人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 10日
南の島♪
南の島から、友達がやって来た。
途中、飛行機を乗り継ぎながらε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
重たそうな箱を抱え、次々とお土産を披露してくれた。

◎やっぱ、コレでしょ!ゴーヤ&ヘチマ。
南の島♪_c0044108_1021567.jpg

ヘチマって…体洗うスポンジみたいなの。。あれってヘチマじゃぁなかったっけ?
味噌汁の具にすると、最高!じゃよって言ってる( ̄ー ̄?).....??

◎ひとつは我が家に、もひとつは“ごんべ”にって。。パイン
南の島♪_c0044108_1061975.jpg

( ̄~ ̄;) ウーン スイカを浜で食べた事はあるけど…パインは初かも?です。
パイン切ってるときの、みんなの顔が目に浮かびます。

◎ランチョンミート。。我が家は初お目見え(緊張)
南の島♪_c0044108_1094717.jpg

上のゴーヤと合わせて、チャンプルーにするとメチャ美味いって…(□。□-) フムフム
今夜は、それを作ってくれるらしい♪(かなり期待)

◎こりゃ驚いた!風化珊瑚入りの塩。
南の島♪_c0044108_10115724.jpg

上に、チャーガンジュー(いつも元気での意)って書いてある。。。

◎紅いもケーキ“おもろ”
南の島♪_c0044108_10144637.jpg

まだ、食べてないんで感想は書けないけど、興味シンシンな賢ちゃん( - ゛-) ジッー

なんだか、初めて目にするものばかりって感じで、使ったり食べたりするのが楽しみ~♪
所変われば、色んな食べ物があるよねぇ~。。
因島で食べていて、よそで珍しい食べ物ってなんじゃろう???

by dekaayuchan | 2006-06-10 10:20 | あゆの友達


<< 怒ってます!      蒼空はり・きゅう接骨院♪ >>


カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
検索
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
11