<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2005年 08月 30日
あゆはサポーター。。。
やや、出遅れの更新ですが・・・。
2005年8月28日因島市としては、最後の小早レースが行われました。
前年度優勝の權兵衛からの優勝旗返還に、賢ちゃんがやや緊張気味。。。
c0044108_16284696.jpg

サッサッと元の位置へ帰ろうとする賢ちゃんに、「あっ!權兵衛さん、優勝旗の替わりのレプリカがありますよ」って、一同ドット笑いがはっはっ(//・_・//)カァ~ッ…
やっぱ、ヤラカシタ(-゛-メ) ヒクヒク。
気を取り直して、爽やかツヨシ君と千都ちゃんの選手宣誓!(^o^)丿
c0044108_1634933.jpg

さすが~♪バッチリでした。((^ー^)) マル!

權兵衛は昼からの準決勝から出場予定なので、朝の内は他のチームの応援ですぅ。
メンバーの中には、法人わかばに勤務する人が何人かいますので特にこのチームは外せません。”わかばさん”
c0044108_16352213.jpg

修ちゃんが船頭を務める修ちゃん勤務先の”医師会病院女組さん”
予選1位通過でした。
c0044108_1644244.jpg

修ちゃんの奥さんのseiちゃん嬉しそうですぅV。
c0044108_16411136.jpg

よっすぃです。良い顔してる~♪今年はビデオ担当。気合入れと大活躍のよっすぃでした。
c0044108_16474911.jpg

浜では”かわなかやさん”が出番を待ってました。
c0044108_1650123.jpg

番外編。。。
いつも、”權兵衛”を応援してくれて、最高のショットをブログに載せてくれてるらまさん一家ですぅ。
c0044108_17271732.jpg

賑やかな集団が、、、なんと”ホリエモンじゃないですか?”
ホリエモンの前で体験小早してるのは・・・”焼肉じゅうじゅう”のマスター峰ちゃんの妹さんじゃん!(笑) そっくりじゃぁ~♪ 
c0044108_17194277.jpg


さて、いよいよ決勝です。
c0044108_16532519.jpg

接戦の末、1位”PASSIONさん”
早速、お祝いにテントに行きました。
のんちゃん・すーPON・みきPONおめでとう~~~♪
最高の笑顔ですパチ /■\_・) おめでとう。
c0044108_1725310.jpg

2位”權兵衛”3位”田熊火消屋さん”でした。”權兵衛”頑張ったねぇ~。男前じゃぁ~!
勝ち負けよりも、今年の夏の出来事が走馬灯のように甦り胸が熱くなりました。
レール引きに始まり、雨の日の水抜き、台風対策、炎天下の水掛、お盆のフジツボ取り。
大三島鶴姫まつりへの参加。
ユニフォームのデザイン考えたり、旗作ったり、メンバーとの交流を深める為の飲み会。。。
決勝が終わってのパレードでは、メンバー一人ひとりと、握手していく内に涙がとまりませんでした。
今年の夏も最高でした。”權兵衛”のメンバーの皆様お疲れ様でした。
また、ブログを見て応援してくださった皆様ありがとうございました。


PS.練習の度に、大量の氷を作って持って来てくれたり、打ち上げようにと、ユタちゃん差し入れの大量の野菜や材料を切ってくれたツヨシ君の奥さんのmiyukiちゃんありがとう。
小さな子供二人にお腹にも赤ちゃんがいるのに、大変じゃったじゃろう?
みんな、みんなありがとう!
[PR]

by dekaayuchan | 2005-08-30 17:33 | あゆはサポーター
2005年 08月 28日
因島水軍祭り・火祭りの日。。。
小早レースを翌日に控え、空に宝石が散りばめた。。。
c0044108_556847.jpg

「た~ま~や~~~」って声出そうなくらい、綺麗!
c0044108_5571856.jpg

c0044108_5573961.jpg

c0044108_5575813.jpg

「なんか、落ちてきそうなくらいじゃねぇ~~。」
誰?私の頭にゴミ投げたのは(-゛-メ) ヒクヒク
c0044108_5593222.jpg

( ̄◇ ̄;)エッ 落ちてきたんじゃ~ほんまに!(笑)  
こんな経験初めてで、ブログネタに決定ですぅ。

花火も終わり帰ろうとして、”跳楽舞”の総踊りの中にK10が!
c0044108_635735.jpg


因島村上水軍陣のメンバー
c0044108_612916.jpg


あっ、こんな時間じゃ!行かなきゃε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!
[PR]

by dekaayuchan | 2005-08-28 06:09 | あゆはサポーター
2005年 08月 27日
番外編。。。
朝から買出しへとε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!
牛肉3㌔・鳥手羽30本・ホルモン1㌔・豚バラ1㌔・豚トロ500㌘・ホタテ貝・えび・イカetc...
明日、レース終了後のバーベキューの準備です(笑)  
野菜は、農業をしてるユタちゃんから差し入れで全てが賄う予定です。m(。_。)m
我が家の冷蔵庫には、入りそうもないので冷蔵庫が何台もある、爽やかツヨシくんの家で冷やしてもらう事になりました。
野菜のカットは全て、爽やかツヨシくんの奥さんのmiyukiちゃんが用意してくれます。
ありがたいですm(。_。)m ペコッ
爽やかツヨシくんの自宅に着くと、みっくんも来てました(家がぶち近い)(〃⌒∇⌒)ノ
「賢さん、ちょっと見せたいものが・・・」って爽やかツヨシくんが。。。
c0044108_12484716.jpg

これはw(゜o゜)wOh!すごい! 花見の時のあの、ダルマ!
c0044108_12502374.jpg

専用の台は爽やかツヨシくん手作り♪
去年、小早が終わってから誕生した次女”紗楽(さら)”ちゃん発ブログデビュー。
c0044108_12525522.jpg

こうして、爽やかツヨシくん家を後に我が家へと。。。
あれ?みっくんが・・・居るキャーq(|||`驚´|||;;*)
帰る早々、いきなり漕ぐ二人???
c0044108_12563910.jpg

明日まで、待てんのんか~って感じです。(ーー;)
[PR]

by dekaayuchan | 2005-08-27 13:00 | あゆはサポーター
2005年 08月 27日
準備完了!
小早レースの權兵衛テントで、毎年恒例?になってしまった我が家の”おでん”
昨日朝から、準備してました(ー。ー)フゥ
大根はめん取りして、隠し包丁入れコメのとぎ汁でコトコト下茹で。。。
卵は30個湯がき、殻をむくムク。。。
こんにゃくも味が染み安くなるよう、隠し包丁を入れて灰汁抜きし。。。
練りもんは、さっと熱湯をかけて油抜き。。。
ここまでで、かなりお疲れな私┌┤´д`├┐
じゃが、權兵衛の為、応援に来てくれるサポーターの為手抜きは出来ません( ̄‥ ̄)フンッ
昆布・かつお節・いりこでだしを取り、味付けしおでんだしも完了!
あとは、具を入れてひたすら煮込むだけ。。。
c0044108_73032.jpg

↑我が家で一番大きな鍋です!
c0044108_734383.jpg

↑それより、少し小ぶりの鍋。。。
c0044108_743485.jpg

こうして、我が家のガス台はおでん鍋に占領されてしまいましたΣ(бΔб*) ウォッ!
( ̄◇ ̄;)エッ 夕食はどこで作ろうか?悩んだ挙句、カセットコンロを引っ張り出し
なんとか無事夕食にありつけました(^。^;)ホッ
             あとは、明日の本番を待つのみです。
[PR]

by dekaayuchan | 2005-08-27 07:09 | あゆはサポーター
2005年 08月 26日
今日も集合!
3日連ちゃんで、同じ人に会うと、もう家族って感じです。
今日は、小早の旗を完成させる為の、集合ですV。
みんなが作業してる間、せっせっとご飯を作ります。
差し入れの品で”すき焼き”です。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
c0044108_724236.jpg

やっぱ、大勢で食べると美味しいです。会話も弾むし・・・(二人だと会話がない)
実は、以前桜子ちゃんにもらった”うどん”一人占めしようと、2玉冷凍してました(^^ゞ
茹でて、最後にすき焼きの鍋の中にチェッ(-。 -; )
みんなブログを見てくれてて、知ってたんでシカタナク食べさせてあげる事に!
c0044108_7182087.jpg

       大好評!!モチモチして美味い!って一同絶賛!
(^▽^) ホッ 良かったですぅ。喜んでもらって。じゃが、あたしの楽しみが・・・。
   (これが、私を大きくさせる原因か?(笑)  )
                人間欲な事考えちゃ駄目ですよねぇ~。\(δδ; ) ハンセィ
[PR]

by dekaayuchan | 2005-08-26 07:24 | あゆはサポーター
2005年 08月 25日
父の用事で・・・IN岩国。
昼過ぎ、実家から電話があり急遽、山口県岩国市へ行く事になった。イヤ行かされた。
岩国には思い出がある。20年くらい前5年間、暮らしてた町じゃん。
行くように頼まれた時は┌┤´д`├┘ ふぅ…って気持ちじゃったけど、岩国に近づくにつれV(○⌒∇⌒○) ルンルンになった♪
遠~~~い昔を思い出したりして(°ー°*)。oO○
当時私が住んでたマンションは、高層マンションに建て変わってたけで周りの雰囲気は当時のまんま。
c0044108_8222410.jpg

ここは、岩国基地がある影響で、英字の看板が軒を連ねてる。
外国の方も、とっても多く一瞬、ここは日本?って錯覚する。
c0044108_8251095.jpg

懐かしさのあまり、基地の前まで行ってみる。。。
ぶち、広島弁で「ちょっと、一枚写真撮らしてもろうてええかねぇ~?」と聞いてみた。
「Me?」 「はい」 「O~K!」 「じゃっパチ /■\_・) カメラ 」
「Where do you live?」 「因島じゃけん」「ん?・・・・・・・」
訳のわからん会話をし、帰途に。。。。
と、思ったが、岩国インターから山陽道にのっかろうと考え(行きは大竹で降りた)
岩国と言えば山賊でしょっ!すでに、薄暗くなった道を進む。
c0044108_8364052.jpg

Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン 本日定休日。年中無休になってたのに。。。
岩国に住んでた頃は、何かあれば山賊に来てたし、親戚が来れば山賊って
思い出も多い。ここは、鳥もも肉を串に刺して、炭火で焼いて出してくれる。
山賊むすび(10cm位のでっかいの)山賊うどんが有名で、最近では山賊弁当が人気らしい。
じゃが、せっかくなんで写真だけでもと思い七夕祭りの飾りをパチ /■\_・) カメラ 
c0044108_8385084.jpg

お腹がグゥーって鳴るのを我慢して、一路因島へと急ぐ。。。
一時間半で行けるんだから、今度は賢ちゃんとドライブがてら出かけようって思った。
[PR]

by dekaayuchan | 2005-08-25 08:48 | あゆの家族
2005年 08月 24日
やっと届いたホワイトバンド。
ほっとけない 世界のまずしさ
お盆前にすでに、手元に届いてまして(^^ゞアップ出来る日を今か今かと待っておりました。
今日、コメントを入れてくださってる恋い太郎さんからTB企画のお誘いを受けまして、やっとやっと(ノ_δ。)アップ出来ました。
c0044108_11292664.jpg

夫婦で注文したものですから、当然4個届きました。(^-^)ニコ
c0044108_11311455.jpg

風化させては、いけないって思いながら今日まで…。ごめんなさい。
じゃが、困った事が起こりました( ̄◇ ̄;)エッ
私は、余裕で腕に。。。じゃが、賢ちゃんは・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 入りません。
どうする?両腕・両足にしようか?(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
もう少し大きいのがあったら良いって思う朝でした。
恋い太郎さんのブログで発見したのですが、9.10ホワイトバンドデーって言うのがありました。
よかったら、覗いてみてください。
[PR]

by dekaayuchan | 2005-08-24 11:35 | あゆの事
2005年 08月 23日
しのさん。。。
最後の小早の練習日は雨。。。肌寒いくらいでした{{{{(llllll><llllll)}}}}
いつものように浜で応援してると、しのさんがNHKTV局の方とご登場!
c0044108_1128816.jpg

24日(水)にお好みワイドと言う番組で、水軍祭りの小早レースが紹介されるので、
参加者を募ってました。(PM5:00~なんで、皆さんお仕事が~~~(_ _;)..)
話も一区切りして、真剣な表情で海を見つめるしのさん発見!
c0044108_11283612.jpg

本番も近くなってきて考える事も沢山あるんじゃろう・・・。ってその背中を眺めてました。
すると、「あっそうそう!前ブログで(しのさんの)紹介した、八朔のストラップの試作品持ってきてます」って。。。
「見せて見せて~~♪」と私。(≧∇≦)キャー♪可愛い~~♪
メンバーの彼女と見せて触らせてもらいました=^-^=うふっ♪
c0044108_11343421.jpg

八朔の皮(本物の柑橘)を利用して、加工しネックレスやストラップ、器などさまざまな工芸品を作ってるしのさん。
このストラップは行き交う他の小早のチームの方にも好評で、すぐ欲しいって人もいたくらい。
メチャ可愛かったですぅ。
じゃが、まだ試作段階らしく売ってはもらえなかったけど、予約しちゃいました。( ̄m ̄* )ムフッ♪


その翌日(月曜日)。。。。
小早代表者会議がありまして、本番のレースの組み合わせ抽選会がありました。
そこにも、しのさんもちろんいらっしゃいました。お疲れさまですm(。_。)m ペコッ
c0044108_11411455.jpg

対戦チーム・コースも決まるわけですから、どのチームも緊張の一瞬です。
ごんべは、千都ちゃんが毎年くじを引きます。順番が来て「ごんべさ~ん!」
の呼び声に「はい!元気です!キッパリ」?と答え前に出てました(笑)  
c0044108_11422885.jpg

こうして、後は本番を待つのみの私達ですが、しのさんにはまだまだ沢山の
準備や段取りがあるんじゃろう””∈( ̄o ̄)..
             しのさん頑張ってねぇ~~♪
ちなみに、しのさんは、元みちのくプロレスのリングアナです。
現在も各方面で活躍されてますが、なんといっても因島の祭りには欠かせない方です。
しのさんの詳しくを知りたい方はこちらへ
[PR]

by dekaayuchan | 2005-08-23 11:56 | あゆはサポーター
2005年 08月 21日
誕生日をじゅうじゅうで♪
はっはっ(。_。 ゞ 照れ照れ!  20才の誕生日を迎える事ができました(´Ω`;)ハッ?
朝からひっきりなしのお祝いメール♪まるで、アイドル気分です。(笑)
その中の一件に・・・
「あゆさん。今日はもう予定ある?もし何の予定もなければ、うちでパーティーしてあげるよ♥」
って。。。
そう!焼肉じゅうじゅうのママ恵ちゃんからです
超嬉しくて、飛び上がりました。年甲斐もなく・・・ほっほっ。
この年で”誕生日パーティー”なんて・・・思ってもないお言葉にツイツイ甘える事に(^^ゞ
舞い上がってしまった私は、写真を撮るのすっかり忘れちまって・・・。
途中からですが・・・
c0044108_9175373.jpg

自分で行く時は注文出来ん、高価な肉・肉・肉(≧∇≦)キャー♪
c0044108_9181149.jpg

嬉しさで。・°°・(σ_σ、)・°°・。胸がいっぱいになりました。
この日、こみどりちゃんちの繕くんを預かってましたので、繕くんも一緒です。
c0044108_9225483.jpg

賢ちゃんに買ってもらった、マジレンジャーのマジスティックを持って上機嫌でした。
ビールもいっぱい飲ませてもらって、いい気分に浸ってる頃、恵ちゃんの計らいで
こみどりちゃん一家も参加♪
誕生日も嬉しいんじゃけど、なんと言っても因島に住んで10年目でした。この日。
恵ちゃんに話を聞くと、恵ちゃんと峰ちゃん(マスター)が出会ったのも10年前の8月!
なんか、不思議な縁を感じました。。。
そこへ、K10と千都が・・・(ノδ◇δ)ノびっくり!!
ケーキと。
c0044108_9313255.jpg

浜で応援用のあゆ専用チェアーをプレゼントしてくれました
c0044108_934386.jpg

※注意 チェアーの隣で座ってる恵ちゃんはプレゼントではありません。(汗)
こんなに幸せな日でした。

            峰ちゃん、恵ちゃん、ありがとうございました。
    早朝からお祝いのメールをくださったみんなありがとう(^o^)丿
あゆは、立派な大人になる事を約束します。20才の誕生日に。。。
(ひつこい?20才?まっ、気分は20のままなのでご勘弁を・・・(笑)  )
[PR]

by dekaayuchan | 2005-08-21 09:41 | あゆの友達
2005年 08月 13日
美味しいもの頂きましたの巻き。。。
いつも、楽しい気分にさせてくれる”焼肉じゅうじゅう”のマスターから賢ちゃんの携帯に連絡が。。。
仕事帰りに、お店に寄ってもらってきました。
マスターのお母さんからの、手作りのお惣菜。。。
c0044108_23223266.jpg

かぼちゃの肉詰め6((((≧▽≦))))9 嬉しい~~♪
c0044108_23232692.jpg

半分に切ったかぼちゃの中には、ひき肉・人参・玉ねぎ・しめじ・ピーマンと具沢山♪
いつもながら、味付けもすっごく良くて、二人で奪い合うほど(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) 
他にも、カニの甘辛煮ときゅうりのキムチと、至れり尽せりのお惣菜の数々。
感謝感謝で、いただきました。
峰ちゃんのおかあさん、ありがとうございました。m(。_。)m ペコッ

日付変って本日昼ご飯。
らまブログで紹介されてた、たこ焼きに決定!
地図も詳しく出てたので、ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!すぐにわかったよ♪
賢ちゃんは、”辛マヨたこ焼き”を注文しました。
c0044108_23334311.jpg

私は、かわよしさんが頼んだって言う”焼きそば”を。。。
c0044108_23355934.jpg

ガーリックパウダーが効いてて、メチャ美味かったですぅ♪φ( ̄¬ ̄ヾ) 
たこ焼き買うと、おおきにカードが付いてて10枚集めると1パックサービスらしい。
営業時間もAM11:00~PM9:30と夜遅くまで開いてるのがいい。
月曜日はお休みらしいです。
近くに行く事があれば、ぜひ一度食べてみんさい。ぶち美味いでぇ~。

※注意 Mr.たこ焼きとの回し者ではありません。(笑)  
[PR]

by dekaayuchan | 2005-08-13 23:41 | あゆ家の食卓


    


カレンダー
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
12月2日♪充明&さっち..
from 賢司です・・・blog
因島水軍まつり~海まつり~
from 浜床のふろしき
感謝。
from 賢司です・・・blog
小早レースの結果
from 篠塚誠一郎の日々 from 因島
せっけん
from のんびり行こうよ
送別会ヾ(´ー`)
from 賢司です・・・blog
りんごを求めて・・・・本..
from 週刊?blog巡りの旅
9.10ホワイトバンド・デー
from 週刊?blog巡りの旅
あれれ?おいおい ちゃう..
from 桜子の手作り日記
ホワイトバンドデー。
from 賢司です・・・blog
検索
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
11