<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2006年 08月 29日
祭りのあとで。。。
まずは、夏休み最後の日曜日お忙しい中、因島水軍祭り「小早レース」に応援に来てくださった皆様ありがとうございました。
どうも、この日お昼からの記憶が…゛ヨッパライヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヒック。。。
お礼も言わず(‥ )ン?言えずに(*_ _)人ゴメンナサイ。
レース後も沢山の((([\/] >>>>|\__ρ('-'*)メールジュシン♪返信もせずごめんなさい。
なんか、放心状態?魂のぬけがら?(-_-;ウーン 心がダウンしてました。
この場をお借りして、お詫び・お礼を言います。
ごめんなさい。そして、、、、、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーー♪

レース翌朝も、なにもな~んにもする気力がなく(  ̄_ ̄)ボーっと。。。
そんな時、メンバーの竜から(("【TEL】"))≪プルルルルー!! .....デンワダァー!!
今、艇庫でかたずけしてますって…そうじゃった。まだ、終わってなかったんじゃ!
賢ちゃんと急いで駆けつけると。。。
c0044108_912177.jpg

すでに、小早レースで使用した“櫂”は全て洗って干されてた。
c0044108_9132183.jpg

太鼓も綺麗になって乾かされてた。。。
しばらくして、チーム“かわなかやさん”のYっちゃんが、発電機を引き取りに来た。
引き取りに来ただけっ、なのに…( ̄ェ ̄;) エッ?手伝わされて手伝ってくれた。
c0044108_9174184.jpg

c0044108_9205362.jpg

乾いた櫂&太鼓を車に積んで、倉庫へと納める。
c0044108_9184531.jpg

倉庫の中は、サウナ状態。(;´д`)ゞ アチィー!!
c0044108_9193880.jpg

この作業が延々とつづき□ \(・_\)よっこらせ(/_・)/□
c0044108_9223961.jpg

終わった?ε=( ̄。 ̄;)フゥ イヤイヤ今度は、イカリとロープのかたずけを…。
c0044108_924097.jpg

やっと終了したのは、15:30。{{{{( ▽|||)}}}}
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

振り返れば、6月から始まったこの日の為の毎週の練習日、み~んなが仲間じゃと思って挨拶しまくりのあたしは、敵対心丸出しのチームに尽く傷つけられ(。>0<。)ビェェン
(つうか、挨拶したら、して返せよ!お前ら年はなんぼじゃ!(▼へ▼メ)オラオラ)
これが、因島か?って島人を嫌いになったり、去年よりも更に新しい仲間が増えて楽しい気持ちになったり。。。
悲喜交交の夏でした。

そんな夏も、このメンバー達が居たから乗り越えられた気がします。
c0044108_9483092.jpg

c0044108_9474065.jpg

c0044108_9475754.jpg

みんなありがとう♪&お疲れ様でした。



修ちゃんへ。
本年度優勝チーム小覇王さんのsinちゃん・yokoちゃん・Kちゃん・Iちゃんを呼んだのは、修ちゃんですぜぃ!いつの間にか眠り、寝言で水軍祭りがどうじゃこうじゃって言われても…。
( ̄ー ̄?).....??アレ?? なんでここにsinちゃんが?yokoちゃんが?って…。
              「酒は飲んでも飲まれるな!」(自分で言って、耳が痛い)
            今日から、二人の合言葉と言うことにしようね♪
小覇王のみなさま。
1部&レディースの部、優勝おめでとうございます\(^o^)/お疲れさまでした。
改めて、修ちゃんにお祝いさせますので(^_-)db(-_^)ヤクソク! 
この酔っ払いオヤジの事は勘弁してやってください<(_ _)>
[PR]

by dekaayuchan | 2006-08-29 10:07 | あゆはサポーター
2006年 08月 26日
火まつりの舞台裏。。
(`ヘ´) フンダ!!! いい写真いっぱい写したのに、賢司のヤツにパクられたんで…。
でも、いい表情の顔がいっぱいです♪残りものには福が?('-'*)フフ
見に行くのが、ちと出遅れたので終了してましたが…。(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
笑竜?(字はあってるのか?)のmikaちゃん一家。
c0044108_23232557.jpg

mikaちゃん&miyukiちゃん&修ちゃんです。
c0044108_23224313.jpg

おや?聖ちゃん。。踊ってたん?お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
c0044108_23193261.jpg

あれ?千都も?
c0044108_231957100.jpg

そう言えば、コラボするっていってたなぁ~。。残念。見れなかったよーーー(((((¬_¬)
浜では、素早く衣装を着替えた千都が太鼓叩いてました。
c0044108_23245270.jpg

小覇王さんです。
c0044108_23254511.jpg

アイメックスさんです。
c0044108_2330622.jpg

賢ちゃんは、申し込みの時IMEX2 と書いてあったの見て(アイメックスさん2チーム出場申し込み)、アイメックチュって名前に変更したのかと、思ったらしいです。
アイメックスのみなさんごめんなさい。<(_ _)>


なんか、むさ苦しいごんべのメンバーです。
c0044108_23311222.jpg

八朔姉妹?ごんべ?まっ、とにかく修ちゃん&makoちゃんです。
c0044108_23323562.jpg

みんな、とってもいい顔してます(*δ,δ)σ♪♪快くカメラにポーズしてくれました。
明日、この中のチームと戦うことになるんでしょうか?ちょっと複雑(w_-;
じゃが、どのチームが勝っても心から拍手(^-^)//""してあげたいです。
だって、このくそ暑い夏、毎週②練習重ねてきたんじゃもんね!
ミンナく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
[PR]

by dekaayuchan | 2006-08-26 23:32 | あゆはサポーター
2006年 08月 26日
完成&最後の練習。
やっと、やっと完成しました。
さわやかツヨシくん家のちびっ子達のTシャツ♪
c0044108_9335492.jpg

あっ、違った。完成したのは、コレ↓でした(;^_^A アセアセ・・・
c0044108_938885.jpg

(´▽`) ホッ どうにか明日に間に合いました。

夕方、ごんべ最後の練習の応援に行きました。
c0044108_9404077.jpg

平日なので会社が終わっての練習です。
c0044108_9414977.jpg

お疲れさまですm(_ _"m)ペコリ
たまには、酔っ払いオヤジじゃない修ちゃんもパチ /■\_・) カメラ  へへっ
c0044108_9431781.jpg

最後の練習とあって、子供達も応援にかけつけてくれました。
c0044108_9453353.jpg

r(・x・。)アレ??? 一人はでした。子供かと思ったよー(^^ゞ
今日は、火まつり明日は小早レース本番。
今までの練習の成果を発揮して、が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪ 
[PR]

by dekaayuchan | 2006-08-26 09:51 | あゆはサポーター
2006年 08月 22日
最後の大仕事!
朝から、ガンガンに暑い中、更に熱い男がやって来たε-(´o`;A アチィ
来る早々、パソコンを立ち上げ黙々と打ち込む“海人みっくん”。
c0044108_1914956.jpg


みっくんの作業が終わるまでに、完成しなきゃいけない物を、ひたすらミシンがけするあたし。。
c0044108_1954938.jpg


みっくんが居るだけで、部屋の温度は急上昇!チユミは、その傍でぐったり(=xェx=)
暑くて熱くて、大汗かきながらの作業の中で、みっくんは
「ヾ(--;)オイ!そこの黒いのどけや!」って、時々チユミを虐待する追い払う。
そして、あたしは仕返しをするオラオラ(# ̄  ̄)σ))>_<)/イテテ…(`ー´) クククッ
c0044108_1911458.jpg


こうしてる間にも、着々と作業は進む!
c0044108_19135559.jpg

( ̄ェ ̄;) エッ? アイロンがけ?と…今日の作業はここまで~~~!
完成は明日に!つうか、みっくんはこの日余裕で完成って言ってた…。
今日の反省点。。。
1.二人でしゃべり過ぎ。
2.ランチの場所が遠過ぎ&時間がかかり過ぎ。
3.休憩時間が多すぎ。・・・などなど。
( ゜o゜) ハッ イカン オレ ハ ナニ ヲ ヤッテルンダ (^_^A; \(_ _ ) ハンセイ
明日こそ、完成出来ますように☆(つうか、日にちがないしっ!)
[PR]

by dekaayuchan | 2006-08-22 19:20 | あゆはサポーター
2006年 08月 21日
バースデー♪

朝から、お祝いのメールが沢山届き、嬉しいが悲しい。。複雑な心境でした。
いつもの日曜日と変わりなく、ごんべの練習(小早)の応援に出掛けた。
ビデオ撮影に来てた、聖ちゃん(修ちゃんの奥さん)と語る。。。
「あゆちゃん、今日誕生日なん?」
        「(~o|l|) ウッ・・・・うん。」
「おめでとう♪・・・じゃけど、複雑よねー。この歳になると…」
        「ウン(._.;)。」
「おめでとうって言われても(;-_-) って感じじゃし、かと言って何も言われんと寂しいし・・・」
そうなんです!あたしらは、微妙なお年頃なんです。
ちなみに、聖ちゃんはあたしより一つ小さいんですが、、、この一つの差は大きい(;´д`)トホホ

いつものように練習も終わり、帰ろうとした時、千都から食事のお誘いがヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
c0044108_1020083.jpg

「本当は、福山に連れてってあげたかったんですが…遅くなったので」って。。
千都の旦那さんも、一緒に祝ってくれました。マイ・バースデー♪
ちゃっかり、便乗してるヤツもいましたが、、、
c0044108_10201924.jpg

まさかの演出にも(⌒▽⌒;) ビックリしました。。
c0044108_10212861.jpg

うぅぅぅ~~感涙。。
送ってくれた車の中で、プレゼントまで頂きましたV
本番の日(27日)は、これ履いて来てくださいd(^-^)ネ!って♪
c0044108_10324328.jpg

c0044108_10331565.jpg
賢ちゃんにまで??( ̄ー ̄?)












〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


更に、今月末誕生日を迎える、賢ちゃんの兄ちゃんにまで用意してくれてました。
c0044108_10264040.jpg

きっときっと泣いて喜ぶじゃろう。。。
歳はとりたくないが、とっても感動&嬉しい日でした。
ちなみに、あたしは昨日、22歳になりました。オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
[PR]

by dekaayuchan | 2006-08-21 10:29 | あゆの友達
2006年 08月 14日
まろりん。ちゃんとオフ会♪
去年、通ってたビジネススクールで同じクラス&仲良しじゃったまろりん。ちゃんとオフ会♪
これから遊びに行きま~す♪って、お土産の焼酎片手に現れた( ^-^)σ[]ピンポーン♪
c0044108_121257.jpg

4ヶ月ぶり?に会うんで、((o(б_б;)o))ドキドキカナリ緊張してた。実は…。
じゃが、仕事の話やらしてるうちに(お嬢様系の彼女の大きな瞳にじっと見つめられたまま)緊張も解れ、あの頃に戻って楽しい時間が流れてった。。。。。
食事に行こうってお店を考えてるとき、まろりん。ちゃんから「あゆ姉、今日焼肉じゅうじゅう開いてましたよ」って!
その一言で決定!!今日は、焼肉じゅうじゅうで夕食です♪
あたしが、顔に塗りたくってる間、なにやら(-- )o< 太鼓の音がドンデンドッデーン♪
そう!賢ちゃんと二人仲良く並んで、小早のDVD見てました。なんか嫌な予感が…。
じゅうじゅうに着くとまず(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
c0044108_1213971.jpg

何注文する?の問いに、笑顔のまろりんちゃんは、明日のために精をつけとかなきゃ♪って。
c0044108_12143755.jpg

(; ̄ー ̄)...ン? 明日の為?精をつける?
更に・・・。
c0044108_1215239.jpg

( ̄ー ̄?).....??おかしい。やっぱ何かあるぞ!
明日って?なに?「あゆ姉ぇ~明日、体験小早があるらしいけど、漕いでみようと思うの♪」
えっ?え"------~~(*/>_<)oマジで?(⌒^⌒)b ニンマリV
やっぱり。。。。(( T_T)

翌日
やる気満々のまろりんちゃん。と┌┤´д`├┐ダル~なあたしは、宣伝も兼ねてこんな感じに!
c0044108_1221229.jpg

あんたら、だれ?日焼け対策バッチリじゃが、どこの誰って格好ですがな!!
妙に、ハイテンションなまろりんちゃんと私は、申込書にサインして(年齢詐称した)GO!
c0044108_12241314.jpg

とっても(☆。☆)楽しいそうな、まろりんちゃんと愛想笑いのあたしがそこに…。
まっ、取り合えず“夏の思い出”って事で、デコレーションしてみましたV
嫌ってほど、DVD見てる見されてる私は、いっちょ本気で漕いでみるか!って張り切ってみるものの、直ぐにヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
隣をみると、、、、W( ──―───―・── O ─―──・─ )W ガオォー!!
c0044108_1229938.jpg

漕いでらっしゃる!しかも笑顔で!(-。-;)うぅ…。
c0044108_12285489.jpg

ヘトヘトになったあたしは、ようやく浜にあがることになりε~( ̄、 ̄;)ゞ
お疲れ様の ̄∇ ̄)/□☆□\A=´、`=)ゞカンパ-イ!も茶しか飲めん。
c0044108_1234254.jpg

<(‥)> <(><;)> <(‥)> <(><;)> (腹筋運動)には、なったような・・・?
多分、イヤきっともう漕ぐことはないと思うけど、楽しい思い出です♪

しかっーし!この記事を見て「あぁ~あたしも漕ぎた~ぃ".*・;州≧_≦州・*.";.*」って
思ったりしてはいけませんキッパリ!
漕ぐのはええが、どうか一人で受付しっ、一人で漕いでおくんなましっ!!
決して「あゆ姉ぇ~~一緒に漕ごう州*ё_ё*州ウルッ」なんて言わない様に!┌(_\_;)┐
以上な事柄にに、注意して体験小早楽しんで夏の思い出を作って下さいd(^-^)ネ!
[PR]

by dekaayuchan | 2006-08-14 12:51 | あゆの友達
2006年 08月 13日
マロッチちゃんからの贈り物♪
いつもブログで仲良くさせてもらっているマロッチちゃん(のんびり行こうよ)から、またまた、美味しいもの頂いちゃいました。
夕方、(*゜ー゜)σ[]ピンポーン♪の音で玄関に,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
「マロッチちゃんからの、お届け物ですよ♪」ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪((o(^∇^)o))わくわく
うぅー┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
c0044108_7562680.jpg

こ~んなに沢山の“とうもろこし”しかも、あたし似で丸々太ってます(`∇´ )にょほほ
c0044108_7574260.jpg

当然!!今晩の酒のあてに決定でしょ!
皮をむいで蒸して、、、根元から先っぽまで粒がびっしり詰まってます♪
賢ちゃんの希望で、バター&塩でシンプルに頂く事にm( ̄○ ̄)mアーン♪
c0044108_82544.jpg

どうよ!どうよ!この輝き☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
(* ̄。 ̄*)ウットリ眺めてると、立ったまんまで賢ちゃんが。。。w(゜o゜*)w キャー!
c0044108_8445100.jpg

お前はネズミか?オラオラ(# ̄  ̄)σ))つう勢いで頂いてました。
一粒々が、大きくて甘くて。。。o(゜^ ゜)ウーンなんて表現したらいいのやら。。。
とにかく、メチャ美味かったです(* ̄¬ ̄)o―∈~ ウップ

マロッチちゃん♪美味しいトウモロコシでした♪
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
[PR]

by dekaayuchan | 2006-08-13 08:09 | あゆの友達
2006年 08月 10日
これ何の花だ?
実家から、持って帰って植えた替えたのに花がついてました。
c0044108_1757069.jpg

このクソ暑い時期に、植え替えたんで、駄目かも?って諦めかかってましたが、、、



この可愛い白い花が、実をつけてこうなります。
c0044108_17593790.jpg

 「ほおずき」涼しそうでしょ?

c0044108_18234220.gif

[PR]

by dekaayuchan | 2006-08-10 18:23 | あゆ家あれこれ
2006年 08月 08日
餃子♪
若かれし頃、中国人の友達に教わった餃子を、久々に作ってみよう♪って思いました。
暫く作ってなかったので、朝からドタバタ準備に時間がかかりました。
その餃子は、蒸した白菜のみじん切りと豚肉の煮こごりを入れるのが特徴です。
食べる時を想像しながら、大汗かきながらやっとこさで下準備完了しました。
あとは、賢ちゃんが会社から帰ってきたら、一緒に包もうって事で、しばし休憩です。
タネもあたしも~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
ところが!ところがです!!
賢司のヤツ!(メ▼皿▼)┳*--バキューン!! 約束破りゃーあがった!破りました。
(▼▼メ) メラメラ どう始末してやろうか?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
取り合えず、(。-_-。)∥風呂∥でも入ってじっくりと考えようーーーーー。
そこへ、(*゜ー゜)σ[]ピンポーン♪(‥ )ン?「誰~?」「聖子ー♪」
あちゃー聖ちゃん?ちょっと待っててねぇ~(急いで上がりドアを開ける)
話を聞いてみると、どうやら賢司の仕組んだ事らしい…。
まっ、じゃが聖ちゃんが餃子作りを手伝ってくれるって言うので♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆ 
c0044108_17454176.jpg

手馴れた手つきで、チャッチャッって包む姿は職人並み!
c0044108_1749199.jpg

あっと言う間に60個も出来ました。(ちなみに私は5~6個包んだだけっ(~o|l|) )
そして、中身が多すぎて皮が破れたり(そう!たった5、6個の内)…llllll(-_-;)llllll
じゃが「大丈夫よあゆちゃんも綺麗に出来たじゃん!早いし」
聖ちゃんごめんよヾ(^-^;)
実は、聖ちゃんが見てない間に、皮をごっそり聖ちゃんの方へ移動させてました。
お陰で、美味しい餃子が食べれまして、大満足の夜でした♪
[PR]

by dekaayuchan | 2006-08-08 17:53 | あゆ家の食卓
2006年 08月 04日
今年も神頼み(-m-)” パンパン
恒例?になりつつある(3年め)大三島にある大山祇神社(おおやまずみじんじゃ)に参拝した。
c0044108_190562.jpg

暑さに弱いミ(ノ;_ _)ノ =3あたしなのに?毎年、千都に半ば強制的に付き合わされる。
罰当りな気もするが、駐車場からの長い道のりを歩くのがε~ε~ε~(; T_T) フゥ
c0044108_18575687.jpg

やっと境内にたどりついた。
c0044108_1934879.jpg

今年のユニフォームを着て参拝した千都は長い間手を合わせてた☆彡(-人-;) 
ヘトヘトのあたしも、お賽銭を入れて家内安全を祈願し?( ̄△ ̄;)エッ・・?違った?
おみくじは二人とも“吉”(吉しか入ってないんじゃないか?…疑い深いあたしじゃった)
c0044108_1975175.jpg

願い事を絵馬に書いて、また(-m-)” パンパン
c0044108_1984777.jpg

やっと修了かと思ったら、ここでも写してくださいと。。パチ /■\_・) カメラ
c0044108_19101471.jpg

えっとーなんか有名な樹齢何年とかって言う木なんじゃけど…。
まっ、そんなことより喉渇いた!腹減った!涼しいとこ行きたい~~~!

つうわけで、ご褒美のランチは超チョウちょう豪華(* ̄¬ ̄)o―∈~
c0044108_19135247.jpg

↑これが、これが、食べれるんじゃねーーーーーーーー♪
c0044108_19144944.jpg

どこに入るんか?つうくらいの勢いで飲む食うφ( ̄¬ ̄ヾ) 女二人。(~o|l|)
あぁ~幸せじゃ~“o(* ̄o ̄)o”♪
この後、おんな二人は温泉に2時間半も入ってました。---------(*^ 0 ^A----------

帰りの車の中。。。
千都「ねえさん!ちゃんと祈願してくれましたか?(¬д¬。) ジーーーッ」
私 ドキッ「うっ、うん」 確か、絵馬にも家内安全って書いたような…llllll(-_-;)llllll
どうする?あたし…。
[PR]

by dekaayuchan | 2006-08-04 19:29 | あゆはサポーター


    


カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
12月2日♪充明&さっち..
from 賢司です・・・blog
因島水軍まつり~海まつり~
from 浜床のふろしき
感謝。
from 賢司です・・・blog
小早レースの結果
from 篠塚誠一郎の日々 from 因島
せっけん
from のんびり行こうよ
送別会ヾ(´ー`)
from 賢司です・・・blog
りんごを求めて・・・・本..
from 週刊?blog巡りの旅
9.10ホワイトバンド・デー
from 週刊?blog巡りの旅
あれれ?おいおい ちゃう..
from 桜子の手作り日記
ホワイトバンドデー。
from 賢司です・・・blog
検索
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
11