人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 15日
怒ってます!
お友達のマロッチちゃんのブログにお邪魔して知った情報です!
うちには、愛する可愛い猫(マリリン&チユミ)がいます。
一昨年亡くなりましたが、プードル(犬)もいました。
夫婦共、我が子のように可愛がっています。
動物虐待とか、飼育放棄、悪徳ブリーダーなど、動物を愛するものの一人として、断じて許せません!!
マロッチちゃんの記事を読んで、何か力になれればと思いました。
一人でも多くの方に見ていただきたいです<(_ _)>

********************コピー&ペースト可能*************************
ここから→



           ここに訪問中の愛犬&愛猫家の皆さんへ

私から皆さんに報告したいことがあります。
里親さんを希望されてる方にいくつか注意点があります。
一人では立ち会ってもらえなくても、被害者同士でコメントを取って、
警察なり、保護団体に持っていくと、動いてもらえるそうです。
また、こういう悪質な転売行為が行われていると言う事を報道機関に
訴えると、取り上げてもらえるのではないかと助言をいただきました。
そこで、取引をする際には、以下の点に注意してください。

1.まず、メールだけでやり取りするのではなく、当事者同士、何回も顔を合わせましょう。
(心配なら、動物愛護団体の方を間に入れるとより安全です。
出来ないならば、信用の置ける第三者を入れる)

2.証明書を作成します(かなり厳密なものをつくります)

3.住所や電話番号すら自分から教えないような人間に引き渡さないこと。
それが、知り合いが介入していたとしてもです。絶対に疑ってください。

4.それと、引渡しの際には、引き取り手の方から来てもらって下さい。
いくら、「北海道」だろうが「沖縄」だろうが、「海外」であろうが、
それすら渋るような人間を相手にしないようにしてください。
まず怪しいです。

5.そして、引渡し前に、引き取り先のお宅を伺ってください。
遠くても自らの足で確かめに行ってください。

6.「ここなら、ちゃんと育ててくれる」と納得した上で、
数名で話し合った上で、契約書、身分証明書を提出します。
引き渡し前に、協会の方が、直接その引き取り先を訪問し、犬に適した環境か確認します。
家の中まで入られます。

7.じっくり時間を掛けて協議するそうです。あせりは禁物です。


※まず、以下のケースの場合は疑ってください
行き先が二転三転したり、「遠くだから来られません」などという如何わしい言い方をされる方は、
それだけでお断りされるそうです。
※特に狙われやすいのは、純血種の小型犬(特にチワワやプードル)です。

これから里親さんを希望する人、または愛犬家のお友達同士でこの事を広めてください。
コピー&ペーストしてブログ、ホームページなどで転載して、呼びかけて下さい。
この事は、日常茶飯事で起きている事です。
皆さんの協力が必要です!
どうぞよろしくお願いします。

→ここまで
*********************************************************

怒ってます!_c0044108_19104171.gif


by dekaayuchan | 2006-06-15 19:14 | あゆ家の猫


<< みなさん!暫くでした!!      南の島♪ >>


カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
検索
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
11