<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 09日
髪は長~い友達♪
叔母の経営する、ヘアーサロンで(三原市城町 リファインヤチヨ)←密かに宣伝!
素晴らしい物発見しました!
c0044108_17564038.jpg

ほほっ。これじゃーわからんでしょうね。。
これでどう?決して、まちゃまちゃの髪型ではありません。
上の人毛を付けてるんです。特殊な糊で!
c0044108_17575521.jpg


ちなみに円形脱毛症の人には、こんな使用方法もあります。
c0044108_1825380.jpg

白い円の中に付けてます。
人毛なので、まったく違和感無く、じっーーーーと見てもわかりません。
c0044108_184651.jpg

素晴らしいパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
c0044108_1855530.jpg

とまぁーこんな感じですV 興味のある方はよーく読んでみてください。

 ※ <(`^´)>エッヘン!ここからが重要!今ならモニター募集してます。(無料)
          髪でお悩みの方は、ぜひどうぞ! 

[PR]

by dekaayuchan | 2006-09-09 18:10 | あゆの事
2006年 09月 07日
お土産と贈り物♪
ちょっとそこへって感じで、やって来た友達。
(いや、計画立てたりスケジュール調整したり、大変なんじゃろうけど。。)
空港で見る彼女は、いつもそんな感じで現れるヽ(^▽^@)ノ やぁ~
重いカバンを転がしながら…。
家に着くと、ひとつ一つ説明しながらカバンからお土産を出してくれる姿は、
まるで近くに住んでる友達が旅行に行って帰ったって感じ。

「あゆさん。これは“海ぶどう”って言うさぁー。ぜひ食べさせたかったさぁー」って。。。
c0044108_1951350.jpg

プチップチッ 口の中ではじけて、あなたの住む海の香りがしたよ。

「これは、試食してかったさぁー!美味しかったよー」
c0044108_198268.jpg

初!甘いもんメチャ食いしました。

「焼酎ってないんだよねー。なので泡盛にしたさぁー」
c0044108_1911721.jpg

もったいなくて、まだ飲んでません。。綺麗なんで飾ってあります。」

「これ、タコ飯(三原で有名)じゃないよ!タコライス♪作ってあげるね」
c0044108_19132027.jpgc0044108_19134842.jpg

って…そのまんま冷蔵庫にあるんじゃけど…( ̄□||||!!


彼女が帰って1週間くらいしてかな?宅配便が届いた。
c0044108_1917243.jpg

もうガマン出来ん( ̄‥ ̄)=3 飲むぞーーーーーー⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
いいもん♪いいもん♪
キャベツ2なくても、これがある~~~フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪
c0044108_19225439.jpg


レモンの代わりにって(レモン大好きな私)聞いた事はあるけど。。。
c0044108_19195088.jpg


父のところへも?
父大喜びでしたVヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
c0044108_1920556.jpg

今日感想を聞きに寄ったら…親子です。
もったいなくて飲めんってε=( ̄。 ̄;)フゥ


そしてそして、○4年生きてきて初めて、見た触った食ったドラゴンフルーツ。
   良い子は↑○にと入れて読もう!
c0044108_19241750.jpg

味の表現が難しいけど、小さい頃食べた「アケビ」に似てる( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

いつか遊びに行ったとき、少しは知ったかぶりの顔していられるかなぁ~?
彼女の住むアイランドは、あたしが移住したい第1位の場所です。
[PR]

by dekaayuchan | 2006-09-07 19:30 | あゆの友達
2006年 09月 05日
なんの集まり?
日曜日夕方。。携帯が鳴る( ・□・) ]~~~~[ (・o・ ) モシモシ
無気力?な賢ちゃんを心配して集まってくれる( ̄ェ ̄;) エッ?らしい。我が家へ。。誰が?
こんな方々が…(; ̄y ̄)c●
c0044108_1911513.jpg

秋らしくなったと思ったが´´(;´ρ`A)アチィ・・・語りが熱いのか?体感温度が上がるのか?
c0044108_1931370.jpg

( ̄ー ̄?).....??アレ??封印されたはずの、DVDがーーー【 TV 】 ( ̄ *)
流れてる…。

つうか、ニコニコ顔でパクついてる(‐_‐)σアナタ (゜o゜;)
c0044108_1943669.jpg

そ、それとお尋ねします( ̄_ ̄ i)タラー
「うちに来るたび眠られるのはなぜですかーーーーーーーーーー?(ーー;)」
しかも爆睡状態ガァォーZZzz…(-_-)。。ooO
c0044108_19115588.jpg

いつの間にか、Kちゃんも登場!
しかも寝てたはずの(=`ェ´=)チユミも、小早談義に真剣に参加!
c0044108_19404934.jpg

日付も変わって|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
「ラーメン」を作りだしたenちゃん。。
c0044108_19141962.jpg

( ^o^)ρ (^0^ ) ハイ! アーンシテ! Kちゃんに大サービスの賢ちゃん♪
あれ?ひでっさん(;^_^A ウラヤマシソウ…。

二日間かけて騒いだその日の朝(普通に朝)
酒の臭いか?オヤジ臭か?(加齢臭とも言う)(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
睡眠不足でふらふらになりながら、掃除したのでありました。

この日の反省点。。
小早談義には、ついていけず…。
エロネタに過剰に反応し、な○じゃ、ゴムじゃと口走り(あっ、ここR指定)すっかり恥じらいを忘れてました。
yokoちゃんにまで、「そこはわかっちゃ駄目ですぅ」って突っ込まれる始末(;´д`)トホホ
いけんいけん。ヾ(_ _。)ハンセイ…微妙な年齢で秋を迎えました。
[PR]

by dekaayuchan | 2006-09-05 19:40 | あゆの友達
2006年 09月 03日
小覇王さんとおでん。
小早レースで、応援してたチームにおでんを差し入れて2年目の夏。。
祭り当日、やっと設営されたテントに彼はやって来た。しかも私の隣に座る。
火を入れたばかりの「おでん」の鍋を見ながら「おでんちょーだい」って( ̄ー ̄?).....?
ヾ(--;)ぉぃぉぃ ここは、おでん屋じゃないんですがーーーーーー!
あたし「いっ、今、火入れたばっかりなんじゃけどー(;^_^A 」
彼「ええよ♪スジちょーだい」  あたし「・・・・・・・えっ?」皿によそって彼に渡す。
彼は一口食べて「これ、軟らか過ぎじゃん。スジは硬とぉーないと」
オラオラ(# ̄  ̄)σ))>_<)/イテテ… なめとんかー!
じゃが、文句言いながらも美味しそうに食べてくれた。
何時間か経過したころ、また彼はやって来た。
「おでんちょーだい」って…。「はいはい。ささっ自分のテントに帰っておくれ」
こんな普通の会話が、このあと忘れられない出来事になろうとは、思っても見なかった。
海祭りも終わり(この年は台風で祭りが延期になり、9月に入って小早レースが行われた)祭りの余韻に浸りながら、普通の生活に戻らなきゃって気持ちを切り替えようとしてた頃じゃった。
その彼の訃報が届いた。
信じれん。うそじゃろ?それが、夫婦で交わした最初の言葉じゃった。
お別れの日、まるで小早レースが再現されたような葬儀場で目にした彼は、今にも起き出してきて舟を漕ぐような安らかな顔をしてた。
不謹慎にも、あたしが彼にかけた言葉は「hisasiくん、ごめん。あん時おでんもっとあげりゃーえかったねぇー」
その日を境に、我が家では「おでん」が食卓にのぼる事はなかった。
正確には、作ることが出来なくなってしまった。
翌夏、浜に彼の姿はなく、スポーツ新聞を見ながら予想してた姿・舟に乗ってた姿が走馬灯のように浮かんでは消えた。
ある人が「今年もおでん作るん?」って聞いてきた。「いいや!おでんは作らん」って答えた。
「じゃが、彼は必ずここへ(海)に来るよ」
そんな会話の中の、海に来るって言葉だけ信じて卵の殻をむいでた。
じゃが、祭りが終わっても、胸に引っかかってたもんは、そのまんま。
そして今年もまた、夏がやって来た。じゃが、今年の「おでん」は去年とは違った。
小覇王レディースのKちゃん&Iちゃんと知り合った縁で、小覇王さんにも「おでん」を差し入れる事が出来た♪
「美味しかったよ。完食じゃったよ。」って、メール&コメントで聞くたびに少しづつ気持ちが軽くなって、やっとあの夏のことを思い出として受け止められる気がしてきたよー。
そんなある日、KちゃんとIちゃんが無気力な夫婦を気遣って、鍋を返すって口実で我が家に来た。
c0044108_983464.jpg

綺麗に空になって洗われた鍋を見て、(´▽`) ホッとしたよ。
そして、小覇王みなさんからのお礼じゃって。。。(恐縮)
c0044108_910297.jpg

ありがとうございました。<(_ _)>

そして、そして小覇王レディースリーダーのOちゃん手作りの「ゴーヤの佃煮」。
一口食べて「これ、買ってきたんじゃない?」って思うほど美味かったです。
c0044108_9192590.jpg

O-ちゃんへ。
ブチ、美味かったんで今度作り方教えてd(^-^)ネ!
ほんで、ようきは容器は、〃 ̄∇)ゞ返しますからーーーーーー!
〃 ̄∇)ゞ捨てませんからーーーーーーー!!(笑)




漕ぎ手&酒&肴と揃えば当然アレが?
封印されてたしまってたDVDをIN。
c0044108_9233632.jpg

お行儀よく見てた賢ちゃんも、ちょっとずつ語りはじめる。
c0044108_9243918.jpg

二人と知り合えて(つうか前から知ってはいたけど)仲良くなって、小覇王さんに「おでん」食べてもらえた事で、ずっと心の中で悔やんできたことが報われた…そんな気持ちです。


小覇王さんからお礼を頂いて、恐縮しまして、一部の人しか知らなかった「おでん」に纏わる私の気持ちを知ってもらう為に記事をUPしようと思いました。
文中(hisasiくん関係)で、不適切な表現・言葉があったとしたらお詫びします。
彼のことは、違うチームではあったけれど、賢ちゃんも私も、生涯忘れることの出来ない人です。
                    “小早バカ”じゃった。彼のことを。。。
[PR]

by dekaayuchan | 2006-09-03 09:42 | あゆの友達


    


カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
12月2日♪充明&さっち..
from 賢司です・・・blog
因島水軍まつり~海まつり~
from 浜床のふろしき
感謝。
from 賢司です・・・blog
小早レースの結果
from 篠塚誠一郎の日々 from 因島
せっけん
from のんびり行こうよ
送別会ヾ(´ー`)
from 賢司です・・・blog
りんごを求めて・・・・本..
from 週刊?blog巡りの旅
9.10ホワイトバンド・デー
from 週刊?blog巡りの旅
あれれ?おいおい ちゃう..
from 桜子の手作り日記
ホワイトバンドデー。
from 賢司です・・・blog
検索
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
11