<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 30日
夏野菜の植え付け。。
去年のゴールデンウィークは、ギャンブラーに手を染めてたので(ロン!!( -_-)o圀圀圀)
植え付けが、メチャ遅くなってしまいました。
今年は、今月中に絶対しようね( ̄ε=‥=з ̄) って日々圧力をかけていたので(ふふふっ)
昨日と今日で、菜園の草取り&植え付けが無事終わりました。
夏日を感じさせるような二日間で、溶けそうになりながら草を取り耕し、すでに夏バテ状態ですっ、、

機械もんは、賢ちゃんの担当です(ほとんどの担当ですが…。)
c0044108_21134610.jpg


野菜の苗&種を植えて、たっぷりの水をあげます。(これも賢ちゃん担当)
c0044108_2115084.jpg


なすび・ピーマン・トマト・きゅうり・ししとう・パプリカ・島とうがらし・かぼちゃの苗を植えました。
夏大根(辛いの)・つゆ豆(別名いんげん豆)・サラダ菜・チシャは種からです。。
c0044108_2118425.jpg

まだまだ、朝晩の気温の変化が激しいので、キャップで覆って苗を保護しました。
(↑これも賢ちゃんの担当ですほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) )

昼ごはんも食べずにやり通し、ヘトヘトでご飯の用意もする体力も残ってません。
そんな時、宅急便が届きました。重い足(体か?)を引きづりながら、はんこ持って玄関に~~!

ん?(・_・?)誰じゃろう?聞いたことない名前じゃん!
包みを開いてみると、w( ̄o ̄)w オオー! “あいぞーちゃんのお母さん”からじゃー!
c0044108_2125731.jpg

パンダの絵はがきには、“あいぞーちゃん&お母さん”からのメッセージが。。。
ウルウル(/_<。) しばし感動に浸り、更に紙包みを開けるとΣ(ノ♥ο♥)ノ オォオォオオオ!!
c0044108_2129845.jpg

“倉甚の詰め合わせ”でした。(感涙)あいぞー母さんありがとう<(_ _)>
お気遣いに感謝すると共に、グットタイミングに届いた“倉甚の練りもの”に夫婦でかぶりつきました。(お下品ですんませんヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ)

先週遊びに来てくれた時のお土産の焼酎&倉甚で栄養補給しました♪
c0044108_21375640.jpg

元気復活!“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
明日も、お仕事がんばるぞ~o(*⌒O⌒)b!! ・・・・な夫婦でした。
[PR]

by dekaayuchan | 2006-04-30 21:44 | あゆ家あれこれ
2006年 04月 27日
待ち合わせは、じゅうじゅうで。。。
去年、福山のビジネススクールに通ってた頃、講義を受けていた仲間の間で流行ってたのが
「待ち合わせは、焼肉じゅうじゅうで。」じゃった…。
って言うのも、福山で何度か飲み会があって、因島から通うわたしゃー帰りの事なんか考えると
参加したいのに( ̄~ ̄;) ウーンな感じで(全て参加したが、、、)
遂、福山人には分からない(・_・?)場所を、待ち合わせの場所にしてみた。。
それが、“焼肉じゅうじゅう”じゃったほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
あれから、約5ヶ月?経った頃、ビジネススクールで仲良くなった子達(おーしゃん&あいぞーちゃん&まろりん。ちゃん&かんかん)が、因島にやってきた。
c0044108_21302348.jpg

来てすぐの頃は、猫好きなまろりん。ちゃんが無理やり?うちの猫を抱いたり、写真写しり。。。
こんな格好で( ̄ェ ̄;) エッ?
c0044108_2130481.jpg

まろりん。ちゃんお手製のパウンドケーキ頂いたり。。(・_・?)写真撮ってなかったよー(涙)
甘すぎず、大人の味のケーキ。。。美味しかったのにー( ̄‥ ̄)失敗じゃー。
ごめんよ(≧≦) まろりん。ちゃん。
まろりん。ちゃん。はこんな美女です♥
c0044108_21512931.jpg

(ちなみに、彼女に初めて話しかけられた時、あたしゃーブチ緊張しました)

更に、かんかんお手製のクッキー。(これは写してた)
c0044108_21361413.jpg

頂きながら(メチャ美味しかったよん♪)積もる話に花を咲かせました。

昼時。。
誰からともなく、「お昼はじゅうじゅう?」って声が。。。
「じゅうじゅうは夕方からなんよ」って言いながら、すでに電話してました。マスターに…。
訳を話すと、快く返事してもらい、初昼じゅうじゅうですっ(`∇´ )
(;-_-)ノチャンチャンチャチャーン♪(またまた画像なしっですスマヌ)
じゃが、みんな大喜びワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
「じゅうじゅうに来たねぇ~♪」って。。。
待ち合わせ出来た~♪感動って感じでしたV。あたしも嬉しかった。
やっとです!じゅうじゅうまでの道のりは5ヶ月もかかりましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー

楽しい時間は、あっと言う間です(。>0<。)
帰る時間が近づいて来て、外へお見送り。。。ささやく声が「あゆ姉、ハーブ頂戴♪」 
c0044108_21461789.jpg
 
女の子の手じゃぁー抜ききれないハーブ達を賢ちゃんもお手伝いですっ。。。(汗)
c0044108_21474050.jpg

じゃが、カナリ嬉しそうV(○⌒∇⌒○) な賢ちゃんでした○
こうして、ご一行は福山へと帰って行きました。

この日の楽しさは、例えようがないけど、皆に出会えたこと全てが幸せです♥
これからも、宜しくですぅσ( ^ー゜)♪
[PR]

by dekaayuchan | 2006-04-27 21:55 | あゆの友達
2006年 04月 16日
お休みの日は、頑張りますぅV。
少し早めの時間から、夕食の支度。。
最近、実家の母から伝授された?◎さよりのお刺身。カナリ肩こります。┌|゜~゜;|┐
c0044108_193726.jpg

◎ラム肉のステーキ。実家からパクッてきました。(^0^*オッホホ
レアくらいの焼き加減が、ダイエットにいいらしい。。(あっ、別にしてませんが、、、)
c0044108_1961078.jpg

◎しいたけの網焼き。かつお節とポン酢でいただきます。
c0044108_1971255.jpg

◎ごま豆腐我が家の定番になりました。
c0044108_198250.jpg

こんな感じで、本日の夕食が完成しました。赤色がない(w_-; ウゥ・・
c0044108_1985415.jpg

少し早めの時間から、ゆっくりと語りながらの食事でした。
外は、まだ明るいです。
[PR]

by dekaayuchan | 2006-04-16 19:11 | あゆ家の食卓
2006年 04月 15日
可愛いっ子ちゃん!みーつけた♪
賢ちゃんの会社に、用があって向ってたら、偶然見つけちゃいました。
車から降りてる“膳くん”(保育所前で。。。)
c0044108_22345181.jpg

こみどりちゃんに、手を引かれながら“夢ちゃん”も降りてきました。
c0044108_2236156.jpg

黄色と桃色の帽子がとっても可愛いです♪
朝は気づかなかったけど、長靴履いてたんじゃー( ̄m ̄* )ムフッ♪
ん?見覚えのある、キティーちゃんのバッグも。。。使ってくれてるんじゃね~(´▽`) ホッ
仕事を持ってるお母さんは、大変じゃー。
ゆっくり話す時間もないまま、こみどりちゃん親子は、足早に保育所へと入って行きました。
c0044108_2240597.jpg

3人が立ち去ったあとも、金網にへばりついて(怪しい?)ずっと眺めてました。
運動場?(って言うんか?)の周りは、桜が満開でとっても綺麗でした(雨さえ降ってなければ…)
c0044108_22431167.jpg

すべり台に鉄棒もある♪(かなり懐かしい景色じゃー)

ここで、いっぱいお友達作って楽しい時間を過ごしていくんじゃろうなぁ~。。(・x・ ).o0○
先生の言う事を、ちゃんと聞くんじゃよ~~~(=⌒ー⌒=)ノ~☆
[PR]

by dekaayuchan | 2006-04-15 22:47 | あゆの友達
2006年 04月 13日
再就職2日め。。。
二日目の今日は、納品書の作成に追われたε=( ̄。 ̄;)フゥ
c0044108_17533710.jpg

取引先の名前&扱ってる商品&単価など、、、慣れないことだらけメガマワルゥーヽ(@◇@)ノ

つうか、朝のうちパソコンで遊びすぎたせいかも?; ̄ロ ̄)!!
振り返れば、声が!!ナンカヨンダ? ( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ
c0044108_17573935.jpg

イッケネー(・ω・;ゞ⌒☆ペシッイッケネー。

明日は、明日こそは...... ( 〃..)ノ ハンセイ
[PR]

by dekaayuchan | 2006-04-13 18:09 | あゆの事
2006年 04月 11日
高級割烹でごちそうになる。
友達のこみどりちゃんの旦那さんの叔父様が、食事に誘ってくださった。
しかも、今だかって行った事のないような、本土にある高級割烹。。
「なんでも、好きなものを頼みなさい。。」って…。
カナリ緊張して、言葉が…。しかも、お値段が書いてないざーます(^^;;
あなごのお刺身・ひらめのお刺身・貝柱のお刺身・豚の角煮・あわび入りのぬたetc...
すっかり緊張してた私は、写真撮るのも忘れてました( ̄□||||!!

焼酎(←かなり高級そうな)をプハァー(*^Q^)c[]オカワリ! して、緊張も解けてようやく
携帯を取り出した(;^_^A
残ってたのは(緊張してた割には、食い尽くしてたヾ(  ̄▽)ゞオホホッ)クジラベーコン。
c0044108_22165313.jpg

天ぷら盛り合わせ。
c0044108_22173952.jpg

こみどりちゃんちのお子たちも、(^Q^)アーン
夢ちゃん。。
c0044108_22203234.jpg

繕くん。。
c0044108_2220241.jpg

大きなお子の賢ちゃん。。は、繕くんに食べさせてもらってました。ん?いいのか?
c0044108_22213438.jpg

至福の時を過ごし、お子様はタイムオーバー。
こみどりちゃん一行は帰路へcc= cc=┌( ・_・)┘

大人のじ・か・ん(*^3(*-。-) ソ、ソコハ・・・
連れて行ってもらった先は・・・クラブ ヘ( ̄ー ̄ヘ)))) だだー...
上品なママさん(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
c0044108_2228371.jpg

見渡すと、スーツ姿のおじさま達ばかり。。
静かーに、グラスを傾けていました。
c0044108_22303774.jpg

ぎこちない飲み方のあたしと、賢ちゃんは日頃食べたことない、フルーツをバクつき
見慣れないおつまみで出てたドライフルーツに目が点(・"・;) ウッ
c0044108_22325146.jpg

(マンゴーのドライフルーツと干しぶどう。房ごと干してあるもの)(ノ゜ー゜)ノお見事☆
こうして初の高級割烹&クラブデビューを果たした二人はお助けマン(代行車)と、共に島へと
帰ったのであります。
                                         ごちそうさまでした。
[PR]

by dekaayuchan | 2006-04-11 22:39 | あゆの友達
2006年 04月 10日
あいぞーちゃん&たまきちちゃんが、やって来た♪
それは、突然じゃった。
17:30。。なんとなく、携帯に目をやると…メールあり!
ん?誰じゃろう?ヽ(*'0'*)ツ !!あいぞーちゃんからじゃん♪
因島に来てるって…しかも、15:30に入ってる。; ̄ロ ̄)!! 
2時間経ってるしっ、もう帰ってるかも?なんで気付かなかったんじゃろう(´;ェ;`)ウゥ・・・
返信したら即ベルがなる♯♪♪♯♪♪
「あいぞーちゃん?」「あゆ姉ぇ~」←運命の再会を果たした恋人のようなふたり。。
まだ、因島にいました。ふふっ。 お友達のたまきちちゃんと。。。
で、さっそく「うち来る?」って事にε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
賢ちゃんのブログのコメントで見たことないって「転校生」のビデオ流れてました。(ーー;)

じゃけど、普通にジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・見入るふたり。&私たち。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
つもる話も終わり?(したか?)食事に行きました。
途中、満開の桜見物して、“焼肉じゅうじゅう”へ。。。
いっぱいいっぱい、話してお腹も心も満腹です。

そうそう!ちなみに、たまきちちゃんとは、この日初対面ナノニなのに、ずっと前からの友達の
ように普通に話してました。あたし達。。
あいぞーちゃんファンの賢ちゃんは、ややイヤかなり緊張してたようですが…。
食事から帰り、再び我が家でまったりしました。
今度は、小早のDVDです。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
二人とも夏には必ず応援に来るから~って言ってくれました。

あっと言う間に、お別れの時間が。。。
また会おうね♪約束して(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)

本土の都会的な話も聞けて(笑)とっても楽しかったです♪
そんな日曜日の出来事でした。
c0044108_7312654.gif

[PR]

by dekaayuchan | 2006-04-10 07:32 | あゆの友達
2006年 04月 08日
やっぱ、海はいい!
切干大根が完成したんで、次に干すもんを考えてたら、急に海へ行きたくなりました。
そう思ったら、去年“焼肉じゅうじゅうのママ”に教わった、場所へと車を走らせてました。
満開の桜を眺めながら。。
c0044108_15591123.jpg

けもの道を通り抜けて。。
(あたしは、高所恐怖症なんで降りるのは時間がかかりますが、アセアセ( ̄_ ̄ i))
c0044108_1685579.jpg


やっと、海に到着しました“o(* ̄o ̄)o”♪
c0044108_16105766.jpg

潮の香りいっぱいの中でスウ~(-。-)ハァ~(-0-)深呼吸 して、いい気持ちじゃわぁ~。。

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! こんなところへ“くらげ”が~~~!
c0044108_1615953.jpg


あっ、ニシも♪
c0044108_16162220.jpg

ん?見えない?では、手のひらにのせてみましょう(=`^´=)エッヘン
c0044108_16171064.jpg

たまきちちゃんじゃったかな~?ニシ。。わからないって言ってたん?
どう?わかった?

( ̄0 ̄;アッ あまりの心地良さに、目的のもん探すの忘れそうじゃった。(-。-;)
時期はずれ?かもですが、ちょうどいいぐらい採れましたV。
c0044108_16193243.jpg

まろりん。ちゃんへの注意事項。。
採ったひじきは、茶色っぽいです。熱湯をくぐらせると、鮮やかな緑色になります。
その後、陽にあたると、黒くなります。市販されてる、ひじきの色です。
(念のため、説明しときました(*^日^*)゛グワッハッハ)

もっとゆっくりしていたいような気分でしたが、けもの道で時間がかかるので帰ります。
帰ってからが大変なんです!汚れや石を取り除き、さっと熱湯にくぐらせ、やっと干します。
ここが、一番手間のかかる作業なんですが、、、美味しいもん食べるには、仕方ありません。
こんな時が、一番幸せを感じます。あたし…。
因島に住む決心したのは、海があったからでした。
[PR]

by dekaayuchan | 2006-04-08 16:25 | あゆの事
2006年 04月 07日
干してます。
こんな感じで。。。
c0044108_1053842.jpg

こんなものを。。。
c0044108_10542590.jpg

こんなとこへ。。。
c0044108_10545071.jpg

いっぱい大根が、収穫できたんで保存食に。。毎年こんな感じで切干大根にしてます。
炊いたり、お味噌汁にも入れたり、友達にお土産として持ってたり、大活躍です。
今日は、天気がいいので“ひじき”とりに行こうかと思ってます。
今度は、白色→黒色に干しものが変わります。
[PR]

by dekaayuchan | 2006-04-07 10:59 | あゆ家あれこれ
2006年 04月 06日
およばれ~~_(-ω- ) ドモドモ
今日は、友達んちにおよばれしました。(およばれって方言?招待って意味ですが、、、)
c0044108_107223.jpg

この前産まれたって思ってたのに、今日から保育所に通います。
幼稚園なら、入園式って言うんじゃけど保育所は入所式なんじゃろうか?
まぁ、どっちでもええけど、とにかく、おめでたい日です。
c0044108_9444043.jpg

この子が産まれたとき、病院に駆けつけて、感動で涙しちゃいました。
大きくなるのを、見届けたいって願いました。(汗。親じゃーありませんが、、、)
たくさんの夢を抱いて成長してほしいと、願い“夢”と命名させてもらいました。
(そうです。私が、名づけ親に決定しちゃいました。結果的に…。)
が、しかしです。ワイルドちびっ子ギャングになっちまいました。←現在進行形。( ̄◇ ̄;)
お兄ちゃんの“繕くん”もタジタジです。(どっちかと言うと負けてる)
c0044108_9523766.jpg

ですが、そこは兄妹。繕くんのすることに習います。いい事も悪いことも。。。
これは、↓いいとこ真似。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
c0044108_109974.jpg

こうして、ワイルドちびっ子ギャング達は、||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミ~♪
えっ?もう?って寂しがる、賢ちゃんとあたしに「だってもう寝る時間じゃん」って、ふたりが…。
(親が規則正しい生活をさせてるので、キッパリ振られるあたし達でした。)涙。。
また、明日も遊んであげるよって言われた賢ちゃん(゜Д゜) ハア??
宜しくお願いしますです。(シ_ _)シ  ハハァーー
[PR]

by dekaayuchan | 2006-04-06 10:22 | あゆの友達


    


カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
12月2日♪充明&さっち..
from 賢司です・・・blog
因島水軍まつり~海まつり~
from 浜床のふろしき
感謝。
from 賢司です・・・blog
小早レースの結果
from 篠塚誠一郎の日々 from 因島
せっけん
from のんびり行こうよ
送別会ヾ(´ー`)
from 賢司です・・・blog
りんごを求めて・・・・本..
from 週刊?blog巡りの旅
9.10ホワイトバンド・デー
from 週刊?blog巡りの旅
あれれ?おいおい ちゃう..
from 桜子の手作り日記
ホワイトバンドデー。
from 賢司です・・・blog
検索
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
11