<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 30日
大人のおもちゃ。え?
何年かぶりに、ゲーセンに行きました。従姉妹たちと。。。
真っ先に向ったのは、UFOキャッチャーです。(←従姉妹たちが、です)
200円入れて、即ゲットですV。
c0044108_2314877.jpg

「賢ちゃんに♪」って…。
なぜか、嬉しそうな賢ちゃん♪ゝ(▽`*ゝ)帰宅すると、即走らせてました(汗)
で、宝物置き場に置き、毎日走らせたり、眺めたり…。大人です。しかも、おじさんです。
c0044108_23154614.jpg


もひとつ、ゲットしてくれたのは。。。
c0044108_2302649.jpg

これは、中々優れものでした。
どこの部屋に行っても、TVの音が聞こえます(-- )o< ラジオも付いてます。
なので、こーんな事も出来ます。
c0044108_237279.jpg

チユミは、音が出ないのでいつもの、そ、いつものDVDですが見向きもしません。
静かに通過です~(=^‥^)ノ☆
c0044108_239670.jpg

マリも~(=^‥^)_。OFF ブチッZzz・・・。
嬉しいのは賢ちゃんだけっ!でした。

( ̄b ̄) シーーッ!! 実は・・・・・あたしも、密かに嬉しいんですぅぅぅぅぅぅ。
じゃって、何度も同じDVD見たも聞きたくもないですしっ!
なんて、静かな時間なんでしょう(--)(--)(--) シーーーン。
太鼓の音も、掛け声も、波の音すらしません。平穏な時間が流れています。
[PR]

by dekaayuchan | 2006-03-30 23:16 | あゆの家族
2006年 03月 25日
今年も“ペンション白滝山荘”で常会別れ。。
3月。。年度末。住んでる町の常会(町内会)別れが今日あった。
場所は、去年と同じ“ペンション白滝山荘”
うちの上辺りになるんじゃけど、ここから見下ろす景色も最高で、坂を登る両側に桜並木があり
あと2~3日したら満開予定。。
c0044108_21431555.jpg

料理も美味しくて(これ目当てで今年も二人で参加(^^ゞ )素敵なところですぅ。
c0044108_21533642.jpg

常会別れだと言うのに、こんな豪華な料理が出ました。
◎茶碗蒸し
c0044108_21484224.jpg

◎鯛のかぶと煮
c0044108_21492841.jpg

◎折り詰め
c0044108_21495699.jpg

◎手作りごま豆腐(これ!めちゃくちゃ美味いんです。。)
c0044108_21505937.jpg

あと、鯛のお刺身(食ったあとなので、画像はなし)フルーツ&コーヒー
部屋の中も、素敵で3月ってことで“お雛様”も飾ってありました。
c0044108_21531922.jpg


どうですか?ふふっ。羨ましいでしょ?こんないい所に住めて…。
って、、、そう思ってました。去年まで!

今年は、議題にお祭りの事がでました。このお祭りっていうのが、最悪なんです。
同じ因島でも、土生とかと違って???なお祭りな訳で…。
何年か前、賢ちゃんも御輿を担ぐって事で(毎年参加を強要されてる)親戚が見に来ましたが
途中で帰ってしまうくらいです。
このお祭りには、トウヤってのをくじ引きで決めるんですが、トウヤになれば福沢諭吉さんが
10枚位必要です。一軒あたり。
そして、お手伝いもしなくちゃいけません。(強制です)
いったい、そんなお金が何処にあるの?うちにはありません。
祭りにそんな大金つぎ込む余裕が、、、でも、決定すれば従わないと村八分になる町です。ここは…。(怖)
一人ひとり話すと、ほとんどの人が反対してます。
なのに、意見は言いません。これが現状です。いい顔しなきゃいけないんです。
結局、若い人(数人。もちろん賢ちゃんもその一員)が借り出される訳ですが、祭りを続けたいって願ってるのは、年配者ですキッパリ!
これって、おかしくないですか?

今、真剣に引越たくなりました。
因島。。好きじゃけど、住むには難しい田舎です。尾道市と合併しても、やっぱり田舎です。(涙)
[PR]

by dekaayuchan | 2006-03-25 22:10 | あゆ家あれこれ
2006年 03月 23日
癒されます。。
久々に、友達と丸一日過ごしました。
この春から、保育所に通うことになっている“yumeちゃん”のお買い物に付き合いました。
この前まで、怪獣(失礼。じゃが、そんな感じがした)じゃと思ってたけど、、、
“zenくん”(お兄ちゃん)の影響もあってか、しっかりしてました。
c0044108_10404234.jpg

この、ベビーカーはzenくんが押して歩きました(^◇^)」」┏(´ー`*┏)
こんな何気ないしぐさも、可愛くて、微笑ましかったです。

すっかり、お兄ちゃんになった“zenくん”は、妹の“yumeちゃん”をちゃんと面倒みます。
c0044108_1045546.jpg

ランチするときも「yumeちゃんこうやって食べるんよ」とか
「yumeちゃん!そこ触っちゃ駄目!」とか...
まるで、お父さん・お母さんみたいです(笑)  こうして大人になってくんじゃろうなぁ~。。
とっても仲良しでした。
(もうじき、遊んでもらえんなるかもです。あたし。。)┏(ー_ー|||)┓
[PR]

by dekaayuchan | 2006-03-23 10:58 | あゆの友達
2006年 03月 20日
送別会のあとで・・・。
送別会の模様は、賢司です…ブログで。。。
シンデレラタイムを過ぎて帰宅した、のんべぇ?一行(お泊り組)は・・・
あれほど飲んだにも関わらず、また焼酎を空ける(゚〇゚;)!
そして、何故か?雀荘化してしまう我が家。。
c0044108_94544.jpg

おぃおぃ!今日も6時か?不安に襲われるあたし。
メンツは、賢ちゃん・K10・マナちゃん。あとは・・・?
逃げる竜ε=(ノ;゚□゚)ノ イヤァー。追う賢ちゃん( ・_・)*―――∞C< /― _-)/逃がさん。
結局ビギナー竜が加わり、(^。^;) ホッあたし。
c0044108_992046.jpg

ぶつぶつ文句言いながら稗を見つめる・・・竜を心配そうに見守る“チユミ”(○の中)
c0044108_910319.jpg

いつの間にか、K君に代打させて(ちなみにKくんもビギナー)また、先に寝た竜(-"-#)
c0044108_9134423.jpg

開放されたと思ってたあたしは、ビギナーKくんの指導係りになった…。
そうこうしてる内、Kくんから代わる事に・・・ヤッパリ。
こうして、最初の不安が的中!してしまった。。。今日もまた、体力の限界に挑戦したのでした。
[PR]

by dekaayuchan | 2006-03-20 09:18 | あゆはサポーター
2006年 03月 18日
もう、何もありません。
引きこもりな日々が続いています。(汗。出掛けろよ)
菜園にある野菜と、保存野菜(玉ねぎ&ジャガイモ&人参=我が家で収穫したもの)しかありません。
なのに、買い物に出掛ける気にもならず…。
ベジタリアン?って思わせるような夕食になりました。

◎玉ねぎ、たまねぎだけっ!のかき揚げです。
c0044108_8564750.jpg


◎大根&きゅうりのサラダです。
菜園から抜いてきた大根と冷蔵庫の野菜室で干からびそうになってたきゅうりだけです。
c0044108_8594632.jpg


◎実家からもらった白菜の漬物&大根おろし(じゃこ入り)
大根おろしに、じゃこ(軽く炒ってあります)&だいだい酢+ポン酢を入れたもの。漬物にかけます。
c0044108_92127.jpg


◎ありったけの野菜(根野菜がほとんど)のごった煮?
c0044108_94447.jpg


◎本日の夕食でした。
c0044108_943738.jpg


まるで山村で自給自足してる人の食事みたいです・・・。┏(_ _|||)┓
今日こそは、買い物に出掛けようと考えてる朝でした。
[PR]

by dekaayuchan | 2006-03-18 09:08 | あゆ家の食卓
2006年 03月 17日
父の誕生日*【祝】*
昨日は、父の64回目(シマッタここは、内緒だったんじゃ)では、改めて誕生日でした。
この日は、大阪の叔母も帰ってきていて、近くに住む叔母夫婦とで誕生日を祝いました。

日頃、我が家では見ることのイヤ食べることが出来ない、豪華な料理に( -_[◎]oパチリも忘れ
賢ちゃんと二人で、ガツガツ食いつきました。(下品な夫婦です。)
食事が終わると、いつものカラオケ♪(*´○`)♀~♪の時間です。
c0044108_11591463.jpg

新しいのか?古いのか?よく分からない曲が流れて、、、じゃが叔母達は熱唱です♪&上手い。
母も歌います( ^0^)θ~♪コブシころころ言わせながら。。。
c0044108_1214437.jpg

そんな母の歌う歌詞を、食い入るようにみる父と賢ちゃん。。。
c0044108_123797.jpg


元気でこの日を迎えられた事に感謝しながら、楽しい時間を過ごしました。
来年も、その次の年も、ずっとずっと元気でこの日が迎えられるよう祈ってます。

ちなみに、この日一番嬉しそうじゃったんは…母でした♥
[PR]

by dekaayuchan | 2006-03-17 12:07 | あゆの家族
2006年 03月 16日
なに作ろう?
ちょこっと、部屋の模様替えしてたらスッカリ夕方に…。
あっ、買い物もしてない(汗)どうしよう?ー_ー’困った
冷蔵庫を開ける。。。豆腐が1丁。
野菜室を開ける。。。きゅうり1本&サニーレタス2,3枚。
冷凍庫を開ける。。。開いたきす10匹。むきえび半パック
乾物は。。。色々あるけど、使えそうなもんは生春巻きの皮&はるさめ。
く( ´ ⌒ `)ゞうーん
で、結局何料理?って感じの昨日の夕食でした。

◎材料ふぞろいのえび生春巻き
c0044108_1138551.jpg


◎きすチーズ衣揚げ
c0044108_1140758.jpg


◎とうふとねぎの味噌いため
c0044108_1142367.jpg


こんな、わけわからん献立でした。
c0044108_11424428.jpg


生春巻きは、チリソースでピリッと。。キスは衣にぱ、パルメザンチーズを混ぜてちょっとイタリアン風に揚げ、ケチャップにレモン果汁を入れたソースで。。豆腐は合わせ味噌に豆板醤をちょっぴり、にんにく、しょうがを入れてねぎたっぷりで仕上げました。
[PR]

by dekaayuchan | 2006-03-16 11:48 | あゆ家の食卓
2006年 03月 13日
うちの猫がハマってるもの。。
ひとつは、何かの付録だった、小さなぬいぐるみ?です。
まるで、サッカーをしてるようです。
c0044108_1740824.jpg

まっ、ゴールはないんですがコレでかなり遊んでます。飽きもせず。。
c0044108_17411265.jpg

チユミが投げると、マリが走って取りに行きまた投げる。
c0044108_17414826.jpg

一時間くらいは、続きます(汗)


もうひとつは、K10です。
c0044108_17474685.jpg

人見知りのマリも何故か?K10には、べったりなんです。
遠くで羨ましそうにチユが見てます。
c0044108_17484989.jpg

マリがいなくなると、待ってましたって言わんばかりに走り寄ります。
c0044108_17494547.jpg


可愛がってもらえる人をちゃんとわかってるんですぅ。
だってこの日、先に眠った竜の頭(横顔)の上を踏んで通ってました。うちの猫たち。。
あっ、竜には内緒よ(* ̄  ̄)bシー(爆)))
[PR]

by dekaayuchan | 2006-03-13 17:55 | あゆ家の猫
2006年 03月 10日
うちで楽しむ夕食。。
最近、外食することがめっきりなくなった。。(まっ、貧乏してるのもあるが)
うちで、食べるのがすっごい居心地いい~♪って感じるようになった。(年くったからか?)
朝から、夕食の献立を考えたり早めに下準備したり・・・。(な、わりにたいした物は作ってないが、、)

◎昨日紹介した、絹厚番長を軽く焼いてみました。
c0044108_11422760.jpg

◎イカとかずのこ・昆布で和えてみました。
c0044108_1144126.jpg

◎ブリの刺身(どこにでも売ってるようなもんです)
c0044108_11455850.jpg

◎ふきの炊いたん
c0044108_11472045.jpg

◎出雲そば(お土産で頂きました)賢ちゃん&マリ&チユの大好物です。
たっぷりの、大根おろしで頂くのがお気に入りです。
c0044108_11483191.jpg


昨日の我が家の夕食ですっ!
c0044108_1149326.jpg


今朝、はなまるマーケットって言う番組に“山瀬まみ”が出演してた。
彼女の私生活を聞いてて(´-`).。oO 「うんうん。」って、うなずくあたし。
うちがとっても好きなんです。彼女も。。
[PR]

by dekaayuchan | 2006-03-10 11:50 | あゆ家の食卓
2006年 03月 09日
メチャおもろい?美味しい豆腐発見!
夫婦二人とも、豆腐好きなのです。
いつもは、町内の豆腐屋さんで買ってますが(父がここの豆腐の大ファン)
よそで買い物してて、豆腐コーナーで発見し、一人ウケちゃいました。ネーミングに。。
まっ、ミーハーなので即買いですぅ。

◎ニックネームはみどりちゃんと、言う名前なのです。
c0044108_1645595.jpg

(真剣勝負寄せ名人って書いてあります)


◎男前豆腐
c0044108_16484978.jpg

(その心意気が男前水もしたたるいいトーフって。。)
自然に水切り出来るように、パッケージも工夫されてます。

◎絹厚番長
c0044108_16522353.jpg

(寂しけりゃ甘えりゃいいさこの俺に、触ってごらんつるつるだよって・・・。)

◎がんも番長 男泣き望郷仕込み
c0044108_16565749.jpg

(がんもを食って涙でました。お袋元気かなぁ...)

で、なんと言ってもコレでしょ!
以前、この豆腐を発見してから、おもしろいネーミングと美味しさに感動して、ここの豆腐のファンになりました。
◎風に吹かれて豆腐屋ジョニー
c0044108_1703712.jpg


ちょっとお高いのですが、一度は食べてみる価値はあるかと思います。ハマリます…きっと。。

で、ここのホームページもメチャおもしろいんで良かったらどうぞ~→男前豆腐店ここ見てから、さらにファンになりましたV。
[PR]

by dekaayuchan | 2006-03-09 17:10 | あゆ家の食卓


    


カレンダー
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
12月2日♪充明&さっち..
from 賢司です・・・blog
因島水軍まつり~海まつり~
from 浜床のふろしき
感謝。
from 賢司です・・・blog
小早レースの結果
from 篠塚誠一郎の日々 from 因島
せっけん
from のんびり行こうよ
送別会ヾ(´ー`)
from 賢司です・・・blog
りんごを求めて・・・・本..
from 週刊?blog巡りの旅
9.10ホワイトバンド・デー
from 週刊?blog巡りの旅
あれれ?おいおい ちゃう..
from 桜子の手作り日記
ホワイトバンドデー。
from 賢司です・・・blog
検索
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
11