<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2005年 12月 28日
因島でオフ会。。
ビジネススクールで仲良くなった“おーしゃん”“あいぞーちゃん”が因島に遊びに来てくれた。
お土産とお菓子(二人は菓子好き)持って♪

大大大好きな練り物の詰め合わせ。。
c0044108_18195912.jpg

昼前までは、うちでネーネー(;・∇・)ツ ソウナノヨ(,,・・)(・・*)ネー話に花が咲き尽きない。
ランチして、島をぐるぐるε=ε=┏( ・_・)┛。。一周のドライブ。
(一時間もあれば一周出来ます。ほっほっ)
初めて見る景色に二人は大興奮ルン(^^*))((*^^)ルン♪
最初に目にしたのは、因島ロッジから見る景色でした。
c0044108_18242587.jpg

海の青さ、綺麗さに感動してる様子でした。。二人とも自分の携帯で撮りまくってました。
c0044108_18251542.jpg

そこから、三庄を経由して因島スカイラインを通り椋浦へ。。
砂浜まで降りて、ニシを手にしたり、ひじきに触れたりして、喜んでました?
私には、見慣れた景色でも二人には新鮮に映った様子でした。
因島大橋をバックに「アイーン」もしてくれました。(汗)
c0044108_18301912.jpg

福山大学研究所の水族館にも行きました。 <゜)))彡
沢山の魚がいて、結構楽しめました(無料です)
ハコふぐの前で、ハコふぐになる二人。。
c0044108_18351875.jpg


クライマックスは…やはり!小早でしょっ!
艇庫にある舟見て感動してくれました。3ヶ月間小早レースの話を聞かされ続けた二人は
来夏の本番には、必ず応援に来るからと固く固く約束してくれました。V。。

その後家に戻り、外が暗くなるまで語り、姿が見えなくなるまで手を振りお別れしました。
また会う約束をしたのに、一人で帰る道寂しくなって涙が出てきました。・゜゜・(>_;)・゜゜・。
[PR]

by dekaayuchan | 2005-12-28 19:01 | あゆの友達
2005年 12月 27日
クリスマスプレゼント。。
ブログで仲良くしてもらってる“桜子ちゃん”から、クリスマスプレゼントが届いた♪
※注意 クリスマスに届いたのにアップするのが今日になってしまったウゥ~

c0044108_18435554.jpg

箱を開けて、さらに喜んだ\(^O^)/ワ~イ
クリスマスカードと、桜子風 陽だまり生活ブログでも度々紹介されてる“Pain de M"の天然酵母パン。。
c0044108_18483698.jpg

可愛いカード達。。
c0044108_18493927.jpg

アップルワインジャム。。
↑酒好きな我が家を思い“ワイン入り”なんじゃろう(・_・).。oO(想像)
c0044108_1850386.jpg


いつもいつも、彼女にはメールでもいっぱい励ましてもらってる。そして、ビ(^_^)ビックリ!
この年になって“クリスマスプレゼント”をもらえるとは・・・(感涙)ホロリ。。
               久々に童心に戻ったひと時でした。
           桜子サンタさんありがとう(。・ O・)/・:*:・°
   とっても美味しいので賢ちゃんとチビチビ(もったいないので)頂いています。
[PR]

by dekaayuchan | 2005-12-27 18:58 | あゆの友達
2005年 12月 23日
最近の菜園。
我が家の菜園の野菜達は、霜のにもめげず、雪にもめげず頑張ってました。(*`O´*)
c0044108_1110619.jpg

↑左手から金時人参・ほうれん草・春菊です。
c0044108_1111928.jpg

↑手前に白菜・アスパラとブロッコリーをかけた新種の野菜(名前を覚えてない(^^ゞ)
この白菜は、昨日晩の鍋にも使用しました。
遊びに来た、“こっちゃ”はすぐに気づいて「あっ、この白菜そこの?」って美味しいって食べてくれました。ルン(^^*))((*^^)ルン♪
c0044108_1115650.jpg

↑右手が大根で、左手は桜子ちゃんが送ってくれた球根から成長したワケギです。なんにでも使えて重宝してます。
天気のいい日は、ここに座ってお茶飲みながら、菜園を見てますが、最近ちと寒いので椅子とテーブルが寂しそうにポツーンっとしてました。
c0044108_1118516.jpg

サツマイモを収穫して空いてる場所にそら豆を植えてます。
来年6月ごろかなぁ~収穫!楽しみ♪
[PR]

by dekaayuchan | 2005-12-23 11:22 | あゆ家あれこれ
2005年 12月 17日
卒業旅行&忘年会。
ビジネススクールの仲良しで卒業旅行の計画を立てた(Oしゃん企画)
             行き先は倉敷
福山駅で待ち合わせ(待ってる途中。。aiちゃんと私は綾小路きみまろに会った!)揃ったところで、おやつに飲み物を買い電車に乗り込んだ≠≠[。□□□。][。□□□ 。]≠≠ 電車。

c0044108_17422437.jpg

    ※注意 飲んでるのは決してジュースではありません。
c0044108_17434861.jpg

    ※注意 良い子の皆さんは真似しないようにね♪

とまぁ、、こんないい感じでスタートしアッと言う間に倉敷に着きました。
c0044108_17453377.jpg

電車の中でかなり飲んだり(アルコール)食べたり(阿藻珍味の天ぷらにイカ)してるのでお腹はいっぱいなはずなのに、いきなり昼食タイムです(・_・;)
倉敷に来たら“これ”って聞いてたんで。。。 “みそかつ”です。
c0044108_17485638.jpg

ここで2時間もちゃべってましたアーダヽ(*^◇^)ノコーダ ヽ(□∀□)ノウンウン
話は尽きないもんじゃ~。。
やっと腰を上げた一行は倉敷美観地区をうろつく。。
c0044108_17512898.jpg

いろんなお土産屋さんに立ち寄っては、見てるだけ~~キョロ(^^ )( ^^)キョロ
c0044108_1833513.jpg

じゃが、饅頭屋さんとかに入ると俄然張り切るOしゃん!
c0044108_183516.jpg

すっかりご満悦なご一行。。
c0044108_18455100.jpg

そしてすっかり陽も沈み、倉敷駅からは“チボリ公園のイリュミネーションが★:゜*☆※
c0044108_1873859.jpg

みんなで記念撮影もしました。通りがかりのおばちゃんに頼んで(r[◎]<)はい チーズ
c0044108_1885953.jpg


そして一行は福山に戻り、待っていたみんなと夜の街へ。。。
忘年会スタートですっ、、
c0044108_18113782.jpg

みんな最高だぜぃV。(* ̄0 ̄*)ノ口 乾杯!
c0044108_18124730.jpg

パソコン講師のS先生も旦那さまのケンちゃんと参加してくれました。
c0044108_18133734.jpg

手がーーー手が震えてしまった\(_"_)反省 ナイスカップルなのにごめんなさい。

昼間は用事で来れなかった、まろりんちゃん。と朝からずーっと一緒だったaiちゃんOしゃん。
c0044108_18162890.jpg

で、、、可愛いOしゃんの隣でやや緊張気味な賢ちゃん。
c0044108_18172187.jpg

こんな人たちも参加してました。(ふふっ。載せちゃったぜぃV)
c0044108_18201548.jpg

この後賢ちゃんは、憧れのaiちゃんとのツーショットで照れまくり(._.〃)‥
kankanの駄目出しもあり、10枚も撮りなおしましたε- (´。`)>ふぅ
c0044108_18235023.jpg

この夜きっといい夢を見れたでしょうZZzz(~▽~).。o0O○《 (*^^)ノ・σ(^^*))。。》
こうして楽しい楽しいみんなでの忘年会も終わりました。
最後は思わず号泣しちゃったあたしでした。。。ダダダッー((((*ノノ) えーん!
良い仲間と先生に囲まれた3ヶ月間。楽しかったですぅ。
(* ̄O ̄)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"バイバ~イ
素敵なクリスマスを過ごしてね♪またみんなで集まれたらいいなぁ~。。。
c0044108_18314760.gif

c0044108_18332568.gif

[PR]

by dekaayuchan | 2005-12-17 18:33 | あゆの友達
2005年 12月 13日
修了式。
c0044108_1717755.gif

9月から通い始めたビジネススクールも、本日修了式でした。
c0044108_17172480.jpg

朝、ここに入るとき「もう明日から来ないんじゃ~」って思うと、仲良くなったみんなとのお別れに
胸がキューンってなりました(涙)
c0044108_1719576.jpg

先生の挨拶・修了証書の授与と続き、何故か謝辞を読むことになった私σ(^_^;
かなり緊張しました。。`s(・'・;)エ-トォ ...
c0044108_17231523.jpg

式も滞りなく終わり後は、記念撮影です(r[◎]<)はい チーズ
たくさん、たくさん撮りました。。。
まずは、集合写真。
c0044108_1725158.jpg

検定試験の結果を持ってきて下さった、パソコン講師のS先生と一緒に。。
どれが、先生だかわかる?後列右から2番目です。若くて可愛いし、生徒みたいでしょ♪)
“先生、ありがとうございましたm(。・ー・。)m”(いつも、イカ臭くてごめんなさい)
c0044108_1726301.jpg

mihoちゃん・kankan・aiちゃん・Oしゃんとハイ!チーズ♪( ̄_/■ゝ
c0044108_1733776.jpg

もうこんな姿は見れません(涙)?
c0044108_17393711.gif

c0044108_1737964.jpg

               みんなみんなありがとうね♪
みんなと出会えて一緒に頑張って来れた事、すっごく楽しかったよ\(^ー^)/
      って・・・・・・15日も会うんだったか?(`∀´*)オーホホホ
                                ひとまずは、お疲れ様でした♪

番外編。。。
お昼はみんなでランチに行きました。
c0044108_1812046.jpg

昨日は今日のお別れを想像して泣き出してた、Oしゃんもひたすら食べまくって楽しそうでした。
c0044108_181329100.jpg

今日はこれでおしまいです。
                                         15日続く。
[PR]

by dekaayuchan | 2005-12-13 17:45 | あゆの事
2005年 12月 06日
秘書の講義でフラワーアレンジメント。
今日はヨーロピアンフラワーアレンジメントを教えてもらいました。( ゚_゚)o∠※
c0044108_18241614.jpg


みんな楽しそうですぅ。。(p^_^q)きゃぴ♪
c0044108_1830492.jpg

秘書課の先生が、華道家の假屋崎省吾さんの物まねを交えながら、個々にアドバイスしてくださいます。
c0044108_18311744.jpg

もちろん!男子だってするんです^^;
c0044108_18334367.jpg

このクラスで、個人的にフラワーアレンジメントを習ってて、展示会にも出品してる
”Mちゃん”に最終チェックをしてもらうあたし。。。(「・・)どれどれ
c0044108_18363166.jpg

そしてOK!してもらって完成です\(^o^)/バンザーイ!
c0044108_1838121.jpg

そして、こちらが”Mちゃん”の作品です。
c0044108_18421764.jpg

さすがですっ!!
今度、時間が出来たらうちでも作ってみようって思いました。イバリ<(* ̄^ ̄)>イバリ
[PR]

by dekaayuchan | 2005-12-06 18:40 | あゆの友達
2005年 12月 01日
愉快な仲間たち。。
ちょっぴり余裕が出来たある夜、盛り上がっちゃいました(*~ρ~)ゞプハー
c0044108_17504812.jpg

まっまっ、おひとつどうぞ~~■Do(^-^)てか?
早いもので、ビジネススクールも残すとこ、2週間足らず。。o(; ;)o
c0044108_17514315.jpg

仲良くなったみんなともお別れですヾ(´ー`)ノバイバイ 
c0044108_1752787.jpg

そんなある日の午後。。ん?何やらヒソヒソと・・・。
c0044108_17571983.jpg

(・.| なに~?(;¬¬)アヤシイ・・・(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ
c0044108_17581763.jpg

旅行のチラシ?ん?(/・。\)チラッ こんな顔でごまかされた。。ほっほっ。。
c0044108_17594783.jpg

と、真剣にパソコンに打ち込むOシャン。(/・。\)チラッ盗み見る。L(・o・)」オーマイガーッ!
卒業旅行の計画を立ててたんじゃ~!
しっ、しかも!
行き先が、1.尾道・因島(あゆ邸)2.○○○ ゚_゚;)お、おい!
まだ、決定はしてませんが、因島ツアーしたいって子が沢山いてくれて、実現しなくても
すっごく嬉しくなりました。いんのしま関連リンクとか見てくれてて、行って見たいとこNO.1に選ばれました。\(^^)/バンザーイ!

そしてなぜか、記念撮影(r[◎]<)はい チーズ
c0044108_1852585.jpg

と、まぁ~こんな感じで残り少ないスクールも最後の検定に向けて、楽しく勉強しています♪
c0044108_18141776.jpg

簿記検定の前には猛烈に頑張ったね~、秘書検定では作法も習ったし、パソコンの時間には、ドンくさいあたしに、いっぱい教えてくれたね~。とっても楽しい時間を過ごせたよ♪
みんなと過ごした時間は、これからの人生に大いに役立つと思っています。
                   ありがとう。
[PR]

by dekaayuchan | 2005-12-01 18:25 | あゆの友達


    


カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
12月2日♪充明&さっち..
from 賢司です・・・blog
因島水軍まつり~海まつり~
from 浜床のふろしき
感謝。
from 賢司です・・・blog
小早レースの結果
from 篠塚誠一郎の日々 from 因島
せっけん
from のんびり行こうよ
送別会ヾ(´ー`)
from 賢司です・・・blog
りんごを求めて・・・・本..
from 週刊?blog巡りの旅
9.10ホワイトバンド・デー
from 週刊?blog巡りの旅
あれれ?おいおい ちゃう..
from 桜子の手作り日記
ホワイトバンドデー。
from 賢司です・・・blog
検索
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
11