとかたずけを見守る繕くん
c0044108_15573421.jpg

みなさま。お疲れさまでした。また来週もがんばりましょうd(^ー^*)ネッ。
[PR]

by dekaayuchan | 2005-06-27 15:59 | あゆはサポーター
2005年 06月 21日
嬉しいお土産。。。
c0044108_19573263.gif

少し前に、かわよし家の夕食にお邪魔した時、すっごい美味しいソースを教えてもらった。。。
そのソースは、今まで口にした事ない美味しさで、賢ちゃんも私も即ファンになった。
夕方、携帯がなった。。。「もしもし~あゆみさん?」
 
らまさんからだった。
なんと、ずっーと欲しかったソースを、買って持ってきてくれると言う。
o(>▽<o)(o>▽<)o高価なソースって一目でわかる紙包み。
c0044108_20103243.jpg


丁度、菜園から野菜を収穫してたんで天ぷらにしようと考えてた。
c0044108_2012153.jpg


あのソースがあったらな~って思ってた時なので、以心伝心ってあるんだ~って思った。
      ありがとう。かわよしさん・らまさん。
今日の天ぷらは、最高に美味しく頂けるはずです。V(δoδ")V
今日は舞い上がってて、気付くの遅かったけど(^^ゞ、
今度うちで採れた野菜お持ちします。。。待っててね~。

c0044108_20174573.gif

[PR]

by dekaayuchan | 2005-06-21 20:17 | あゆの友達
2005年 06月 13日
こみどりちゃん一家とお出かけ。。。
c0044108_10414152.gif

福山の天満屋で買い物を済ませた、一行は夕食も済ませて帰ろうと”あゆお気に入りの店”にやって来た。。。
まずは、ビールで(llllll´▽)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

お行儀よく並んで、お食事中のこみどりちゃん親子。
c0044108_1048427.jpg

夢ちゃんは、こんなの頼んだんだじょ~。かわいい~♪
c0044108_11112895.jpg

賢ちゃんが、ずーと欲しそうにしてたんで、繕くんが「賢ちゃんど~じょ。」って・・・。
で、食べるか?賢司! (-゛-メ) ヒクヒク
c0044108_10542388.jpg

優しい”繕くん”ありがとうねm(__)m
今度は「賢ちゃん!食べさせて~」って、ちょこんと膝に乗っかる繕くん。
こんなとこも、多分賢ちゃんは可愛くてたまらないはず。。。うふっ。
c0044108_10572273.jpg

ちびっこギャングは、お腹がいっぱいになると、ゴソゴソ行動開始。
おお!こみどりちゃんは、またもや食べれない(_ _;)... ウゥ
c0044108_10591531.jpg

じゃが、やっぱりお母さんじゃ!自分が食べる事より、子供達が優先。さすがですぅ。
c0044108_1103911.jpg

水槽の魚に夢中の、こども達。ずーとずーと見てました。
優しいお母さんの顔になってて「子供を愛してるんだな~」って後ろ姿を( ∂_∂)ーーーー・・・・っと見てました。あたし。
帰りの車の中では、夢ちゃんはお父さんに抱かれ、繕くんは賢ちゃんに抱かれぐっすり眠ってました(=o=)ファァァー...(=。=)アフ...
きっと、いい夢みてるんだろうな~♪楽しい一日でした。
c0044108_11164491.gif

[PR]

by dekaayuchan | 2005-06-13 11:20 | あゆの友達
2005年 06月 12日
これ!なんの花?
c0044108_8254284.gif

今年は、夏野菜の植付けが遅くなって。。。
(ギャンブラーになってたんで苦笑)
じゃが、EMお米のとぎ汁をやり続けた成果がやっと!!
可愛い花を付けて、美味しくいただける日を想像させてくれてます。(^-^)ニコ
                    なすび
c0044108_8263112.jpg

                    きゅうり
c0044108_8271378.jpg

                     トマト
c0044108_8275688.jpg

                   ピーマン
c0044108_8283811.jpg

                  つゆ豆(いんげん) 
c0044108_8311862.jpg

                   オクラ
c0044108_8292482.jpg

               おまけ。睡蓮が綺麗に咲きました。
c0044108_8315038.jpg

             収穫が待ち遠しい。我が家ですぅ。
c0044108_8354811.gif

[PR]

by dekaayuchan | 2005-06-12 08:39 | あゆ家あれこれ
2005年 06月 09日
IT講習会。
c0044108_11454568.gif

去年の秋から通いはじめた、因島情報ネットワークIT学習会(iinet)での上半期初心者コースがあった。
当時は、インターネットも接続してないまま、教えてもらってたのだけど。。。
他の講師の方の進めもあり、基礎ならなんとか教えてあげれるかも。
人に教える事で、自分も成長できるかな?って気持ちで、アシスタントを引き受けました。
( ̄◇ ̄;)エッな感じではありますが・・・。

6月7日・8日は、講師は川野さんでした。
c0044108_11593431.jpg

インターネットとホームページの見方etc.でした。
皆さんに覚えて帰ってもらいたいのと、キー操作にも個人差もあり、何人かの人を全部引き受けるには、まだまだ私には・・・無理が(_ _;)... ウゥ
最後の人に教えてあげてたら、もう次の事に進んでて”これでいいの?”ってすごく感じました。
やはり、わたしもまだまだ初心者なので、みなさんの気持ちがよ~くわかるんですぅ。

c0044108_1263528.jpg

席のお隣同士で教えあってる間に・・・すでに次へと。
どこまで?教えてあげればって思う気持ちと、グルッと見渡しても理解されてる人と、まったく理解されてない方と一目瞭然(;-_-) =3 フゥ

次は金曜日らしいのですが、どうしようかかなり悩んでしまいます。
人に教える難しさを知った2日間でした。
c0044108_121382.gif

[PR]

by dekaayuchan | 2005-06-09 12:18 | あゆの事
2005年 06月 07日
久々の宴(llllll´▽)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
c0044108_2182834.gif

あゆブログを見てくれてる皆様、長い間留守にしてましてごめんなさい。
少し走り過ぎたのか、息切れしちゃいました トホホ(´~`ヾ)
ボチボチではありますが、ブログを通じてまた皆様と仲良くさせていただければと思います。
どうか宜しくお願いしますm(。_。)m ペコッ
心温まるコメントの数々ありがとうございます。 

さて、そろそろ小早の季節がやって来ました。
一昨日は、賢ちゃんが船を出す準備の為、浜に出掛けてました。
その後、恒例の飲み会がありました。 ”焼肉じゅうじゅう”にて。。。
とっ当然”飲み会”となりゃー参加です。(⌒~⌒)ニンマリ

久々のアップなので、おめでたい事から。。。

”ごんべの坂本先生”と”医師会め組のあっこちゃん”7月18日海の日に結婚が決まりました。♪♪♪♪Happy (ノб-б)乂(δ-δ*)ノHappy♪♪♪♪
                      おめでとう。
c0044108_154541.jpg

その影で人の幸せを嫉むやつが~~!
c0044108_1595490.jpg

賢司「新婚旅行から帰ったら、レギュラーじゃないかも!(¬ー¬) フフフ坂本先生」
坂本「えぇ~・・・・・・・・・・」
あっこ「お願い、これ以上あたしのダーリンをいじめないで~~涙。」

ちとむさ苦しいが・・・
 ”修ちゃん””千都ちゃん””大本KUN2””みっくん”
真剣に語る(□。□-) フムフム
c0044108_1458340.jpg


ヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪密談中
c0044108_1584546.jpg


やっぱ”ごんべ”と言ったら、これで締めくくらにゃ~♪
と、思ったら爆睡中の修ちゃん。
もしかしてと、その曲を入れると。。。
前奏中♪
c0044108_15165416.jpg

( ̄◇ ̄;)エッびっくり!!ちゃんと歌ってる~~~♪

c0044108_15182245.jpg

これには、一同受けるやら、感心するやらで楽しいひと時でした。

どうも飲みネタが多いですが、これからも宜しくお願いします。
c0044108_15232521.gif

[PR]

by dekaayuchan | 2005-06-07 15:21 | あゆはサポーター


    


カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
12月2日♪充明&さっち..
from 賢司です・・・blog
因島水軍まつり~海まつり~
from 浜床のふろしき
感謝。
from 賢司です・・・blog
小早レースの結果
from 篠塚誠一郎の日々 from 因島
せっけん
from のんびり行こうよ
送別会ヾ(´ー`)
from 賢司です・・・blog
りんごを求めて・・・・本..
from 週刊?blog巡りの旅
9.10ホワイトバンド・デー
from 週刊?blog巡りの旅
あれれ?おいおい ちゃう..
from 桜子の手作り日記
ホワイトバンドデー。
from 賢司です・・・blog
検索
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
11