人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 28日
”ごんべ”は”のんべ”?
”ごんべ”は”のんべ”?_c0044108_1729634.gif

3月27日の日曜日、賢ちゃんが所属する小早チーム”ごんべ”のお花見が、三原の桜山であった。優勝を記念して昨年末植樹した、桜の木の花見。。。
賢ちゃんは前の晩、遠足に行く子供のようにソワソワして、落ち着かなかった。
三原の桜山に着いて~(^^?))(((;^^)?さっ桜は?まだ、つぼみ。残念。
と、思ったのは私だけ?みんな結構嬉しそうV(○⌒∇⌒○)
”リーダーの修ちゃん”は、”こんな着込んだ時には、会いとーないのー!”と、
夏にしか会わないみんなに言いながら、嬉しそうだった。すでに、飲んでる~。
”ごんべ”は”のんべ”?_c0044108_17392356.jpg

桜は咲いてなかったけど、みんなで飲んで食べて楽しい~。
お弁当もお茶もいただいて、特にトン汁は最高に、美味しかった。
”ごんべ”は”のんべ”?_c0044108_17471062.jpg

三原浮城ライオンズクラブの皆様、お招きありがとうございます。

お花見も終わり、みんなでボーリングする事に。
なんと”ごんべ”には、因島村上水軍陣太鼓のメンバーが3人も居る。。。
なのに、挑戦状を叩きつけるように、ゲームコーナーで、太鼓の達人をする
”みっくん”それを見て喜ぶ”船頭ひーくん”
”ごんべ”は”のんべ”?_c0044108_189249.jpg

で、酔っ払い達のボーリングは???頭を抱える”修ちゃん”。。。
見るのも気の毒な…Σ(□`;lllll)~ あぁ~。
”ごんべ”は”のんべ”?_c0044108_18114764.jpg

あんまりなスコアに、耐え切れず…一人ボーリング場を出て
”エステ”に行ったわたし。

今終わったと賢ちゃんからの電話。因島に帰って、更に飲むらしい・・・
行き先は、いつもの”焼肉じゅうじゅう”マスターのみねちゃん”も、”ママの恵ちゃん”も大の仲良しなのだ。。。
お店が開くまでには、早かったけど無理言って開けてもらう事に≦(._.)≧ ペコ
なので、わたし達が食べたり飲んだりしてる時、一生懸命”おしぼり”を巻く、”恵ちゃん”。
”ごんべ”は”のんべ”?_c0044108_18205740.jpg

可愛いじゃろ。家にも遊びに来てくれたり、海へ”ひじき”採りに行ったりもする。
実は”肉”が苦手なわたし・・・でも、二人との会話と、ビールを飲みに行く。。。
焼肉屋へホホッ
実は、私専用特別メニュー?もある。
”ごんべ”は”のんべ”?_c0044108_1827599.jpg

飲めない”ゆたちゃん”と飲まない”久保くん”たばこも吸わない。こっちの席で一人
わたしはガブガブ飲み、プカプカ吸う(ollllll>ロ<)o.。o○ゲホ
”ごんべ”は”のんべ”?_c0044108_19231136.jpg

いっぱい食べて、飲んで。。。ごちそうさま。
そして一行は、カラオケへと。
ムードメーカーの”竜”の歌からスタート。
目を閉じたらそこに、シャランQのつんく♂がいるようだ。上手い。
やっぱ色々鍛えてるんだろうな~。舌とか…?コロコロまわる。
”ごんべ”紅一点の”千都ちゃん”も上手。
じゃが、竜を追い込む歌で、皆で大爆笑(苦笑)  
”ごんべ”は”のんべ”?_c0044108_18365830.jpg

途中から来たメンバーの”坂本先生”は、7月にめでたく結婚すると報告に…
おめでとう。”遠くで汽笛を聞きながら”を歌い帰っていった。
”ごんべ”は”のんべ”?_c0044108_1910560.jpg


で、待ちに待った”修ちゃん”が、、、
”ごんべ”チームソングに勝手にした(^^ゞ
修ちゃんオハコの”島人ぬ宝”を熱唱♪(*´○`)o¶~~♪
”ごんべ”は”のんべ”?_c0044108_18415779.jpg

あぁ~小早の季節がくるんだ~と、感じた。
夏の時期、3ヶ月は日曜日はない。小早に燃える賢ちゃんは、朝から海にいる。
毎年、お尻剥けて”おさるさん”になりながらも、頑張る賢ちゃん。
わたしは、日焼け防止で完全武装して応援に行く…多分海で会っても誰も気付かないだろう。
こうして12時間にも及び、飲み続けた”のんべ”
また、5月海で会おう(⌒∇⌒)ノ””マタネー!!
”ごんべ”は”のんべ”?_c0044108_18574870.gif


by dekaayuchan | 2005-03-28 19:12 | あゆ家あれこれ


<< ”こみどりちゃん一家”と海月へ。。。      ”ボカシの会”大工さんになる! >>


カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
検索
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
11