<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2005年 07月 30日
海月でカメラマン /■\_・) 激写
賢ちゃんと、兄ちゃんが飲みに行く海月へ、ご同伴 (--;)ノ シッシッ。
二人が小早談義に花を咲かせてる時、暇なあたしは( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)キョロキョロ 。
あっ!くらげさんチームの平井くんじゃ~!
c0044108_1713395.jpg

あぁ~男前じゃぁ~。(*^-^*)ゞテヘヘ
カウンターで一緒に来てた同じチームの”だいちゃん”と密談中。
くらげさんチームは男前が多いなぁ~!( -з)
c0044108_1720168.jpg

明日は仕事ですからって、早々に帰っちゃった(○`ε´○)プンプン!!
じゃが、帰る前には、必ず握手して帰ってくれるんじゃ♪
賢ちゃんに、「あゆさんカメラ!カメラ!」って急かされて「あぁ、そうじゃった(⌒▽⌒;;」
慌ててパチリ!(>o□ゞ 手がぶれる。
c0044108_17233919.jpg

こうして、男前達は目の前から居なくなり、撮る人も居なくなったので
海月に飾ってある”小早舟みかざき”を写してみた。ヾ(´ー`)ノ
あっ、マスター高宮さんごめんなさいm(_ _)m(正直者のあゆでした。)
c0044108_1727720.jpg

こうして、楽しい幸せな時間はあっと言う間に過ぎて行きました((^ー^)) マル!
[PR]

by dekaayuchan | 2005-07-30 17:34 | あゆはサポーター
2005年 07月 28日
竜がやって来た。
帰宅した賢ちゃんが、菜園で水遣りをしてくれてた。
(わたしゃ~、クーラーのきいた部屋での~びり(⌒^⌒)bうふっ)←悪妻じゃぁ~。
ん?なにやら、外が騒々しい。。。
出てみるとオット!竜じゃん!しかも、水遣りしてた。( ̄◇ ̄;)
c0044108_1139257.jpg


「あれ?賢ちゃんは?」 「そこで見張ってます。僕を・・・。」(@ ̄ρ ̄@) ェェェーー
 のそっと車の影から出てきた賢ちゃん。うっ。。。( ̄x ̄;) 
c0044108_11403275.jpg


「で、どしたん?今日は?」と私。
      竜  「もう一度、この前の練習のビデオ見せてもらおうと思って」
「あぁそう。」と言いながらも、夕食の事考えてた。
そこへ”ごんべのユタちゃん”登場。
竜と同じく、ビデオ見にやって来たらしい。。。

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・何作ろうか?買い物も行ってないしなぁ~。。。
あっ!いつもコメントくれてる桜子ちゃんのブログで見た、サンラータンもどき
なら、作れるかも?無いのは”グルテンミート”ってのだけじゃ。
豚バラに替えてチャレンジ!土鍋で作る。調味料の分量は適当で。。。

桜子ちゃんみたいに、おしゃれじゃなくて、とてもアップ出来る感じじゃ~・・・。
なので、遠めにパチリ!(>o□ゞって事で・・・。
c0044108_11592653.jpg


味はどう?
「うーん。美味しいですぅ・・・・ん?」 ( ̄◇ ̄;)エッ 薄いじゃん。
じゃ~これ足してと、ポン酢に七味にんにくを。。。
多分、サンラータンとは、かなりかけ離れた味になってるに違いない。(_ _;)
じゃが、ラッキーな事にメンバーも私も、
           サンラータンを食べた事がない(-ι- ) クックック

[PR]

by dekaayuchan | 2005-07-28 12:04 | あゆ家の食卓
2005年 07月 26日
台風は去ったけど。。。
※ 注意 これは台風が来るかも?って日の画像です。
みんなが、ロープで舟やブイを固定してるってのに”竜”は途方にくれてる。
( ̄◇ ̄;)エッ
c0044108_2281239.jpg

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ大丈夫?

イカリを投げ入れるその時!!
またしても”竜”は・・・もう少しで、イカリに頭刺され持ってかれそうになる。
c0044108_22115625.jpg

かなり逃げ腰な竜。ヽ(´・`)ノ フッ
こんなショットばかり撮ってるんで、舟から降りてはめられました。竜に。。。
賢ちゃんが、舟に海水をかけてるなんでじゃろう???
c0044108_22155288.jpg


「ねぇねぇ、竜なんで海水かけてるん?」と私。
          竜 「暑いからですよ!」   「・・・・・・・・・・・・・」
「うそうそ!お墓と同じですよ。お墓参りしても、お墓に水をかけるでしょっ!賢さんは舟を愛してるんです””∈( ̄o ̄)」と、説明してくれた。
なるほど~納得。そこへ、修ちゃんが・・・
「何よんなー(” ̄д ̄)竜!舟に海水かけるんは、舟が乾き過ぎて傷むけーよ!日曜日海に降ろしたばっかりの舟じゃけ~」
「水が溜まっても駄目、乾きすぎても駄目って事」と説明してくれた。

”竜”次の日曜日は浜で、ミーティングの予定ですぅ(`-´メ) 
[PR]

by dekaayuchan | 2005-07-26 22:29 | あゆはサポーター
2005年 07月 25日
今日は、壱歩さんの応援?
小早の応援も今日は、メチャきつかった。( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 暑すぎる。

以前ご紹介した”壱歩さん”のリーダーのゆうちゃん発見ヽ(@◇@)ノ 
c0044108_0131978.jpg

※ このチームの船頭さんは賢ちゃんの長兄(賢ちゃんは3兄弟の末っ子)がしてます。
なので、とっても親近感を持ってしまう。ミンナニ★・・・\(^・^*)(*^・^)/・・・★ナゲキッス
c0044108_0143170.jpg

近づくと、ゆうちゃんが「ヾ(・・ )ォィォィ皆~あゆブログに載るどぉ~」って・・・。
見てくれてるんじゃね。さすが、ヒデキヨ兄ちゃんの友達じゃん♪
ならば、アップせねば( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
c0044108_01552.jpg

かっこよく、沖へと出ていっちゃいましたヾ(llllll`□´llllll)/
がんばって~~!
隠れファンのあゆも応援してま~す。
ゆうちゃんへ
次回、浜で会ったらビールおごってね♪(*б人б*) オ・ネ・ガ・イ♪
[PR]

by dekaayuchan | 2005-07-25 00:07 | あゆはサポーター
2005年 07月 24日
大山祗神社に参拝する。
前日、ごんべの千都ちゃんから携帯へ
「ねぇさん!(彼女はこう呼ぶ)明日大三島へ行きませんか?」と千都。
「なんしに~?」わたし。   「大山祗神社に参拝に。」
「えぇ~~この前みんなで行ったじゃん!」 「駄目ですよ~閉まってたじゃないですか~」
ごんべ優勝祈願。サポーターとして、じっとはしておれん。
と、言うわけで二人で大三島へ。。。
c0044108_821275.jpg

長い。(;´д`)ゞあちぃ~「千都まだ~?」
「沢山お願いしてるんですぅ。」と千都。ん?「そがーにお願いして大丈夫なん?」と私。
c0044108_82293.jpg

やっと、八(^□^*) タノム!!も終わり、毎年恒例の絵馬を。。。
c0044108_853540.jpg

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 無事終了。
この後、色々あったけど昼食を済ませて帰途に。

  この日の夜。。。
お昼に寄ったお店がメチャ安くて美味かったんで、今度は暇なメンバー達と行こうって話しになり、再び大三島へ。。。

※ 大三島までは、生口大橋・多々羅大橋と二つの橋を渡らなければ行けません。

無事到着しまして、じゃまずは(llllll´▽)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
c0044108_8131037.jpg

いつもは飲まない千都は、チュウハイを3杯も飲んでヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)
最後は、賢ちゃんにおんぶしてもらい車まで。。。
c0044108_8154949.jpg

帰る道中、去年も鳴らした”しあわせの鐘”を鳴らそうって事に。。。
酔っ払いの千都は、鐘を鳴らすと言うよりも、ロープにぶらさがっておりました( ̄ー ̄; 
c0044108_8185267.jpg

フー ( ̄‥ ̄) = =3 長い一日でした。

帰宅後我が家で。。。

竜が「千都さん、やっぱ柔道(千都は柔道2段)ってちょっとした技で、やっつけれるん?」
「ちょっと、やって見せて!」(竜!お前はMかぁ~?)
と、挑発。
ほいほい。千都にとっては簡単な技を披露。
「ここをこう持ってね~こうしてギュウ~~~よ♪」
c0044108_823581.jpg

w(゜o゜)w オオー!怖いぞ!さっきまで、可愛かった千都が・・・。
竜のウメキ声にびっくりして駆けつけた賢ちゃんも、、、ニーゲチャオーット......(((^。^;

※ 注意 段持ちは素人に手を出すと、犯罪になります。
ここでは、冗談ですので良い子の皆さんは、けっして真似しないでください。
[PR]

by dekaayuchan | 2005-07-24 08:30 | あゆはサポーター
2005年 07月 20日
はっさく兄弟IN大三島の巻。
パチ /■\_・) 激写したにも関わらず、アップしてないと可愛そうかと。。。
開会式は、PM12:20~だったので、かなり暑かったですぅ(;´Д`A ```
なので、このように安来節スタイル(笑)
c0044108_1014406.jpg

c0044108_1016074.gif

   ※注意 どじょうすくいではありません。櫂伝馬レースに参加します。 
c0044108_10183379.jpg

とても良い感じの漕ぎではありましたが、はっさく兄弟 惜しかったです。
漕ぐ前はこ~んな調子で、ごんべのテントに遊びに来てたのに~。。残念です。
あっ、この方↓ ごんべの元メンバーですぅ。
c0044108_1021142.jpg

こうして、楽しかった”大三島鶴姫まつり”も閉会式となりました。
すでに”まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ” で、
いっちゃってるヽ(@◇@兄弟達は、暑さも感じなくなってるのでしょうか?
写してるあたしの方が、(;´д`)ゞあちぃ~のに、、、笑顔ですぅ。
c0044108_10255069.jpg

             お疲れさまでした。
[PR]

by dekaayuchan | 2005-07-20 10:30 | あゆはサポーター
2005年 07月 19日
大三島鶴姫まつり。。。
賢ちゃんのチーム”ごんべ”が参加する櫂伝馬レースの応援に行ってきました。
c0044108_2494051.jpg

鶴姫さんを乗せた舟の登場。。。
c0044108_2514015.jpg

おお♪可愛い~。
そこへ、はっさくボーイ兄弟のリーダー修ちゃんが。。。
敵じゃん( ̄へ  ̄ じゃが、胸に付けてるワッペンが可愛い~のでパチリ!(>o□ゞ
c0044108_2575069.jpg

あっ!いけん。応援に来てたんじゃった。(^^ゞ
_( -”-)_セーフ! スタート寸前で間に合った。
がんばれ~ごんべ!いけいけ!ごんべ!
c0044108_255225.jpg

この後は、賢司です・・・ と らまブログでお楽しみください。
アップ出来る写真は、全て賢ちゃんに提供したので(苦笑)

レース終了後、予定してた大山祇神社へ参拝する事に。。。
c0044108_3143625.jpg

去年は、太鼓の千都ちゃんと二人で、小早の優勝を祈願しにお参りしました。
c0044108_3155159.jpg


どうか、今年もいい結果が出せますように 八(^□^*) タノンマスー!
海での事故が起こりませんように (-人-;) 願い事願い事...
(無宗教のくせに、勝手なわたしうっ。。。( ̄x ̄;) )




 
[PR]

by dekaayuchan | 2005-07-19 03:20 | あゆはサポーター
2005年 07月 15日
出来る事から、はじめよう。
ほっとけない世界のまずしさ

お友達の桜子ちゃんのブログで教えてもらいました。
即注文しました。
                 ホワイトバンド
微力ながらお役に立てればと夫婦で、別々に注文しました。
興味を持たれた方は、覗いて見てください。
c0044108_04171.gif

[PR]

by dekaayuchan | 2005-07-15 00:41 | あゆの事
2005年 07月 13日
雨の日のマリリン&チユミ。
c0044108_2112267.gif

猫って、毛が濡れるの苦手みたい。。。
なので、雨の日はやる気なし状態(^-人-^)ニャ無
一日中寝てる~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
マリリン。
c0044108_2172922.jpg

じゃが、こんな寝かたでいいの?猫なのに。。。
c0044108_2155796.jpg


チユミ。
c0044108_2111199.jpg

やっぱ、親子なね~寝相まで同じじゃ!(_ _;)... ウゥ
c0044108_21123430.jpg


夜になって、この狭い家の中をε=ε=ε=ε=ε=~(=^・・^)ヘ ブーン!追いかけっこ。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイって感じです。
明日は晴れるといいね~♪
c0044108_21154957.gif

[PR]

by dekaayuchan | 2005-07-13 21:16 | あゆ家の猫
2005年 07月 11日
はっさく兄弟を激写。
大三島の櫂伝馬レースに参加する為の練習日の今日。
賢司です・・・ブログのカメラマンとして参加。
”ごんべ”関係は、賢ちゃんのプログでどうじょ~~。
なので、同じ因島から参加の”はっさく兄弟”をご紹介しま~す。
おやおや( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)キョロキョロ 修ちゃんじゃないっすか?
( ̄◇ ̄;)エッ ごんべじゃないの?
バチッバチッ火花が。。。?
「手加減はせんでぇ~。」 「望むところじゃ~。」って声が聞こえてきそう。
c0044108_147373.jpg


いざ出陣!はっさく兄弟。
c0044108_1444749.jpg

キャーq(´▽`llllll)(llllll´▽`)pキャー かっこええじゃん!
c0044108_14115662.jpg

ユニフォームも揃えて、バッチリ決まってますぅ。☆彡
来週の本番が楽しみですV(○⌒∇⌒○)。
じゃが、ごんべのライバル(llllll´ヘ`llllll)ウーンどっち応援したらいい?
この後、因島へ帰って”ごんべ”の練習が。。。
おつかれさまですぅ。らまブログに素敵にアップされてましたので、見てね♪


番外編
ここでも、陰で舟の世話をされてる方々が。。。m(。_。)mお世話になります。
c0044108_1421393.jpg

c0044108_14253754.jpg

[PR]

by dekaayuchan | 2005-07-11 14:26 | あゆはサポーター


    


カレンダー
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
12月2日♪充明&さっち..
from 賢司です・・・blog
因島水軍まつり~海まつり~
from 浜床のふろしき
感謝。
from 賢司です・・・blog
小早レースの結果
from 篠塚誠一郎の日々 from 因島
せっけん
from のんびり行こうよ
送別会ヾ(´ー`)
from 賢司です・・・blog
りんごを求めて・・・・本..
from 週刊?blog巡りの旅
9.10ホワイトバンド・デー
from 週刊?blog巡りの旅
あれれ?おいおい ちゃう..
from 桜子の手作り日記
ホワイトバンドデー。
from 賢司です・・・blog
検索
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
11